【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バガテル公園に咲く花
応援のクリックありがとうございます


朝からしっとりとした雨が降ったり止んだりの7月初旬の一日。バガテル公園のバラ園と夏の草花を見るためにブローニュの森に向かいました。


東西に走るメトロ1号線の西にある駅Porte Maillotで降り、森への入り口に向かうとラベンダーとバラの花壇が見えてきました。
cバガテル公園への道3IMG_2787


cバガテル公園への道4IMG_2789


大きな森の中には、車が走る広い道路や小道をはじめサイクリング用、乗馬用などたくさんの道があります。マロニエ、アカシア、カシワなどの大きな木々を見ながらバガテル公園まで約2.5kmの道のりを歩きました。
cバガテル公園への道9IMG_2811


森の奥からさっそうと現れた乗馬を楽しむ人。
cバガテル公園への道10IMG_2804


長い道のりをベルも散歩です。
cバガテル公園への道22IMG_2827


道端から水の流れが見えて深い森の奥へと続いています。
cバガテル公園への道27IMG_2817


ようやくバガテル公園の入り口に到着です。開催されている展示会「Kimonos」の文字が・・・。ここでもやはり犬が入れないのでベルを手品のように隠して入りました。
dバガテル公園ー入り口付近4IMG_2297


公園の中に入ると孔雀が迎えてくれます。孔雀は何か気配(ベルのこと?)を感じたのか公園内に響き渡るような大きな声で鳴きながら歩いていきました。
eバガテル公園ー孔雀2IMG_2914


木々や芝生の中を歩いていくとその先にツタのからまる建物と庭が見えてきました。庭師の家のようです。
fバガテル公園ー庭師の家10IMG_2860


庭の花壇にはたくさんの花が咲き乱れています。
fバガテル公園ー庭師の家7IMG_2323


hバガテル公園ー庭園7IMG_2850


hバガテル公園ー庭園9IMG_2852


hバガテル公園ー庭園14IMG_2861


hバガテル公園ー庭園42IMG_2309


塀にはクレマチスやつるバラが這っています。バラのシーズンには少し遅くて、多くのつるバラは咲き終わっていました。
hバガテル公園ー庭園6IMG_2848


hバガテル公園ー庭園49IMG_2330


hバガテル公園ー庭園3IMG_2844


花壇の中央にはバラなどのアーチが見えてきます。少し残っていた花から見ごろの時期の美しさを少しだけ想像できました。
hバガテル公園ー庭園21IMG_2876


hバガテル公園ー庭園30IMG_2893


ベンチのあるコーナーには鉢が置かれています。
hバガテル公園ー庭園34IMG_2908


奥に見えるのは広いテラスのあるレストランです。
gバガテル公園ーレストラン2IMG_2862


庭師が花壇の手入れをしています。清楚な白いコスモスが涼しげです。
hバガテル公園ー庭園20IMG_2875



庭師の家の裏側にまわると野菜のコーナー。
hバガテル公園ー庭園31IMG_2901


ネギの花でしょうか?
hバガテル公園ー庭園50IMG_2334


近づいて気がつき驚きました。なんと洋ナシのアーチです。
hバガテル公園ー庭園53IMG_2847


ベンチで少しだけケージから顔を出して
iバガテル公園ーベンチのベル5IMG_2924


孔雀についていくと芝生の向こうにバラ園が見えてきました。つるバラ以外はまだ見ごろのようです。次回に続きます。
eバガテル公園ー孔雀7IMG_2347




ベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




応援のクリックよろしくお願いしまーす




【2008/08/06 12:23 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<バガテル公園のバラの園 | ホーム | ベルヴィルの丘から>>
コメント
ブローニュの森。こんなステキなとこなんですね。
最初のラベンダーの立派なことに驚きました。そして庭師が丹精込めて手入れしたお花達。もう少し早い時期はバラたちでステキでしょうね。察しがつきます。
孔雀に出会って・・・。隠れたベルちゃんに気が付いたなんて面白いですね。
ベルちゃん大人しいから手品にかかって・・・。お外が見れて嬉しい?そう~良かったわね。
【2008/08/06 14:23】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ラベンダーが素的ですね。ポチ
【2008/08/06 23:34】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
私も↑最初のラベンダーに驚きました。これでも株の数は3本くらいだったりして・・・。
こちらの公園も本当にきれいなのでしょうが、ベルママさんの写真が美しさを倍増させているような気がします。
ベルちゃん、袖つきのお洋服着ています?ちょっと寒かったのかしら?
手品の種明かし、ちょっとだけわかりました・・・。
【2008/08/07 01:12】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

ブローニュの森って こんなに 素敵だったんですね。

た~~くさんのお花と木々・・・ため息が出ます。
格安のツアー旅行では 絶対観る事が出来ないでしょうね。
庭師さんの管理も大変でしょうね。
ベルちゃんの 手品 私には 解りません。。
【2008/08/07 21:32】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


もう少し早かったらバラが満開でもっとずっと華やかだったと思います。でも、貸切のようにゆったりまわることができて・・・楽しむことができました。


孔雀は気づくとそばをゆっくり歩いていて、時々大きな声で鳴いて怖かったです。ベルも怖がって声をださないかとヒヤヒヤしました。
孔雀が通り過ぎて、ベルが安心して顔を出したときはほっとしましたょ。

【2008/08/07 21:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
fujiさんのようにステキな写真を撮れたらいいなぁと思いますが・・・まだまだです。
【2008/08/07 21:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


ブローニュの森に着いたときは雨だったので、ベルはレインコートを着ています。少し寒かったです。


暑いときにベルを隠すのは難しいですね。寒いときはケージは持たないでコートの中に入れて歩くこともあります。諦めて帰ることもいっぱいあります。
【2008/08/07 22:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


何度もパリには行っているのに、バガテル公園には初めて行きました。わが家の庭が広かったら・・・参考になるところがいっぱいでした~。
ブローニュの森は中に入ると迷子になりそうでちょっと怖いくらいでしたょ。

犬ダメ・マークがあると、あの手この手でベルを隠して入ったり、頼んで入れてもらったり・・・苦労しています。
【2008/08/08 21:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/292-dbf38b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
