【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ローズフェスタで一休み
応援のクリックありがとうございます


青空が広がってすがすがしい朝を迎えました。こんな日がもっと多ければバラももっと喜んだのに、バラのシーズンに雨が多くてちょっと残念です。


5月23日と24日の2日間ローズフェスティバルが開催されていることを思い出し、バラを見ながら一休みしようと近くまで行ったついでに赤坂のアークヒルズに寄りました。
アークヒルズのバラ20080523-25IMG_0068


バラのコレクターでアーティストの中田邦子氏と写真家の長塚誠志氏によるワークショップが開催されていて、ゲストは女優の司葉子さん。
アークヒルズのバラ20080523-24IMG_0073


アークヒルズのバラ20080523-17IMG_1129


バラを見ているうちに、ローズコンサートがはじまってバイオリンの美しい音色が聞こえてきました。
アークヒルズのバィオリン演奏20080523-2IMG_1210


アーク・カラヤン広場にはモダンローズ(現代バラ)を中心に色々とアレンジされたバラがいっぱいです。
アークヒルズのバラ20080523-13IMG_1121


噴水前にもバラの大きな飾り付け。暗くなると照明が入ります。
アークヒルズのベル20080523-12IMG_1242


アークヒルズの噴水とバラ20080523-3IMG_1197





ローズマーケットではモダンローズの中田邦子氏が選んだ苗とフラワーアーティストが選んだ切り花が販売されていました。さすがに苗はパスして切り花を買って帰り、2つに分けて花瓶に飾っています。庭も家の中もバラがいっぱい(苦笑)。
花瓶にバラ20080523-5IMG_1436


庭にはないタイプのバラ。色合いが喧嘩しそうな2種類のバラが思っていた以上に似合って、花瓶ともマッチしています。
花瓶にバラ20080523-2IMG_1430





フェスタ会場の周りにあるカフェ・テラス・・・・バラの香りにベルも興味を示して~ローズ2
アークヒルズのベル20080523-1IMG_1183


犬ずれの人たちや外国人も多い中・・・少し気取ってべルといっしょに冷たい飲み物で一休み飲み物
アークヒルズのベル20080523-4IMG_1187


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/27 11:56 】 | バラといっしょ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<二つのフランスのバラ | ホーム | アンヌ・ボレインの姿に>>
コメント
今日も良いお天気でした。
東京は色んな催しがあるんですね。
コンサートとのコラボ。素敵ですね。

ベルちゃん お出かけしてよかったわね~。
人が沢山居てうれしかったでしょう~。。
【2008/05/27 18:07】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさんこんばんは~~

素敵な フェスティバルですね。
遠目からでも さすが司葉子さん お綺麗ですね。
ベルちゃんは 噴水前のいい場所で ナイスポーズですね。

【2008/05/27 20:58】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
切花の薔薇、ホントに一見、喧嘩しそうに思える色合わせなのに、なんてマッチしてるんでしょう!黄色い花瓶ともあってますね~。
ベルちゃんも薔薇の香り好きですか~♪
【2008/05/27 22:51】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
バラとヴァイオリンの音色は、とてもあいそうですね。それにしてもきれいなこと!
犬は嗅覚がすぐれているので、私たちが感じない繊細な匂いも嗅いでいるのかもしれませんね。

噴水の前のベルちゃん、モデルさんみたいです。落ち着いていますね。
【2008/05/28 00:36】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


バラとコンサートは似合いますね。シーズン中はバラの名所のあちらこちらで見られるかもしれません。旅行の準備のめどがついたら他も見にいきたいです。


ベルは一緒にいられるのでお出かけが嬉しくてたまりません。でももう若くないので帰りは疲れて眠ってしまいます。
【2008/05/28 21:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


司葉子さん、スタイルがいいなぁと思いました。ピンクのスーツも似合っていましたね。
バラのフェスティバルは香りも漂っていいですね。今年は天気に恵まれなくて庭のバラもイマイチだったので、バラ園などにも行てみたい気分です。
【2008/05/28 21:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ベルもバラの香りが好きで~す。でも食べ物の匂いの方がもっと好きです。


買ってきた切り花がお気に入りの花瓶にも合って良かったです。
【2008/05/28 21:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


ゆんこさんのワンちゃんももう少し大人になったらきっと落ち着いてくると思います。ワンちゃんを飼うと素敵な場所で素敵な写真を撮りたくなりますね。
【2008/05/28 21:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/259-f810f153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
