【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サーモンピンクのバラ
応援のクリックありがとうございます


4日間ほどブログを休んでいる間やっとバラに似合う青空の日が続いて、つぼみだったバラが次々に咲き出しました。まずはその中で、イングリッシュローズでは珍しいサーモンピンクのジュビリー・セレブレーション。開きはじめはカップ咲きです。
ジュビリィ・セレブレーション20080522-28IMG_1346


翌日にはカップ咲きからクォーター・ロゼット咲きになりました。サーモンピンクが外に向かって淡くなるグラデーションが庭の中でひときわ目を惹きます。
ジュビリィ・セレブレーション20080522-1IMG_8184


花弁の裏はクリームイエローがかかります。
ジュビリィ・セレブレーション20080522-21IMG_1045


エリザベス女王即位50周年を記念したバラ。存在感はさすがで、フルーティーな香りがします。
ジュビリィ・セレブレーション20080522-11IMG_8241





雨や風でいっぱい花びらが散ったバフ・ビューティ、まだたくさんの花が咲きつづけて庭をにぎわせてくれています。
パフ・ビューティ20080520-5IMG_7798



ぽつんとひとつチョコレートコスモスが咲いて小さいのに目だっています。
チョコレート・コスモス20080521-1IMG_0955



ベルパパが植えた芝生が青々として伸びてきました。秘密の(?)コーナーに通じるレンガの小道です。大切に育てている宿根草の青い花、夏をどうやって越そうかただいま悩み中です。
レンガの小道20080522-3IMG_1402



小さな鉢を買いに出かけたアンティーク・ショップのパイングレイン。壁に這わせたアイスバーグが綺麗に咲いています。5月のおわりからイギリスに買い付けに行く店長さんに列車での移動の様子など色々聞いてきました。
パイン・グレイン20080522-2IMG_8331





パイングレイン近くにある時々行くバイキングのレストラン・・・・
食べ物を取りに行くと目で追ってキラキラ
ベル20080522-18IMG_8406


食べはじめると交互に二人の顔を見ながら・・・いつものベルです。
ブログを休んでいる間も元気でした♪
ベル20080522-24IMG_8431


ベル20080522-23IMG_8429


久しぶりのベルにクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/25 09:52 】 | バラといっしょ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<アンヌ・ボレインの姿に | ホーム | バラの香りに包まれて>>
コメント
バラ、すっごくきれいですね。
エリザベス女王即位50周年記念だけあって
さすがに他のバラとは違ったオーラが^^;
泪は花弁の裏のクリームイエローに目がいきました。ほのかにかかるグラデーションがホントにきれいでカワイィwW☆

☆★☆ベルちゃんかわいぃ☆★☆
食べ物を見ているベルちゃんの目が、うるうる
ってしてて、愛らしいですねv-238
【2008/05/25 14:01】 | URL | 泪 #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、こんにちは~。
パパとママと一緒で至福のいいお顔♪
今日はベルチャンのお顔見れて嬉しいワ。
ベルママさん、旅行の準備は順調ですか?
旅行の前に疲れを出さないようにしてくださいね!
レンガの小道、素敵です!
【2008/05/25 14:33】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちは。
4日間でしたか?もっと経っていると思いましたが・・・。
ベルちゃんもお元気で可愛い表情で。v-238
ローズちゃんたちも綺麗に咲いて。
昨晩から朝方にかけて凄い雨でした。今は薄日が差しています。そちらは良いお天気のようですね。 香りが漂ってきそうです。
ベルパパさんもガーデニングをされるんですか。ご夫婦仲良くガーデニングは理想ですね。秘密の?径(*^^@)とは?
あおいお花芝生に映えてきれいです。
壁に這わせたアイスバーグもとっても素敵ですね。
可愛いベルちゃん
【2008/05/25 15:12】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

久々の 更新凄く嬉しいです。

薔薇の咲き方 カップ咲きからクォーター・ロゼット咲き ってあるんですね。
一度薔薇の本を買って勉強しなければ さっぱり解りません。

ベルちゃんの目。 目は口ほどに物を言い・・・とか言いますが 目で何かを語っているようですね。
【2008/05/25 23:48】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
バラの咲き方に名前がついているなんて、知りませんでした。
エリザベス女王即位50年記念のバラって、新種ということですか?

お庭に秘密のコーナーがあるなんて、なんだかわくわくしますね。
ベルちゃん、かわいい・・・。それにしてもどうしてこんなに上手に写真に写るのでしょう。うちの子はごそごそ動いて、まともに写りません。
【2008/05/26 02:12】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
泪ちゃんへ


花弁裏のクリームイエローとグラデーションがいいですよね。バラとベル、泪ちゃんにほめてもらって嬉しいです。休んでいたのに忘れずに来てくれてありがとう。
【2008/05/26 22:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


見にきてくれてほっとしました。


旅行中行きたいところがあるのですが、ベルと一緒で可能かどうか調べているところです。その結果で大幅な変更もあるのでちょっと落ち着かない日々です。
【2008/05/26 22:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


あまり休むと忘れられてしまいそうで不安になりました。コメントが本当に嬉しかったです。ブログを休んでいる間は天気が良くてバラが綺麗に咲いていました。ブログを更新して元気なバラを見てもらいたい気持ちに駆られました。


ベルも可愛いと言ってもらえて喜んでいます。
【2008/05/26 22:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーと さんへ


薔薇は確かに種類もいろいろで複雑ですね。でも、難しいことを知らなくても見て楽しめばいいのかもしれませんね。


ベルはいつも目で何かを訴えます。あまりこたえてあげないとそのうちウルウルするのでたまりません。
【2008/05/26 22:38】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/257-7cf58df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
