【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パリのホテル近くを散歩
人気ブログランキングへ


今回の旅では、パリのホテルに荷物を置いたままパリを拠点として近郊の町を訪れることにし、ホテルは交通の便が良く日々の散歩も楽しいマレ地区を選びました。


ホテルを出るとすぐに賑やかなマレの通りになります。楽しいお店が並ぶこの界隈は何度来ても飽きることはありません。
eマレ-通りの様子2IMG_9524


ゼラニウムが小学校の小さな窓にもさりげなく飾られています。
cマレ-窓辺の花2IMG_9182


フラン・ブルジョア通りの途中にあるミュージアムの中庭ではバラがたくさん咲いていました。
cマレ-ミュージアムのバラ1IMG_0462


通りを歩くと去年とどこか雰囲気が違います。
eマレ-通りの様子1IMG_9186


お店の前にたくさんの男性が集まって異様な雰囲気。
aマレ-ゲイ集会2IMG_0279


ほとんどの男性が坊主頭です。このマレはゲイタウンとしても知られています。2階の窓から虹色の旗が見えてゲイの人たちの集会であることが想像できました。
aマレ-ゲイ集会6IMG_9190


普段はほんの少ししか見かけなかった「ゲイの自由の象徴」のレインボーフラッグが、いたるところに大きく目立つように掲げられています。6月終わりから7月初めにかけてこの付近の通りやカフェで男性のカップルを多くみかけました。
bマレ-虹の旗3IMG_0494


あとで知ったのですが、次の日にゲイ・パレードがあったそうです。
bマレ-虹の旗7IMG_9521


店に飾られた旗は「ゲイ御用達」の印です。いつもは大きな目立つ旗は取り除かれています。
bマレ-虹の旗9IMG_9523


ヴォージュ広場近くにあるギャラリーの前のバラに目がとまり、中を見ると日本のファッション・デザイナーの展示会が行われていました。
fマレ-ギャラリー1IMG_9160


石畳に置かれた自転車の様子もパリの雰囲気?
fマレ-ギャラリー2IMG_9163



半年ぶりのヴォージュ広場です。
gマレ-ヴォージュ広場3IMG_9170


広場のアーケードにあるお店の前に置かれた花が可愛くて癒されます。
gマレ-ヴォージュ広場4IMG_9174



毎日楽しみながら通ったバラ専門の花屋さん。朝にはイキのいいたくさんのバラが入荷して、夜には売り切れています。パリの人たちがバラ好きなことがうかがえます。
cマレ-街角の花屋2IMG_9471


パリの街の扉の前で、パリの犬になりきってみました
dマレ-青い扉の前のベル1IMG_9499


のどが渇いて水を飲んでいるベルの横をパリのちびっこたちがかけていきます。
dマレ-水を飲むベル3IMG_9514


ベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/08/01 13:49 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<夜のコンシェルジュリー | ホーム | ルーアンの木骨組みの家>>
コメント
ベルちゃんパリの街のお散歩如何でした。
「ゲイ」のこと。ベルちゃんは知らないわね。
知らなくっていいのよ。

パリっ子ベルちゃんみたいよ。
子供たちの前にいるベルちゃんは溶け込んでいるわね。パリの町中に。
【2008/08/01 19:31】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

ただただ ゲイタウンに驚きです。
そして ほとんどの人が坊主頭なんですか?

う~~ん 日本では 考えられない事ですね。

フランスは 自由の国なんでしょうか・・・
【2008/08/01 20:18】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ベルは、からっとしたパリの気候がからだに合っているようで、パリの街が好きなようです。
「パリっ子ベルちゃん」と言ってもらって嬉しいです。ベルパパとベルママも一瞬パリの住民になった気分です。
【2008/08/02 22:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


フランスは自由の国という感じがしますね。あまり偏見を持って見ないような気がします。
それにしてもどこから集まってきたのか同じような人がいっぱいいてびっくりしました。この期間この辺のカフェやレストランは男性のカップルに占領されてしまったようでしたょ。
【2008/08/02 22:39】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/287-8020e577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
