【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ベルヴィルの丘から
人気ブログランキングへ


ベルヴィル公園の展望台から見たパリの街並みです。パリの北東にあるベルヴィル公園は、モンマルトルの丘とほぼ同じ高さにあってパリの街を一望することができます。観光客の姿はほとんど見かけることはなく地元の人たちの安らぎの場所のようでした。
f役所からベルヴィル公園33IMG_9663



遠くにエッフェル塔。
f役所からベルヴィル公園5IMG_9667


左に高い建物モンパルナス・タワー、右に赤とブルーのカラフルなポンピドー芸術文化センターが見えます。
f役所からベルヴィル公園8IMG_9670


小高い丘にぶどう畑が広がるのどかな村だったベルヴィルは、美しい街(BELLEVILLE)と呼ばれていたそうです。
f役所からベルヴィル公園14IMG_9679


公園は良く手入れがされ花が綺麗に咲いています。
f役所からベルヴィル公園21IMG_9687


去年出合ったパリに住む外国人(アメリカ?)から是非行くようにすすめられたベルヴィル公園。この辺は失業率が高く治安が良くないため、昨年は訪れることをためらいましたが・・・気になって来てしまいました。
f役所からベルヴィル公園20IMG_9685


昼間は心配した治安の悪さは感じません。
f役所からベルヴィル公園23IMG_9689


f役所からベルヴィル公園24IMG_9690


丘の斜面に造られた公園を下っていきます。
f役所からベルヴィル公園32IMG_0590


f役所からベルヴィル公園13IMG_9678



公園の下まで降りてきました。
f役所からベルヴィル公園25IMG_9691


エディット・ピアフの生まれたベルヴィル通り付近は今はアジア系移民の多い中華街。生活感にあふれた下町の感じがしてパリの中心部とは街の雰囲気が異なります。
gベルヴィルから運河へ10IMG_9708


街の人たちがベルを見ると、寄ってきてベルの頭をなでていきます
gベルヴィルから運河へ4IMG_9696


gベルヴィルから運河へ2IMG_9694


f役所からベルヴィル公園29IMG_0575-1


この街でも窓辺にはゼラニュームが飾られていました。
f役所からベルヴィル公園2IMG_9662


このあと西に向かってサン・マルタン運河を目指しました。
gベルヴィルから運河へ8IMG_9701


ベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/08/05 10:42 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<バガテル公園に咲く花 | ホーム | パリ市庁舎に束の間の庭>>
コメント
ベルちゃんここでも可愛がられたのね。
良かったわね。rrママも嬉しいわ。
美人のベルちゃんは何処でも人気者。ママも鼻高々。

ベルママさんお怪我は少し楽になられましたか?
【2008/08/05 15:59】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
公園の中はとても治安が悪いところにあるとは思えないくらい、丁寧に手入れされていますね。こちらはどなたかの持ち物ですか?

でも坂道を降りてきたところの街並みは確かにパリ中心部とは違いますね。でもこれもパリなんでしょうね。

ベルちゃん、フランス語もわかるのかしら?みんなに「なでなで」されてうれしそう・・・。
【2008/08/05 21:13】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんどこに行っても人気者ですね。毎回ステキなところばかりで見ているこちらが旅行しているような気分です。いつも思うのですが、町並みがごみごみしてないですよね。ベルちゃんも旅行満喫しているでしょうね。
【2008/08/05 22:26】 | URL | くま #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

ベルヴィル公園は とても治安が悪いとは 思えないのどかな公園ですね。

窓辺は やっぱりゼラニュームなんですね。
暑さに強く 乾燥にも強いので 選ばれるのでしょうか?

ベルちゃん たくさんの人に なでなでされ 戸惑っていたのではないですか・・・
【2008/08/06 20:43】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


今日病院でレントゲンをとりました。骨折した骨がついてきているとのことでほっとしています。
いつもお気遣いありがとうございます。

ベルは皆さんに可愛がってもらって幸せでした。rrママさんにも声かけしてもらってルンルンです。
【2008/08/06 21:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


去年出合ったアメリカ人らしき人はベルヴィルの丘を「パリで一番好きな場所」と言って行くことをすすめてくれました。でも他の誰に聞いても行かないほうが良いと言うし、ガイドブックにも治安が良くないと書かれています。
夜は行かない方がいいのかもしれませんね。


ベルヴィル公園は個人の持ち物ではないように思います。下には子供たちの遊び場もありますし・・・。


ベルヴィルに住む8割はアジア、アラブ、アフリカ系といいます。でも、これもパリですね。
【2008/08/06 21:43】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
くまさんへ


ベルはいつも一緒にいられることが嬉しかったようです。パリは気候が良くて、たくさんの人がベルを可愛がってくれて、パリにいる間のベルは疲れ知らずのようでした。


確かにパリの町並みは統一感があってすっきりしているように思えます。
【2008/08/06 21:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/291-0f295ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
