【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨上がりのザ・プリンス
応援のクリックありがとうございます


今朝は久しぶりの青空です。ルンルンと庭に出ました・・・が、バラは散り・・・残ったほとんどのバラは痛んで変色しています(泣)。いまにも湿気で溶けてしまいそうな草花も。おまけにアブラムシ、雨のあとは仕事が山積みです。


雨を逃れて比較的綺麗な状態のイングリッシュローズのザ・プリンス。ダマスク系の香りがあります。一枝に一花の花首は強くて切り花にも向いています。
ザ・プリンス20080526-4IMG_1644


湿気に弱くて心配した花のひとつアンチューサが元気でほっとしました。
アンチューサ・ブルーシャワー20080526-1IMG_1645





残り少なくなった庭のバラはお天気のあとの綺麗なときに。


ときどきベルと散歩する道にあるお宅のバラ。毎年綺麗な早咲きのバラが咲きます。とても花もちの良いバラで長く楽しませてくれます。
近所の花4IMG_4790


毎年楽しみにしている近くのケーキ屋さんのバラ、今年は間際まで剪定がされず心配していました。花はいつもよりだいぶ少ないようです。
ケーキ屋のバラ1IMG_6443


モッコウバラが咲いている頃に楚々と咲いていました。こんな風に少しだけ咲く姿に惹かれます。でも、ついつい欲張ってたくさん咲かせたくなってしまいます。
ツルバラIMG_0139


日比谷公園内のレストランの入り口。小さなピンクのつるバラと白いバラのアレンジが素敵でした。
松本楼のバラIMG_0034


よく行く花屋さんに飾ってあった人気のピエール・ド・ロンサール。過去に何度か育てようと思いましたが、小さなバラが多いわが家の庭には大輪の花は似合いそうもなくて断念したバラです。
     第一園芸の花20080522-6IMG_8335



今年出合って、庭のバラに加えるか悩んで諦めたウィリアム・モーリスです。来年はどんな庭造りにしようかと、思いはすでに来年に。
ウィリアム・モーリス2IMG_9957-1





近くへ買い物に出かけた雨の降る昨日・・・・・ベルは久しぶりに車でお留守番青色の車
ベル20080531-7IMG_3303


いつものように落ち着かなくて目だけは外を・・・・目→
ベル20080531-2IMG_3282


そして、ベルママどこどこはてなはてなと目で訴えて・・・・
ベル20080531-10IMG_3314


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/06/01 13:29 】 | バラといっしょ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ライラックピンクのバラ | ホーム | 雨が続く庭で>>
コメント
今日のバラ、その名もずばり「The Prince」。どうしてプリンスなんだろうと思っていたら、花首が強いんですね・・・って勝手な解釈でした。

街中のバラも素敵ですが、私はベルママさんのお庭のバラが一番好きです。心がこもっているからです。
【2008/06/01 23:29】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
いりいろなお宅のつる薔薇を見せて頂きありがとうございます。買った来たつる薔薇もこんな風になったらいいナ!
ザ・プリンスきれいな色ですね。こんな濃い色もひとつ欲しいなと思います。ジプシーボーイと少しにていますか?私も小さな薔薇が好きです!ベルママさんの薔薇はどれも可愛くて素敵です~。
不安そうなベルちゃん、ママがいて安心しましたか?可愛いです。ポチ。
【2008/06/02 12:34】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
お近くにもバラがたくさん咲いているんですね。
お散歩や買いものも楽しくなりますね~。

ベルちゃんの表情。一人に?・・・って。
可愛いベルちゃん!
【2008/06/02 16:07】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


ありがとうございます。すごく嬉しいです。
今年は虫の対処も遅れ気味で、バラを綺麗に咲かせることができなくて悔いが残りました。ちょっと自信を失いかけていました。
秋にはきっと綺麗なバラを咲かせたいです。

【2008/06/04 20:12】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


2つはあまり似ていないように思います。オールドローズのジプシー・ボーイは丸弁平咲きでいくつかまとまって咲いてコンパクト、野バラぽい感じです。
イングリッシュローズのザ・プリンスはかたちの良いカップ咲きから花弁の多いロゼット咲きになって一輪でも華やかです。4季咲きで秋には色が深まってとても綺麗です。


年をとってすっかり甘えん坊になったベルです。可愛いと言ってもらえて嬉しい親ばかです。
【2008/06/04 20:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


今年は気候に恵まれなくて、いつもの年よりバラがあまり綺麗ではなくて残念でした。
でもその分、秋が楽しみです。そして来年こそは小さな庭に綺麗なバラをたくさん咲かせたいと思います。また鬼に笑われてしまいますね。


ローズローブさんにいつもベルを可愛いと言ってもらえてベルと一緒にはしゃいでいます。
ありがとうございます。
【2008/06/04 20:38】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/264-f48abb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
