【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ニュードーンと枝変わり
ほかのバラが咲き終わる頃に咲きはじめる遅咲きのニュー・ドーンです。細くしなやかな枝にあわ~いピンク色の花をたくさんつけて優しい雰囲気を作っています。
ニュー・ドーン27-12IMG_1925


日照不足や半日陰に強いつるバラですが、わが家の庭では日当たりの良い場所にあってぐんぐん枝を伸ばしています。
ニュー・ドーンとジュランビル24-3IMG_1315


ニュー・ドーン28-2IMG_3076


つやのある葉が綺麗で黒点病にかかりにくく病気に強いようです。
ニュー・ドーン28-5IMG_3132


濃いピンクのバラはフランソワ・ジュランビル。ニュー・ドーンより少し早く咲いて、一部の花がニュー・ドーンの開花を待っていたように一緒に咲いています。
ニュー・ドーンとジュランビル20080525-1IMG_1490





ニュー・ドーンの枝変わりで花弁数が多いアウェイクニングです。雨に打たれて傷んでしまって、綺麗に咲かないうちに摘んだ花もたくさん(泣)。
アウェイクニング25-5IMG_1488


半日陰でも育つのに、南の日当たり良いバツグンの場所にオベリスクに絡ませて植えています。
アウェイクニング527-7IMG_1881


この場所に去年植えたラ・レーヌ・ヴィクトリアがまだ小さくて寂しかったので、ラ・レーヌ・ヴィクトリアの上で咲くようにしてみました。良かったかどうか・・・これから検討です。
アウェイクニング527-2IMG_1862


クレマチスのビクトル・ヒューゴが上まで伸びています。
アウェイクニング27-14IMG_1926





花期の終わりが近づくにつれ、マダム・ピエール・オディエの花色がシルバーからピンクがかった色に変化してきています。この色も可愛くて魅力的。
マダム・ピエール・オディエ27-5IMG_1903


マダム・ピエール・オディエ25-7IMG_1481





ノーブル・アントニーのつぼみ。冬の雪が降るときにも咲いていたせいで開花が遅れたようです。
ノーブル・アントニー2IMG_3496



ハイブリッド・ティーのマダム・ヴィオレも咲くことを戸惑っているようです。この時季にふさわしいブルーにも見えるラベンダー色の花が咲きます。待ち遠しい~。
マダム・ビオレ2IMG_3497





昨日でかけた銀座のソニービル前に小さな尾瀬が出現していました。周りに植えられた水芭蕉の小道を歩いて尾瀬の雰囲気を感じることができます。
水芭蕉IMG_0119


日比谷公園をひと回り。アカンサスの花がアジサイと競うように咲いていました。
日比谷公園1IMG_0142




旅行まで1ヶ月をきりました。イギリスに行けなくなったので、パリエッフェル塔とパリ近郊などの小さな町を回ろうと思いながら計画中です。・・・・・・ベルも待ち遠しくて首を伸ばして待っています。飛行機  
ベル110IMG_3428




【2008/06/05 14:24 】 | バラといっしょ | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
<<梅雨の合間の晴れた日に | ホーム | バラの傍らに黄色の花>>
コメント
ベルママさん こんばんは~~

今年は 薔薇の 開花時期が 短かかったですね。
そんな中 蕾を見つけると ほっとします。

ベルちゃん ホントに 首を長くして待っているようですね v-254
【2008/06/05 19:37】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ママさん こんばんは。
淡いピンクのバラはママさんにとってもお似合いのように思います。

今バラ盛りって感じですね。
この雨の多い時期にこんなに咲いて嬉しいですね。
パリに旅立たれる前に可愛いわが子達の綺麗な姿を充分に味わって・・・。
枝枝のバラ、沢山のお花をrrもうっとりと・・・。

ベルちゃん 今日は黄色のドレス。よくお似合いよ。 
出発まであと少しになりましたね。またお邪魔しますから・・・。
【2008/06/05 20:50】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
散歩を兼ねてか良く公園に出掛けるんですね。フランス旅行ベルさんお供とは贅沢ですね。ポチ
【2008/06/05 21:03】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


本当にバラの期間が短い年でしたね。特に遅咲きのバラが雨の影響を受けてたくさんの花が変色してしまいました。仕方のないことだけど残念でした~。


しばらくの間、記事も更新できない日が続くので人気ブログランキングからはずしました。これまでと変わらず日本にいる間は応援に行きますから、頑張ってくださいね。
【2008/06/06 12:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ローズローブさんのコメントすごく嬉しかったです。毎日楽しみにしていました。あまり記事が入れられなくなって、とても残念な気持ちです。
これから旅行までの間、雨にも暑さにも耐えて留守中の管理が楽になるように、庭に手を入れようと思っています。なんだか写真写りが悪そうな庭になりそうです(苦笑)。とても人気の庭にはなりそうもなくて、人気ブログランキングからはずしました。


