【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ライラックピンクのバラ
応援のクリックありがとうございます


昨日は青空がのぞく久しぶりに気持ちの良い日曜日でした。雨が多くて残念なバラのシーズンでしたが、小さめの花と甘く強い香りに道行く人も楽しんでくれたラ・レーヌ・ヴィクトリアです。
ラ・レーヌ・ビクトリア32IMG_8278


ライラックのような落ち着いたピンク色の花は深いカップ咲き。ヴィクトリア女王にちなんで名前が付けられています。
ラ・レーヌ・ビクトリア11IMG_8068


オールドローズに魅せられて早くから庭に迎えたバラです。
ラ・レーヌ・ビクトリア12IMG_7993


ラ・レーヌ・ビクトリア5IMG_8073


淡桃色のマダム・ピエール・オジェはラ・レーヌ・ヴィクトリアの枝変わりです。
マダム・ピエール・オディエ18IMG_7483



バラの下でレース・フラワーが涼しげに咲いて。
レース・フラワーIMG_3094



昨年2本目のラ・レーヌ・ヴィクトリアをオベリスクの下に植えました。昨年まではハイブリッド・ティーのバター・スコッチが見事な花を咲かせていましたが、大きくなり過ぎて田舎の大きな庭に移動しました。
ラ・レーヌ・ビクトリア12IMG_8281


植え替えたせいか、少し遅めの開花でした。一緒に咲いているクレマチスはビクター・ヒューゴ。ラ・レーヌ・ヴィクトリアの上ではアウェイクニング(ニュー・ドーンの枝変わり)が咲いていますが次回に。
クレマチス3IMG_1655


クレマチスのつぼみと。
ラ・レーヌ・ビクトリア28IMG_8275


バラのシュートが伸びてすごいことに。旅行の前に少し剪定をしなければなりません。気が重い~。
バラのシュートIMG_3386





ベルは人形に囲まれて部屋の中♪・・・・今日は朝から少し肌寒いうす曇、庭仕事には最適です雲
ベル301IMG_3451


・・・・ま・また、庭ですか!?
ベル302IMG_3478

ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/06/02 14:23 】 | バラといっしょ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラの傍らに黄色の花 | ホーム | 雨上がりのザ・プリンス>>
コメント
ローズたちとレースフラワーやクレちゃんが調和して素敵です。(実物はもっと・・・と思います)
濃い紫とピンクの色取りってキレイですね。

ベルちゃん 可愛いお人形と一緒で楽しいでしょう! ママがお庭のとき 寂しい?
すぐ 帰ってきまチュからね~。
【2008/06/02 16:00】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

最近パソコンの調子が悪く 悪戦苦闘しています。
コメントも一度では 届かず 汗~~~~です。
ベルちゃん お人形さんとも 仲良しなんですね。
【2008/06/02 23:18】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
私もクレマチスの濃い紫色とピンクの色の取り合わせが好きです。ぞくぞくっとしました。

「枝変わり」ってどういう意味ですか?

ベルちゃん、やっぱりお人形よりママさんなんでしょうね。
【2008/06/02 23:54】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
レースフラワー雰囲気ありますね。
愈々入梅のようですね今年は例年に無く早いようですね。ポチ
【2008/06/03 07:13】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
小さめのライラックピンクの花も可愛いですね。
甘い香りもいいですね~。
【2008/06/04 09:32】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


毎日良い天気だったら本当に綺麗なのにと思います。雨の次の日はどうしてもバラが傷んでしまって残念です。今日はニュードーンとアウェイクニングを入れるつもりだったのに、花が乾くのを待ちました。


ベルは泣かない子だったのに、最近は庭にちょっと出るだけでも泣きます。最近はとても甘ったれで寂しがりやで、そばにいると安心しておとなしいベルです。
【2008/06/04 20:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


パソコンでは色々なことがおきて焦ることがありますね。記事が入らないことも何度も経験しました。


ベルはお人形も好きですが、遊んでいるところを見て欲しいようです。見ていないとソワソワして人形にも興味を示さなくなるので困ります。
【2008/06/04 20:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


濃い紫色のクレマチスとピンクのバラの色あわせが気に入ってもらえて嬉しいです。
他に、赤いバラとあわせた青いクレマチス・ポーリッシュスピリットはまだ咲かなくて、思ったようにいかないこともあります。自然のことなので・・・色々難しいです~。


枝変わりは(専門的なことは良く説明できないけれど)、新しく出た枝で本来の花や葉とちがったものが出てそれを挿し木などして増やしたもののようです。色やかたちに多少の違いがあってもどこか似ています。


ベルは人形よりやっぱりベルママとベルパパのようです。嬉しいですが寂しがりやで困ることもあります。
【2008/06/04 21:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。バラもレースフラワーも晴れが似合います。
もう梅雨に入ってしまい、雨に弱い草花を植え替えるのが間に合いませんでした。

【2008/06/04 21:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


ラ・レーヌ・ヴィクトリアは大好きな花ですが、なかなか大きな木になってくれません。「楚々と咲いて可愛いくて素敵よ」と近所の方々が慰めてくれます。でもいつの日か、咲きすぎてイヤというほどたくさん咲いて欲しいバラです。
【2008/06/04 21:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/266-d92d0ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
