【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アンヌ・ボレインの姿に
応援のクリックありがとうございます


今日は朝から夏のような暑い陽射しです。咲き時をうかがっていたバラのつぼみはあっという間に大きく開き、クレマチスもバラを引き立てようとたくさん咲いてきました。


庭でもう何年も可愛い花を咲かせているイングリッシュローズです。ヘンリー8世の王妃の名前にちなんでつけられたアンヌ・ボレイン(バラ大百科ではアン・ブリン)。
アンヌ・ボレイン20080522-13IMG_8173


病気に強く半日陰でも毎年元気な花を見せてくれる優れもの。軽井沢近くのバラ園で買ったような・・・正確にはいつどこから来たのか思い出せないでいます。
アンヌ・ボレイン20080522-7IMG_8180


花の色はサーモン・ピンクで葉は淡い緑色。昨日の華やかなジュビリー・セレブレーションと花色は同じでも印象は違って可憐な花です。
アンヌ・ボレイン20080522-6IMG_8178


4季咲き性が強く次々と花を咲かせ、今では庭になくてはならない存在です。細い枝の先にうつむくように咲く姿にひたむきさを感じます。
アンヌ・ボレイン20080522-4IMG_8174



クレマチスの篭口(ろうぐち)がたくさんオベリスクに絡んで咲いています。ベル形なのでこれが一番開いている姿です。
ラ・レーヌ・ビクトリアとクレマチス20080525-4IMG_1464


オベリスクに一緒に絡めたビクター・ヒューゴも咲きはじめました。咲きはじめは篭口とそっくりですが、こちらは咲き進むと星のように開きます。開いたときにバラと一緒にまた載せます。
ラ・レーヌ・ビクトリアとクレマチス20080525-8IMG_1487





エエェッ、朝から撮影ですか??ガーン   ブログ、またはじめたのエエェッ!?!?
ベル20080526-1IMG_1512


起きたばかりで、毛がぼさぼさですけど・・・・照
ベル20080526-3IMG_1510


つぎは花バラ01ですか??kissDN
ベル20080526-4IMG_1528


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/26 11:44 】 | バラといっしょ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<ローズフェスタで一休み | ホーム | サーモンピンクのバラ>>
コメント
ははっ、私もベルちゃんと同じく「ブログ、始めてくれたの!」です。とてもうれしいです。

アンヌ・ボレイン(アン・ブリン)、可憐で繊細で、アンティークのドレスに縫い付けられたコサージュを思わせますね。

オベリスクとバラの色の取り合わせがとてもきれいです。
【2008/05/26 14:23】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん おはよう。と言ってもいまは夕方近くになりました。 寝起きもいいわよ~。
お元気でなにより。

今日のバラもなんてすてきなんでしょう!
半日日陰で咲くとは。私のとこにもってこいのバラです。
ベルママさんありがとうございます。気にかけてゲットしたいです。 でも手にはいりにくそうですね。
クレマチスの花形も素敵です。お色もヘンリー8世のお妃とマッチしています。
「アンヌ・ボレイン」覚えられますように!
【2008/05/26 16:29】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。旅行の準備、順調ですか?
泪は金曜からテストなんです。
ベルママさんが育ててる花を見るとすごく綺麗で、勉強の疲れなんて吹っ飛んじゃいます!ベルちゃんは寝起きもカワイイですね!
泪、テストがんばるんで、ベルママさんも暑さに負けずがんばってください!旅行前の体長不良は禁物ですよっ!!
【2008/05/26 17:18】 | URL | 泪 #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

薔薇のピンクとクレマチス 一緒に絡ませる事も出来るんですね。
私もオベリスク 買わなくっちゃです。
ベルちゃん 赤いお洋服が似合ってますよ。
【2008/05/26 21:59】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
アンヌ・ボレイン、四季咲きで病気に強く半日影でもOK・・?好みのサーモンピンク・・・
私のための薔薇かしら~?!
ベルちゃん、今日も薔薇に負けず可愛いワ♪
【2008/05/26 22:47】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
バラとクレマチスが絡むエレガントなお庭、憧れます~。ブログの更新、ゆっくりでも始められて嬉しいです。ベルママさんのサイトは美しくて、いい目の保養になりますから。ふふふ。
【2008/05/27 07:02】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


バラが咲いて「ブログに載せてね」と言っているようで、また更新してしまいました。
バラは手がかかるけれど、可愛いです。
いつもゆんこさんのたとえが上手で感心します。
【2008/05/28 20:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


アンヌ・ボレインは日陰でも咲いて病気に強いところがいいですね。安心して放っておいてもちゃんと咲くいてくれます。木も花もちょっとコンパクトです。


バラもクレマチスもいろいろ種類があって、小さな庭にあれもこれも試してみたくなって困ります。


ベルに声かけありがとうございます。喜びます。
【2008/05/28 20:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
泪ちゃんへ


暑さに負けず頑張りますね。泪ちゃんもテスト頑張ってくださいね。
優しい言葉をかけてもらってとても嬉しかったです。ありがとう。
【2008/05/28 20:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


クレマチスはバラと一緒に絡まって咲く姿もいいですし、バラが咲かないときにも楽しめますね。はーとさんのベランダでも素敵そうですね。
【2008/05/28 20:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


サーモンピンクがお好きですか?わたしもです。
大きな木が南の良い場所で頑張っているのでどうしても木陰が出来てしまいます。半日陰で咲いてくれる花って貴重で嬉しいですよね。


ベルがほめてもらって喜んでいます。
【2008/05/28 20:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にんママ さんへ


エレガントな庭ではないですよ~。花が終わったつるバラからは早くも暴れたシュートが出て、はしごに登って花柄摘みしたり虫退治などおよそエレガントにはほど遠い日々をおくっています。
【2008/05/28 21:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/258-4a23c7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
