【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ただいま!帰りました!
人気ブログランキングへ


出発の朝、パリは少し厚い雲に覆われた空。長く滞在したパリそして街に飾られた花とも今日でお別れです。今回は滞在中の7月14日にパリ祭(フランス革命記念日)の催しを見ることができました。
xパリの花-マレ2IMG_9394



朝食のあとチェックアウトを済ませ、事前にお願いしたシャトルバスの運転席隣の特等席にベルと一緒に乗り込みました。ベルはちょっと不安そうです。
xaCDGへ1-シャトルバスのベルIMG_7151


道はしばらく渋滞が続き、そのうち車が横転している現場に遭遇。事故現場を通り過ぎるとあっという間にシャルル・ド・ゴール空港(CDG)に着きました。
xaCDGへ3IMG_7160


空港に着くとすぐにベルと周りを散歩。もちろん空港内も一緒に歩くことはOKです。
xcCDGベルの散歩2IMG_7188


次はチェック・イン。少し早めに着いたのでクイック・チェック・インのカウンターへ。エール・フランスの女性職員の方が親切に機械でのチェック・インを教えてくれましたが、犬同伴のため結局カウンターで完了。犬同伴でない場合、日本語で説明が出てきて簡単で早いので機械でのチェック・インはおすすめです。
xdCDGチェックイン1IMG_7276


搭乗口は時々確認が必要です。今回も途中でF54からF44に変更になりました。
xeCDGゲート番号1IMG_7220


奇抜なデザインの空港内。透明の天井で広く明るい印象です。
xfCDG搭乗までの様子3IMG_7311


xfCDG搭乗までの様子2IMG_7316


外から見たところ。宇宙船のようにも見えます。
xfCDG搭乗までの様子4IMG_7351


ベルも搭乗までの時間、椅子の上で休んだり、子供たちと遊んだり・・・・。
xgCDG搭乗までのベルの様子5IMG_7297


xgCDG搭乗までのベルの様子6IMG_7332


xgCDG搭乗までのベルの様子11IMG_7348


搭乗の時間が近づくとベルは少し悲しそうな顔に。
xgCDG搭乗までのベルの様子2IMG_7229


機内は空席が目立ち、ベルはほっとしたのか熟睡です。ケージから顔を出しているのを見つかると注意されます(ヒヤヒヤ)。
xhCDG機内のベル1IMG_7353


11時間40分後、成田に無事到着しました。入国手続きをして荷物を受け取ったあと税関を通る前に動物検疫のカウンターへ直行しベルを預けます。30分後に空港ビル2階にある検疫所でベルと再会しました。
xi成田の動物検疫1IMG_7354


外へ出ると蒸し暑さにベルも思わず舌を出してハーハー。
xk成田のベル1IMG_7361


3週間ぶりの家に戻ると元気な可愛い花をつけてバラが出迎えてくれました。留守中も次々とバラがきれいに咲いていたそうです。写真は、春とは違うピンク色のグルス・アン・アーヘン。留守中に花の面倒を見てくれた近所の友達に感謝です。
xlグレース・アン・アーヘン1IMG_7365


お疲れのベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す





【2008/07/19 16:56 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<パリに向けて出発 | ホーム | パリからこんにちは>>
コメント
こんばんは、やっぱパリはおしゃれな感じですね、上の写真のハンキングなんて普通に素適ですね。

ワンちゃん幸せですね、パリに行って、以前友達と討論になったんですけど日本の犬や猫、海外に行ったらお互い動物同士会話が成り立つのかなって???
【2008/07/19 22:03】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさ~い。お疲れ様でした。
我が家に帰ってほっと一息ですね。
バラに出迎えられて更に一息ほ~とされましたでしょう。
ベルちゃんお疲れ様。楽しかったでしょう。
でもおうちが一番じゃな~い?
お土産話を楽しみにしています。
旅先で皆さんにかわいがってただいたそうね。ママさんにお聞きしました。良かったわね。
暑いので気をつけて下さいね」。
【2008/07/19 23:04】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
おかえりなさ~い。

11時間40分間の搭乗お疲れ様でした。

ベルちゃんが遊んで貰っている パリっ子 やっぱりお洒落ね。男の子でも。。

薔薇がお出迎えって嬉しいですね。
長旅 ホントに お疲れ様でした。
ゆっくりお疲れを癒して下さいね。
旅先でのご報告 楽しみにしています。。
【2008/07/20 09:00】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさい!
お元気にお戻りの様子、良かったです。
ベルちゃんはあちらこちらで声をかけられた様子、うれしかったり緊張したり、でしたね。

私もクルーの方から「バッグからださないで」と言われ、隠れて抱っこしていました。
クルーによって対応が違うみたいですね。

早速バラがお迎え!
安心してお任せできるお友達がいらして、良いですね。
【2008/07/21 02:06】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
お帰りなさい!!!
東京、蒸し暑くて逆に体調など壊してらっしゃいませんか???

旅行記楽しみにしています!
【2008/07/21 12:22】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
トモさんへ


本当に、パリの窓辺の花は普通にさりげなく建物にマッチしてステキだと思います。


きっと海外の犬と会話が成り立っているような気がします。「ベルちゃん ようこそ パリへ」と言ってもらっているような。
【2008/07/22 22:20】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ベルはパリでいっぱい頑張って、東京に帰ったらほっとしてゆっくり休んでばかりいます。横になりながらのベルの目は、旅行中はお留守番がないのが嬉しかったけれど疲れたよ~と言っているようです。


ローズローブさんのお住まいの関西も暑いでしょうね。東京もずーっと暑くてなかなか庭仕事がはかどりません。バラの花が次々と咲いています。夏の花は小さく暑さに耐えて咲いて健気に思えます。切ってあげたほうがいいかなぁと思いながら切れずに眺めて癒されています。
【2008/07/22 22:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


パリっ子はおしゃれが上手だと思います。あまりお金はかけていないけれどちょっとした小物や色使いがうまいなぁと感心します。


旅の報告、少し遅れ勝ちですが待っていてくださいね。
【2008/07/22 22:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


本当にそうですね!クルーによって対応が違いますね。ケージから出しても見て見ぬ振りをしてくれるクルーや見てもOKの目をしてくれるクルーがいたり、厳しいクルーもいますね。今回帰りの飛行機に一人厳しい若い女性のクルーがいて、ちょっとファスナーを開けただけでも「クローズ」と言いながら閉められてしまいました。チーフは顔出しはOKと言ってくれたんですが・・・。


友達がしっかり庭の世話をしてくれて、わたしが世話するよりバラも草花も活き活きしているように思いました。暑いのに毎日水やりに来てくれて感謝感激です。
【2008/07/22 23:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
PECOちゃんママさんへ


東京の蒸し暑さにベルは早くもバテ気味です。暑気払いにPECOちゃんのところに食べに行こうと話しているところです。
【2008/07/22 23:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/276-4d3db0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
