【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ルーアンの木骨組みの家
人気ブログランキングへ


ルーアンの町の東へ、ノートルダム大聖堂からさらに進むとすぐにサン・マクレー教会が見えてきます。
gルーアン-サン・マクルー教会1IMG_0799


サン・マクレー教会、繊細な外観や扉の彫刻から15世紀のゴシックの古い教会であることを感じさせてくれます。
gルーアン-サン・マクルー教会9


       教会の左には斜めの窓の建物。
       gルーアン-サン・マクルー教会3IMG_0811


サン・マクレー教会から北にあるサントゥアン教会を目指して歩きます。この2つの教会の間にはノルマンディーに良く見られる木骨組みの家がたくさんありました。
h二教会の間の木骨組みの家16IMG_1135


木骨組みの家が並び絵に描かれたような雰囲気です。
h二教会の間の木骨組みの家11IMG_0841


お店の前の通りには花が植えられ、家の窓辺や壁にはゼラニュームなどの花が飾られています。
h二教会の間の木骨組みの家14IMG_1132


h二教会の間の木骨組みの家3IMG_0817


h二教会の間の木骨組みの家10IMG_0836


h二教会の間の木骨組みの家5IMG_0824


h二教会の間の木骨組みの家7IMG_0830


サントゥワン教会に着きました。こちらもゴチック式の歴史を感じさせる古い教会でした。
iルーアン-サン・トワン教会7IMG_0851


教会の周りの広い芝生にはダリアなどの花々が植えられ教会を引き立てています。
iルーアン-サン・トワン教会2IMG_0857


iルーアン-サン・トワン教会3IMG_0860


教会のすぐ隣、紫陽花の奥に見えてくるのは市庁舎です。
jルーアン-市庁舎2IMG_1153


市庁舎を通り過ぎ駅へ戻る通りにも淡くカラフルな壁色の家が並び、ここでも可愛いい花が脇役として添えられています。
kルーアン-市庁舎から駅へ13IMG_0889


kルーアン-市庁舎から駅へ14IMG_0891


kルーアン-市庁舎から駅へ15IMG_0894


ルーアンの町で、ベルは色とりどりの扉の前をたくさん歩きました
kルーアン-市庁舎から駅へ21IMG_0911


kルーアン-市庁舎から駅へ26IMG_0924


駅に近づいてくると不気味な雰囲気の塔が見えてきました。ジャンヌ・ダルクが閉じ込められた牢獄、ジャンヌ・ダルクの塔です。
lルーアン-ジャンヌ・ダルクの塔1IMG_0927


後ろに遠くなるノートルダム大聖堂を見ながら駅へ急ぎます。
mルーアン-ジャンヌ・ダルクの塔付近4IMG_0939


ルーアン右岸駅の構内。時間を確認して列車に乗り込みました。
aルーアン駅7IMG_1177


車内は比較的ゆったりしたシートで、約1時間でパリに到着です。
oルーアンからパリの車中1IMG_0946


ベルは少し名残惜しそうに列車の窓の外を眺めていました
oルーアンからパリの車中3IMG_0670

ちょっと悲しそうなベルにクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/07/31 15:28 】 | 犬と海外旅行-ノルマンディー | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<パリのホテル近くを散歩 | ホーム | 雨に濡れた古都ルーアン>>
コメント
ルーアンの街ベルちゃんはズ~と歩いたんですね。お疲れ様。でもママと一緒に楽しみながら・・・。
最後の表情は寂しそうです。別れを惜しんでいるのかしら・・・?
【2008/07/31 20:25】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
まずいです・・・。この町、かなりアタシ好みですっ!!!
フランス以外にも行きたいところい~っぱいあるのに・・・・。
宝くじが早く当たらないと
すべてに周れません!!!

本当に素敵ですねぇ・・・うっとり。
【2008/07/31 22:58】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、パパさん、ベルちゃん,お久しぶりです。お帰りなさい♪がとっても遅くなりました。私も実家に行ってて、帰ってきました。
木骨組みの町並み可愛いですね。
ベルちゃんも元気でいっぱい歩いたのね。
しばらく行ったり来たりで、コメントはできないかもしれませんが、素敵な仏の景色とベルチャンノお顔見にお邪魔しますね。
【2008/08/01 10:12】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

教会がたくさんあるんですね。
そして やっぱりお花が素敵!!

木組みのおうちに 2階の窓辺のお花・・・ゼラニュームが 映えていますね。

ベルちゃんも 頑張って歩いたのね。
【2008/08/01 20:09】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ルーアンに着いた時はあいにくの雨でしばらくベルを抱いてまわりましたが、雨が止むと抱かれるのに飽きたのか嬉しそうに元気に一緒に歩きました。
列車の中で悲しそうな顔をしていたベルですが、しばらくするとパリまでぐっすり。良く食べて良く寝るので元気に旅が出来たのかもしれません。

【2008/08/02 21:20】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
PECOちゃんママさんへ


本当にフランスもまだ行きたいところがあるし、他にも行きたいし・・・きりがありません。
ユーロも高いし。


まずはPECOちゃんのところに行きたいと思っているのですが。
待っていてくださいね~。
【2008/08/02 21:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


お久しぶりです。実家に行かれているのかなぁと思っていました。悔いのないように足繁く行ってあげてくださいね。
時間のあるときはブログのぞいてくださいね。
【2008/08/02 21:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ゼラニュームはどんな家にも良く合いますね。以前はオレンジの一色だけが目立っていましたが、今年は壁の色や雰囲気に合わせてピンクや白のゼラニュームが飾られているのを良く目にしました。


ベルは頑張りました~。疲れた~とかイヤだ~とか文句ひとつ言わないけれど、列車やバスにも乗って少し疲れたかもしれません。
【2008/08/02 21:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/285-7651d0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
