【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パリからこんにちは
人気ブログランキングへ


ベルパパ、ベルママ、そしてベルのフランス旅行もあっという間にあわただしく2週間がたち、残り一週間ほどになりました。少しパリでのんびりする時間が出来てパリのこんな小さなネット・カフェから初めて発信しています。
旅行中-パリのカフェ1IMG_2520



東京は蒸し暑い日を迎えているでしょうか、草花もバラも蒸し暑さが苦手なので気になります。パリはセーターを着ても寒い日があったり、パリらしくない真っ青な空が広がって真夏のように暑い日があります。時おり雨が降ってもすぐにパーッと晴れてカラッとしている気候が心地よくベルにも合っているようです。


暑い日のセーヌ川。向こうに見えるのはルーヴル美術館です。パリは夜9時半ごろまで昼間のような明るさが続きます。
旅行中-セーヌ1IMG_2683



夜11時ごろ明かりが灯りはじめたホテルに近いパリ・マレ地区の様子です。
旅行中-パリの夜1IMGIMG_3169



これはブローニュの森の中のバガテル公園で見たバラです。まだ咲いているバラも見ることができますが、6月中旬までが見ごろで一番良いときを見ることができなくて残念です。
旅行中-バガテル公園1IMG_2377



バガテル公園のベンチのベル。
旅行中-バガテル公園のベル1IMG_3048



少し郊外に行くと町も庭も花がいっぱいで、フランス人の花好きを実感しています。
訪れた小さな村ブルターニュ地方のポンタヴェンには川辺にたくさんの花が飾られていました。
旅行中-ポンタヴェン2IMG_2030



毎日乗り物に揺られてあちこちを見て回っています。いつも声をかけられてご機嫌のベルです。
旅行中-列車の中のベル4IMG_4137

ちょっと休みたいのに頑張っているベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す





【2008/07/10 18:20 】 | 犬と海外旅行-パリ2008年 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top↑
<<ただいま!帰りました! | ホーム | 庭のバラたち-2008>>
コメント
●わ、パリから届いたブログなんですね~♪
美しい景色、たのしく見せていただきました。
さぞかしたくさんカメラに収められたんでしょうね。
ベルちゃん、な~んの心配もなさそう。
カラッとした空気、楽しんでくださ~い。
こちら(関西)、むしむしべたべたです。
【2008/07/11 15:44】 | URL | るな #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりですw!
パリィィィィィィィィ!!
夜まで明るいんですね。初めて知りましたw

お元気で過ごしている姿が見れて安心です。
ベルパパさんにもよろしくを!

ベルちゃんは、日本よりなんだかリラックスって感じですね!日本、温暖化ヤバいですwi-230
【2008/07/11 20:22】 | URL | 泪 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは?

ベルちゃん可愛いですね。

でも、不思議ですねパリにいるのに繋がってるみたいで。海外のPCで凄いですね。
【2008/07/12 19:52】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

今日更新気付きました。
パリは 何だか とってもカラフルですね。
日本は いよいよ蒸し暑い真夏が やって来ました。
7時過ぎまで明るい日本より さらに9時半まで明るいなんて すご~~い。
お元気で 旅行を続けて下さいね。。
帰られてからの お土産話 楽しみで~~す。
【2008/07/13 22:13】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、お元気に旅行されている様子、ベルちゃんも元気そうで、安心しました。
毎日パリの気温を見ていて、ずいぶん涼しそう、と思っています。

やっと日が暮れてからの街、街灯がやわらかくて、結構遅い時間なのに歩きたくなりますね。

残りのご旅行、続けて楽しんでください。
【2008/07/14 18:41】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
楽しく旅行されてるようですね。
ベルちゃんの元気な顔見れて嬉しいです。
帰国されたら、たくさんお写真みせてくださいね。
【2008/07/15 12:24】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん
お久しぶりです。
お元気に旅されているご様子。嬉しいです。
ベルちゃん!元気だったのね。
皆さんに可愛がってもらってよかったわね。

日本は暑くなりなしたよ。

フランスのお花を堪能されていることでしょう。
青空の下のバラ。ブローニュのの記念のバラ。
ブルターニュの川辺のお花達。
沢山のお花に出会ってよかったですね。
お帰りはもうすぐですね。
お気をつけて・・・。

【2008/07/15 14:42】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
何だか絵ハガキかなんか見ているみたいですごいですね。とてもきれいです。それにベルちゃんがフランスの景色にとてもマッチしています。
【2008/07/17 22:10】 | URL | くま #-[ 編集] | page top↑
るなさんへ


からっとしたパリから蒸し暑い東京に帰ってきました。パリでは元気に歩いていたベルも成田に着いた途端あまり歩きたがりませんでした。本当に暑いですね。

少しずつ撮ってきた写真を整理しようと思っています。
【2008/07/21 22:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
泪ちゃんへ


東京に帰ってきました。湿気があって暑いですね。ベルにはからっとしたパリの気候が合っていったようで元気に良く歩きましたが、帰ってきてからはあまり歩きたがりません。本当に温暖化ヤバイですね。


有意義な夏休みを過ごしてくださいね。
【2008/07/21 22:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
トモさんへ


パリにはPCを持参しました。ホテルでも使えたのですが使用料金は高いのに1時間で切られてしまうので、無線LANがFreeで使えるカフェにPCを持っていきブログを入れました。インターネットやメールは1時間の範囲でホテルで見ていました。


パリからのブログを見てもらって嬉しかったです。
【2008/07/21 23:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


パリの夜はいつまでも明るくてつい遅くまで遊んでしまいます。それに気候が良いのでパリの街中を良く歩きます。
それに比べ東京の気候は蒸し暑くて、今から涼しい日が待ち遠しくなりました。
【2008/07/21 23:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


パリの気候は過ごしやすいですね。本当に夜になってもいつまでもパリの街を歩いていたくなります。
ゆんこさんの暮らしているローマの夏は暑かったことを思い出しました。今年の夏はどうでしょう?
【2008/07/21 23:38】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


ベルも元気で楽しんでくれたので良かったです。これから少しずつ写真を整理してアップしていきますね。
【2008/07/21 23:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


気候が良かったのでベルも元気で良かったです。日本に帰ってからはごろごろ休んでいます。蒸し暑いし疲れも出たかもしれません。


バラのシーズンには少し遅くて、バラのシーズンならどんなにステキかと思うところもありました。でも、わが家のバラが咲くシーズンには留守できないのでしかたないですね。


またローズローブさんから声かけしてもらうのを楽しみにしています。
【2008/07/21 23:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
くまさんへ


フランスはどこをとっても絵になるように思います。色や形に統一感があるためでしょうか。
ベルも気候の良いフランスが気に入っているようでした。
【2008/07/22 00:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
素晴らしい旅行記、楽しませていただきました。
是からも楽しみにしています。
【2008/07/24 23:42】 | URL | バル114 #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんにちは
すっかりご無沙汰してしまいましたが、やっとblogに復帰しました。
これからこちらの旅行記をじっくり読みますね。
すごい量の記事に圧倒されます。写真もきれいですね~。
私も明日はニューオーリンズの写真を少しですがアップしようと思います。
また遊びにいらして下さいね。v-22
【2008/09/03 01:21】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
にんママさんへ


ブログに復活されて嬉しかったです。
ニューオーリンズの写真、楽しみにしています。少しずつアップしてくださいね。
【2008/09/08 23:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/274-ee818b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
