【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パリに向けて出発
人気ブログランキングへ


いよいよフランス旅行のはじまりです。
成田空港に着いて、まずは美容院いきたてのすっかりきれいになったベルと一緒に散歩しました。
c成田空港で散歩1IMG_8808


c成田空港で散歩6IMG_8816


最初にしなければならない大切なことは空港ビル内の動物検疫所へ行くこと。3回目のベルはすっかりなれた様子です。ここで、かかりつけの獣医さんに書いてもらった健康証明書(EUフォーマットと補足のフリー・フォーマット)と抗体検査証明書を提出します。検疫所の獣医さんにも健康状態を見てもらい輸出検疫証明書を2部(オリジナルとコピー)発行してもらいました。この書類は帰国まで大切に保管する必要があります。
b成田動物検疫所のベル1IMG_8765


終わるとベルはケージに。成田空港内は犬をケージに入れなければなりません。
b成田動物検疫所のベル9IMG_8783


次にチェックインです。ネットで予約済みの席を空いていた二人席に変更してもらいました。
d成田空港でチェックイン2IMG_8851


バゲージを預けたあと、ベルの重量を量ります。エール・フランスでは犬を座席に持ち込む場合はケージ含めて6kgの制限があり、超過手荷物扱いの料金を払います。
d成田空港でチェックイン1IMG_8837


機内ではケージから出してはいけないことになっています。
e機内のベル1IMG_8870




往きは約13時間かかってシャルル・ド・ゴール空港(CDG)に到着。半年ぶりのパリ、胸がわくわくする瞬間です。
fCDG到着5IMG_8880


入国手続きを済ませて預けたバゲージを受け取りました。
fCDG到着7IMG_8888




到着は朝の4時15分、外はまだ真っ暗。
fCDG到着8IMG_8894


空港からパリの街まではタクシーで。乗っている間に空が明るくなってきました。
gCDGからパリ市内へ1IMG_8900


パリの街は眠りから目を覚ましたばかりで、朝日が差しはじめています。
h朝のパリ1IMG_8906


h朝のパリ6IMG_0169


パリの屋根、そして窓に飾られた色とりどりのゼラニウムを見て、パリに来たことを実感です。
h朝のパリ2IMG_8907


h朝のパリ5IMG_8912


りぼんを付けたベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/07/21 14:51 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<パリからジヴェルニーへ | ホーム | ただいま!帰りました!>>
コメント
成田空港の検疫所で、事務所内では犬をバッグに入れてください、と注意されました。ベルちゃんは大丈夫だったみたいですね。おとなしいから許してくれたのでしょう。

パリの街、どうしてこうローマとは違うのでしょう・・・。なんだか行きたくなりました。
【2008/07/21 19:59】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

今日から パリ旅行のブログが 始まるんですね。
わくわく。。。

ベルちゃんのケージと同じの この前 動物病院で見ました。 猫ちゃんが 入っていました。

パリの 街並み 建物の高さ制限が あるのでしょうか?
すっきりと 奇麗ですね!!
色まで 統一されているようですね。
窓には やっぱり ゼラニュームですね。
【2008/07/21 22:57】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんのフランス旅行の始まりはじまり~。
機内でベルちゃんお顔を出して」・・・。
朝日の射す窓辺のゼラニウム。パリって感じです。

ベルちゃん東京も暑いでしょ。こちらも暑いです。
時差ボケもなくなりましたか?
rrは4.5日経つとおかしくなりましたよ。
歳ですね。後から出てくる。

ベルちゃん おリボン素敵よ。
【2008/07/21 23:12】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
●ベルママさん、ベルちゃん
お帰りなさい!
たくさんの思い出、楽しみに拝見しますね。

パリのベルちゃん、いつものように落ち着いて
見えます。
でも飛行機の中で13時間。
ちょっとしんどかったかなぁ。
いつも、どこでも
ママ&パパが一緒にいるのが
いちばんストレス少ないんだよ~という声が
聞こえてきそうです。
【2008/07/22 21:28】 | URL | るな #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/23 12:58】 | | #[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


イタリアの街もとても素敵だと思いますが、パリは建物が白ぽくて明るく感じますね。汚いところも多々ありますが、パリは歩くのが楽しくて飽きることがない魅力があります。何度でも行きたくなってしまいます。
【2008/07/24 23:14】 | URL | #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ケージはあれやこれやたくさん買って試しましたが、この小さなケージが一番好きなようです。去年は大きなケージに入れていきましたが落ち着かないようで嫌がりました。


パリの建物は統一性を保つために規制があると思います。花には規制がないと思いますが、ほとんどの窓辺はゼラニウムですね。
【2008/07/24 23:24】 | URL | #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
るなさんへ


ただいま~。ありがとうございます。
ベルは帰りの飛行機では最後の3時間ほど落ち着きがなくなりました。ちょっとしんどかったかもしれません。家に帰ってほっとしているようです。今は一緒にいるより少し休みたいと思っているかもしれません。
【2008/07/24 23:39】 | URL | #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローブローズさんへ


暑いですね。ベルは東京に帰ってからは散歩時間が短くなりました。旅の疲れがなかなかとれないのかと心配しましたが、暑さのせいではないかと思うこのごろです。
時差ぼけは何とかなくなってきました。
ベルの少し大きなりぼんを見てほしかったです。ほめていただいてありがとうございます。


毎日のブログ更新はできないと思いますが、旅行の写真どうぞ見てください。
【2008/07/25 00:00】 | URL | #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/277-48547235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
