【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラの香りに包まれて
応援のクリックありがとうございます


突然ですが、全部のバラが咲き終わるまで毎日ブログを更新したいと思っていましたが、6月の終わりに予定しているベルと一緒のパリ旅行の準備のために少しブログを休みます。でも庭の様子が変わったときなどときどきは更新しようと思っています。応援してくださった皆様には本当に感謝しています。いままで応援があってなんとかブログを続けることができました。


今朝は嵐のような雨と風の音で目が覚めました。今年の春のバラは天候に恵まれません。まだいくつかのバラは咲くときをうかがっているようです。堅いつぼみのグレイ・パールとアスピリン・ローズ、ようやく開きそうな様子のジュビリー・セレブレーションとザ・プリンス、フランスのバラたちなど。そして遅咲きのニュードーンや枝変わりのアウェイクニングも。庭の中央のオベリスクがなかなか見所を迎えません。


庭のバラの木が大きく揺れて、バラの花は下を向き散った花びらが雨に流されていきます。
雨の様子20080520-1IMG_7869


雨の様子20080520-3IMG_7873


いっぱいの陽射しを受けて咲くバラから甘い香りが漂っていた昨日の庭。
庭の様子20080518-4IMG_7466


通リ過ぎる人たちから「いい香り」とささやく声が聞こえてきます。ほとんどのバラはダマスクやティーの香りがして庭中にその香りが広がっています。これから冬まで咲き続けてくれるスノー・グースも満開です。
庭の様子20080518-8IMG_7517


オールドローズのグレイト・メイデンズ・ブラッシュが咲きはじめました。オールドローズ好きな人に人気のバラ。大きな木の伸び伸びとした枝にたくさんの花をつけて、小さな庭では少し不釣合いかもしれません。
メイデンズ・ブラッシュ20080518-3IMG_0859


グレイト・メイデンズ・ブラッシュ20080520-2IMG_0845-1


ウィリアム・シェークスピア2000。咲きはじめの浅いカップ咲きからクォーター・ロゼット咲きに変わって、大きな花を咲かせています。
ウィリアムシェークスピア200020080520-1IMG_0810


フランスのバラ、サンテグジュペリが開いてきました。小さな花が好きなので庭では珍しい大輪です。
サンテグジュペリ20080520-5IMG_7982


やはりフランスのバラでゲランの同名の香水から命名したナエマの花が開きそうです。咲いたらきっとアップします。待っていてください。
ナエマIMG_0901





昨日夕暮れ時に寄り道した日比谷公園です。ハイブリッド・ティー中心のバラは満開でした。
日比谷公園2IMG_0039






今朝の風雨に驚いて早起きのベル台風
ベル20080520-3IMG_7906


今度会えるまで・・・忘れないでいてください。チョットだけバイバイばいばい
ベル20080520-14IMG_7969


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/20 13:57 】 | バラといっしょ | コメント(20) | トラックバック(0) | page top↑
<<サーモンピンクのバラ | ホーム | シルバーピンクのバラ>>
コメント
ベルママさんご旅行の準備で掲載は時々になるんですね。寂しい気もしますが、また落ち着かれましら楽しい記事をお待ちしています。
ベルちゃんともお会いするのが時々になりますが、ベルちゃん身体に気をつけてね。
また元気なお顔を見せてね。可愛いベルちゃん。
ご旅行お気をつけて行ってらっしゃいませ。
【2008/05/20 17:44】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん。お顔を毎日見れないのは寂しいけれど、優しいパパとママと一緒に旅行できて幸せね♪
ベルママさん、留守中のお庭の準備だけでも大変ですね。時々の更新も、旅行の記事も楽しみに待ってま~ス!
気をつけて行ってらっしゃ~い。
【2008/05/20 20:00】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

ベルちゃんと一緒の ご旅行は 準備が大変でしょうね。
確か 昨年も行かれましたよね。羨ましい限りです。
ベルパパさんも ご一緒ですか?

