【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
庭に咲く夏のバラ
人気ブログランキングへ


東京は今日も強い陽射しで真夏の暑さです。暑さの中、春よりずっと小さなバラの花がぽつぽつと咲いています。春のような華やかさはありませんが、バラのシーズンには見られない別の顔を見せてくれています。


ナエマが次々に咲いてきて、ツル仕立てに出来るほど丈が伸びてきました。
ナエマ1IMG_3824


アンヌ・ボレイン。夏の強い陽を受けて負けずに咲いています。
アンヌ・ボレイン4IMG_3784


旅行から戻って、ずっと咲き続けているトラディスカント。
トラディスカント3IMG_3775


バフ・ビューティはすこーし夏バテしている?
バフ・ビューティIMG_3806


グルス・アン・アーヘンは春より小さめで濃い色合いの花をたくさん咲かせています。
グルス・アン・アーヘン3IMG_3760


ジュビリィー・セレブレーションも次々に咲いています。
ジュビリィー・セレブレーション2IMG_3828


咲き進んだジュビリィー・セレブレーション。
ジュビリィー・セレブレーション3IMG_3834


旅行前にたくさんの蕾をつけて、今もまだ少しずつ咲き続けているスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン2IMG_3821



緑が多くなった庭に爽やかな色を添えて咲き続けているモーティマ・サックラー。
モーティマ・サックラー1IMG_3804




出かける準備OKで~すpink onpu・・・オンフルールのホテルにて。
jオンフルール-ホテルのベル3IMG_0221


古い扉と記念撮影・・・・オンフルールの民家前で。
lオンフルール-ホテル付近の民家28IMG_0193


ケージの中でおとなしく列車を待って・・・・ル・アーヴル駅のホーム。
sル・アーヴル駅で1IMG_0645


疲れ気味の夏のバラをあと押ししてくれたベルにクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/07/29 15:16 】 | バラといっしょ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨に濡れた古都ルーアン | ホーム | オンフルールの町並み>>
コメント
久々のローズのお目見えですね。
たくさん咲いていらっしゃるようですね。
ローズが咲くとことのほか嬉しいrrですがベルママさんはいかがでしょうかなんて聞く方がおかしいですね。

暑い日差しで花色にも変化が出ています。

ベルちゃんのお出かけokのお顔可愛いわね。
ベルちゃんはあまり泣いたりしないのかしら?
聞き分けの良いベルちゃんのように思います。
ベルちゃん毎日暑いわね。クーラーのなかばかりはだめよ。お散歩行ってる?外は暑すぎて・・・。(~0^)
【2008/07/29 23:44】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。

お留守の間にも 薔薇はしっかり咲いていたんですね。
薔薇は 2度咲きする事が多いのでしょうか?
オンフルールのホテルから出発準備OKのベルちゃん さあ行くわ って感じですね。
【2008/07/30 08:51】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、バラ素適です、ちょっと涼しく感じますね。

昨日、とっても豪雨降らなかったですか?雷も凄かった。

庭が荒れてましたよ今朝。
【2008/07/30 18:41】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


夏のバラはとても小さくて春秋のように華やかな美しさはありませんが、咲くと嬉しいです。切ったほうがバラのためにいいかなぁと思いながら、暑さの中健気に咲いている花をなかなか切り落とせません。
アップに耐えないと思いながら、一部だけ夏の記録のためにもアップしてみました。


ベルは外で泣くことはほとんどないです。家ではわたしたちが出かけようとするときに泣くことがあります。長く庭仕事しているときも泣きます。抱きながら庭仕事することもあります。
最近のベルはクーラーの部屋で休んでばかり。すっかり運動不足です。
早寝早起きして朝の散歩をしっかりしたいと思っているのですが・・・夜更かしのママとパパに付き合って、朝はお疲れのベルです。
【2008/07/31 13:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


四季咲きや返り咲きの元気なバラは何度も咲いてくれます。


オンフルールをはじめフランスでは朝から元気いっぱいのベルでした。東京では朝になかなか準備OKとはなりません。
【2008/07/31 13:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
トモさんへ


この日の夜の雷雨はすごかったですね。昼間はまだとても暑いけれど、朝夕は少し涼しく感じられますね。
また別のバラもぽつぽつと咲いていますが、この日咲いていた花はあっという間に散ってしまいました。
【2008/07/31 13:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/283-46577bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