またきっといつかローズローブさんのコメントがもらえるようにしたいと思っています。


いつもベルと一緒にローズローブさんのコメントが入るのを首を長くして待っていました。ベルに嬉しい声かけしていただいて家中で喜びました。

【2008/06/06 13:30】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


日比谷公園には、用事で近くまで出かけたときや友達とのランチのあとに良く立ち寄ります。ベンチに座ってのんびりしている人の姿を多く見かけます。公園は緑が多くてほっとしますし、思いがけない植物にも出合うことができるので好きです。

【2008/06/06 13:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ブログランキングからなくなり、・・・?どうして?・・・ビックリしました。
でもしばらくお留守ですから、仕方ありませんね。
またお邪魔させていただきます。
ベルちゃんに会えなくなるのはv-406・・・寂しいです。
ベルちゃん元気で帰ってきてね。
可愛いお顔を見せてください。
身体に気をつけてね。

ベルママさん お気をつけて行ってらっしゃいませ。 お帰りをお待ちしています。
きれいなお写真を楽しみにしておりますので・・・。v-344
【2008/06/06 17:50】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
マダム・ブィオレ、ラベンダー色のお花、来年の楽しみに取っておきます。
ベルちゃんが留守の間に、薔薇の名前・分類・咲き方など勉強しようと本を買ってきました~。
ベルちゃん、ボーダーの服も似合ってるわ(ブルーのも)可愛い♪
ベルちゃん、ベルママさん、パパさん、体調万全で出発してくださいね!!
【2008/06/07 11:05】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


コメント、とても嬉しかったです。
人気ブログランキングはそのまま残そうかとも考えていました。でも、記事を入れないとランキングが落ちていくのでやっぱりムリしても記事を入れたくなります。記事を休んでランキングが落ちたあとに頑張って記事を入れても、応援してもらえる数が減って悪循環に入ったことを感じて・・・潔く再開するときゼロからスタートしようと決心しました。
でも、「いつも、どこでも。」の情報が全く消えてしまい寂しい気持ちもあり何となく落ち着きません。
今日は庭の整理や花壇の植え替えなど一日庭仕事をしました。お天気で待っていたバラのつぼみが開きました。ラベンダー色のマダム・ヴィオレ、ERのノーブル・アントニー、アスピリン・ローズなど。
昨日は近くまででかけたので大急ぎで明治神宮で菖蒲を見てきました。
人気ブログランキングを残していたら、きっと今頃必死で写真を選んで記事を更新していたと思います。

ベルも寂しがっているように見えます。またローズローブさんに可愛いと言ってもらえることを楽しみにしています。
【2008/06/08 00:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


バラに魅せられてしまったらタイヘンです~。
ブログとバラの世話の両立は難しいほどです(苦笑)。今年は早朝のバラの世話を怠って虫と病気の被害に泣きました。


マダム・ヴィオレのアップ、今年アップすると思います。だって、今日綺麗に咲いて早く見てほしくて、ウズウズしています。


ベルをほめていただいて嬉しいです。忘れないできっとまた会いにきてくださいね。
【2008/06/08 00:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
薔薇って、とても綺麗ですね・・・
我が家には、無いので(ミニ薔薇が一つ)
その可憐で、でも華やかで、
見惚れてしまいました。

ご無沙汰しています。
今迄、お邪魔できなかった分を、
拝見しておりました。
楽しかったです。

旅行楽しみですね。
お土産話、楽しみにしております。
【2008/06/08 04:45】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
お忙しいのにまた書き込んでしまいました。

また新たにスタート。それがいいですね。
ブログも生活の中に溶け込んで、中毒っぽくなりがちです。
仕事の合間にやっていますが・・・かなりハードです。でも止められない・・・(><) 

また楽しみにしております。(*^^*)#

ベルちゃんに癒されたrrでした。ほんとにありがとうございます。
【2008/06/08 13:48】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
【2008/06/09 17:39】 | URL | バウリング事務局 #DZhb80g2[ 編集] | page top↑
きれいなバラとかわいいワンちゃん画像にいつも癒されてます。旅行の写真も楽しみです♪
【2008/06/10 11:11】 | URL | メアリー #o/PXu/q6[ 編集] | page top↑
chiemiさんへ


7月のイベントの準備でお忙しいことと思います。来ていただいて嬉しかったです。


素朴な花が好きなのに、いつしかバラにも魅せられるようになりました。楚々と少しだけ咲いているバラが好きです。タイヘンだけど手をかけるとそれにこたえて毎年咲いてくれるが嬉しいです。


旅行のお土産話を待っていてくださいね。
7月のイベントが成功されるように祈っています。
【2008/06/10 21:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ローズローブさんからのコメントをベルと一緒にいつも待っていました。コメントが入ると嬉しかったです。またきっとベルに声をかけてもらえるといいなぁと思っています。


留守中に花柄が出ないように庭を整理しています。少し寂しい庭になってきましたが、旅行から帰ったらまたお花を植えようと思っています。そのときは是非また見て欲しいです。
【2008/06/10 21:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
メアリーさんへ


はじめまして。
コメントありがとうございます。とても嬉しかったです。


フランスのステキな写真を撮れたらいいなぁと思っています。
ベルの写真も撮ってきます。
【2008/06/10 21:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/268-f467731e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