また 時々覗かせていただきますね。
行ってらっしゃ~い・・・は ちょっと早いですね・・・・
【2008/05/20 21:14】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんこんばんは。
いい子にしてる?  してるわよね。

【2008/05/21 20:35】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


今日は晴れて気持ちの良い日でした。昨日の嵐のあとの花柄をたくさん摘みました。旅行の宿の手配も一部済んで少しほっとしています。もう少し準備が進んでめどがたったらまた記事を入れようと思っています。

ベルは元気にしています。ときどきおもちゃを持ってきて「見て~」と催促するので見ると喜んではしゃぎます。そういう写真はブレてなかなか撮れなくて残念です。
また元気に登場しますので待っていてくださいね。
【2008/05/21 21:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
パ・・・パ・・・パリですかwww
すごいです!!
雨の中のバラって幻想的ですね。
すんごくきれいですね。
ゆっくり確実に準備をして
旅行、楽しんできてください☆
【2008/05/21 21:59】 | URL | 泪 #-[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


少し長い期間留守にするのでバラの病気のことも気になります。バラにはうどんこ病と黒点病が多く発生すると思いますので、どうしようかと頭が痛いです。消毒はとても頼めないし・・・。
ベルの準備はすべてこれからです。また報告したいと思います。待っていてくださいね。
【2008/05/21 22:12】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーと さんへ


ベルパパも一緒です。3週間以上の旅行になるのでこれからベルと一緒に体調を整えようと思っています。
【2008/05/21 22:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
で~っ!
またまたパリ行かれるのですね!
羨ましいぃっ!

お留守の間のお庭の管理は大変ではないのですか?
【2008/05/22 15:50】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん 待ってますよ~。

ベルちゃんにもお伝えください。
元気で食べ過ぎないようにって。(*^_^*)
【2008/05/22 18:47】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
●ベルママさん、ワン連れ海外旅行
いろいろと気遣われることがあると思いますけど、
存分に楽しんできてくださ~い。
経験ありのベルちゃん、どんな顔するんでしょうね。
旅行記、思いっきり楽しみにしてます。
梅雨からの脱出、うらやましいです♪
【2008/05/22 19:21】 | URL | るな #-[ 編集] | page top↑
泪ちゃんへ


まだ少し旅行までには時間があるけれど、パリのおみやげばなしを楽しみにしていてくださいね。
その前に天気の日の庭の花たちもアップするので見にきてね。あれからいくつかのバラが綺麗に咲きました。
【2008/05/23 00:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
PECOちゃんママさんへ


羨ましいなんてとんでもないです!
南フランス、モナコ、バルセロナ、そしてポルトフィーノなどセレブな旅をしてこられて、こちらこそうっとりで羨ましいです~。
今日、留守中の庭の水遣りをお願いすることが出来ました。準備が少しずつ進んでいます。
【2008/05/23 00:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


昨日と今日は天気が良くてつぼみで足踏みしていたバラもいくつか咲きました。近いうちにアップしたいと思っています。
ベルには食べることを我慢するのが一番辛いことのようです。でも、ローズローブさんの言うことなら聞いてくれるかも。しっかり伝えますね。
【2008/05/23 00:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/23 00:18】 | | #[ 編集] | page top↑
るなさんへ


ベルも若くないのでこれから出かけるまで体調管理をしようと思っています。今回はベルにとっては初めての場所にチャレンジしようと思い、行けるかどうかいろいろ調べているところです。
雨が多くて庭の水遣りも少なくて済む雨期を選んで出かけるようにしています。でも、昨年は雨が降らない暑い日が多くて大変だったようです。
それにしてもるなさんは仕事をしながら毎日ブログを更新してすごいなぁと本当に感心します。
【2008/05/23 00:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
やっとPCが開通しました。ほぼ一カ月パソコンなしの生活でしたので、なんだか世間から取り残された気分でした・・・。
PCが変わって、以前の設定を継続していないので、こちらのブログに行き着くのに、少し時間がかかりました。

そしたら、ブログのお休みのお知らせが・・・!6月のパリ、一番良い季節ですね。ぜひ楽しんでいらしてください。

私はまだ日本にいます。
【2008/05/23 14:46】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんにちは。
更新が減るのは寂しいですけど、その分選りすぐりのお写真、たっぷり見せてくださいね。
ベルちゃんとのパリ旅行、どうかお気を付けて。
たぶん同じ頃、私はデトロイトかニューオーリンズにいます。
【2008/05/24 19:10】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


お久しぶりです。
ワンちゃんはいかがですか?
最近どうされているかなぁと思っていました。
PCが使えるようになって良かったですね。
【2008/05/26 21:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にんママさんへ


デトロイトかニューオーリンズですか~。
アメリカが大好きですがデトロイトもニューオーリンズも行ったことがありません。
アップ楽しみにしています。
【2008/05/26 21:36】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/256-980dc911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
