【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨が続く庭で
応援のクリックありがとうございます


昨日の雨に引き続いて今朝も冷たい雨。たくさん咲いたバフ・ビューティも最後に残った花が散っていきます。
雨の様子20080520-3IMG_7872


グルス・アン・アーヘンのナミダ??
グレース・アン・アーヘン1IMG_0406


ナツツバキ(ヒメシャラ)にいっぱい咲いた小さな白い花が雨に濡れて落ちていきます。
ナツツバキ20080530-2IMG_3231


シャラの花20080531-1IMG_3261





道を歩くと、最近は元気に群生しているドクダミが目に付きます。これは、取っても取っても、わが家の北側の庭で活き活きと咲いているドクダミ。大切にしている庭の草花も雨でもこんなに元気で咲いてくれたらいいのに・・・。
ドクダミ20080530-1IMG_3227



通りのスモークツリーは雨の雫がキラキラして綺麗に見えました。
スモークツリー20080530-9IMG_3248





ふたたび庭に戻るとバラの花がみんな雨で重そうにうつむいています。
トラディスカント20080530-8IMG_3244


つぼみから開きかけのモーティマ・サックラー。雨に負けずに大きく咲いて欲しいです。
モーティマ・サックラー20080531-1IMG_3266


一番最初にたくさんの花を見せてくれたマダム・アルフレッド・キャリエールはすべて散って、2番花がポツポツと咲きはじめて喜んだのもつかの間、すっかり雨に濡れてしまいました。風薫るはずだった五月をパスして雨期に突入したような感じです。
マダム・アルフレッド・キャリエール20080530-4IMG_3233





「ペットの頭を一部カット」した写真集を真似して撮った耳なしのベル・・・・・顔が強調されすぎちゃってアップに耐えられませ~ん・・・こえー
ベル20080529-1IMG_3203


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/31 11:57 】 | バラといっしょ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨上がりのザ・プリンス | ホーム | グレー・パールの復活>>
コメント
ベルママさんこんにちは~。
やっと雨があがりました。
昨日、バラ園で苗を買ってしまいました~。
二の足を踏んでいた薔薇だけど、ベルママさんのお庭を見ているとやはり欲しくなって・・。
アンジェラとつるアイスバーグ、ヘリテージです。(時期が遅く種類も少なかったのですが、初心者向けのはありました~。)
来年は、モーティマ・サックラー、ルイーズオディエ、そうそうアンヌボレインをゲットしたいです!!
【2008/05/31 14:19】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
あめに濡れたバラ。画像としては素敵です(が、実物のバラにとっては・・・)雨が多すぎますね。
キレイなスモークツリー。
ドクダミは雨でさらに生き生きと。

ベルちゃんアップも素敵ヨ~。
【2008/05/31 15:03】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

ホントに この長雨は 薔薇にとって可哀想ですね。
薔薇の身体がとっても重たそう!!

ヒメシャラ うちと同じです。

私も 公園で スモークツリーを見つけました。こんな木あり?ってびっくりです。
【2008/05/31 21:18】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
マダームアルフレッドは雨に濡れて、楚々と咲いている。うつむきがげんに・・・。
今年の5月は雨降る五月でしたね。
ベルママさんもご旅行の準備は着々と進んでいらっしゃるようですね。

明日から6月。今年も半年に差し掛かります。あっという間の時間でした。
五月の雨のバラもこういう時しかお目にかかれませんので、雨とバラたちに感謝します。
ベルちゃんお休みなさい~。
【2008/05/31 22:57】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
お世話をしているベルママさんは大変でしょうが、写真を見せていただいている身分としては、十分すぎるほどきれいな表情ばかりです。

スモークツリー、シャーベットみたいですね。
【2008/05/31 23:41】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


バラを始めるんですね~。バラに魅せられるとあれもこれも欲しくなりますょ。
アイスバーグのつる、いいですね。わたしのアイスバーグはつるではないものを少し長めに剪定しています。
アンヌボレインは少しコンパクトなので、狭い庭に向いているように思います。ラムママさんのところはスペースがありそうなので、もう少しいろいろ見てから決めた方がいいかもしれません。
【2008/06/01 21:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


今日は久しぶりに晴れました。青空も見えて嬉しかったです。でもまたすぐに天気が崩れそうでがっかりですね。


ベルのアップにOKを出していただいて、ベルと一緒に喜んでいます。勇気付けられます。
【2008/06/01 21:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


雨のしずくで重そうだったバラは、かわいそうに花びらが傷んでしまいました。バラのシーズンが訪れなかったような・・・こんな年もあるんですね。


スモークツリーは庭に植えているお宅も多いと聞きました。不思議な木ですよね。
【2008/06/01 21:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


今日は消毒をしました。今年は雨も虫も多くてバラはあまり綺麗ではありませんでした。でもいろいろ勉強になったので来年はきっと綺麗な花を咲かせたいと思います。来年のことを言うと鬼が笑いますね。
【2008/06/01 21:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんにちは
雨に濡れたバラは、本当に泣いているように見えますね。
風薫る五月、もっと感じたかったです。
今日の夕方から、また雨だそうですよ。
こんな時期は早く日本を脱出したくなります(植物は気がかりですが)。
【2008/06/02 13:12】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/262-6bd8e50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
