【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
グレー・パールの復活
応援のクリックありがとうございます


5月に入ってから雨の日が多くやっと咲いたバラも綺麗な状態が長くは続きません。今日も朝から小雨が降っています。
去年もその前の年もバラには絶好の天気が続いて、庭からあふれるように咲き乱れていたのに・・・。草花も湿気に弱いものが案外多くて、雨の日には庭を覆う屋根がするすると出てくればいいのにと思います。


シックな真珠のような花色のグレー・パール、雨が降る前の日の様子です。昨年モグラが何度もいたずらをして枯れる寸前だったのが、植え替えをしてすっかり元気になりました。
グレイ・パール20080528-7IMG_3085


つぼみもハイブリッド・ティーの風格があります。つぼみの向こうには開ききった花。
グレイ・パール20080527-2IMG_1780


開ききると花びらがひらひらとしてオールドローズやイングリッシュローズのようです。
グレイ・パール20080528-3IMG_3057


少し開きかけたところ。ハイブリッド・ティーらしい剣弁高芯咲きです。
グレイ・パール20080528-1IMG_3062


咲き進むと剣弁高芯咲きからクォーター・ロゼット咲きに変化していきます。
グレイ・パール20080528-4IMG_3087



枕木の小道でずーっと古くからある赤いミニバラが咲きました。その向かいの4つ葉のクローバーに白い花が。
枕木の小道20080522-2IMG_1070





外はしとしとjumee☆rain、ベルはうちの中で・・・・・ふわふわで気持ちいい~と寝ころんだりきらはーと
ベル20080528-6IMG_1829


いっしょに遊んで~とせがんだりの一日でした 犬
ベル20080528-9IMG_1839

ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/30 10:11 】 | バラといっしょ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨が続く庭で | ホーム | 二つのフランスのバラ>>
コメント
ベルママさん こんにちは~~

今日は 病院の帰りにバラ園に寄りました。
雨が多かったせいでしょうか あまり奇麗ではありませんでした。
強い雨が降ったあとで 最盛期が過ぎていたのかも知れません。

ベルママさんの薔薇の方が よっぽど奇麗です。
【2008/05/30 17:50】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは。
最近は雨が多くて梅雨に入っているように感じますね。
グレーパール 気品のあるローズですね。
とっても魅力的。 落ち着いた・・・シックな色合いと たたずまいと言っていいのか・・・。
【2008/05/30 18:52】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん ベルちゃん お変わりなく・・・。

ボタンをクリックしてアッ!ベルちゃんだ~と引き返しました。
雨で退屈なのね~。少し我慢してね~。
【2008/05/30 18:57】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
お元気ですか?お久しぶりでした☆
今日テスト終わりました!
ベルママさんの励ましのお言葉で
ゆっくり、確実に問題を解いていくことが
できました!!

バラ、綺麗です!
真珠色でいい色ですね。
泪は真っ赤なミニバラが
気に入りました。情熱って感じです^^

ベルちゃん、楽しそうに
遊んでますね!
【2008/05/30 21:19】 | URL | 泪 #-[ 編集] | page top↑
先ほどテレビで「8週連続の週末の雨」と言っていました。恵みの雨もほどほどに、と言いたいですね。するすると屋根・・・ほんと、そんなのがあると良いですね。逆に留守時や日照りのときは雨を降らせてくれたら・・・。

今日のグレイパール、アンティークの銀器のようです。ベルママさんのおかげで、花の咲き方にも名前があることを知りましたが、なかなか覚えられません・・・。
【2008/05/31 00:12】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
グレイパール、渋いですね~!素敵!!
カフェ(と書いてある)のはよく見ますが、これは初めて。
【2008/05/31 13:47】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


バラ園でも雨の影響を受けているのでしょうね。雨の日のバラもステキですが、そのあとはバラは傷んだり散ったりで大変です。
今年は天候に恵まれなくて本当に残念でした。
【2008/05/31 22:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


本当にもう雨期のようですね。今日も寒い一日でした。
明日は天気になりそうで嬉しいです。でも雨のあとのちょっと気の重い庭の手入れが待っています。


ベルに声をかけていただきありがとうございます。明日は元気に散歩が出来そうです。
【2008/05/31 22:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
泪ちゃんへ


無事にテストが終わって良かったですね。落ち着いて取り組めた様子で安心しました。


真っ赤なミニバラ、年に何回かひょこっと咲いて楽しませてくれます。わたしも可愛いと思います。
【2008/05/31 22:39】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


本当に今年は雨が多いですね。バラを始めてからこんなに気候に恵まれなかった年は初めてです。
わたしもバラのことは難しくてなかなか覚えられません。本によってもバラの分類の仕方や呼び名が違っていたりします。何も知らなくても見て感じて好きなバラを大切に育てればそれでいいのかなと思っています。
【2008/05/31 22:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


グレー・パールは何とも渋くて出合った瞬間気に入って持ち帰りました。ハイブリッド・ティー・ローズはもう買わないつもりだったのに。
赤がステキ、ピンクもいい、白は絶対欲しい、
シルバーも・・・、バラに魅せられると大変です。
【2008/05/31 23:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/261-eb9d9345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
