【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
シルバーピンクのバラ
応援のクリックありがとうございます


青空が広がる気持ちの良い日曜日でした。散歩道のスモークツリーが空に向かって泳いでいました。
スモークツリーIMG_0814-2


やさしいライトピンクの色合いで気品のあるマダム・ピエール・オディエ。ふんわりと咲いて気持ちを和ませてくれるバラです。雨を避けて綺麗な花を咲かせてくれました。
    マダム・ピエール・オディエ20080518-9IMG_7476


家の中で育てていたクレマチスのカシスを庭に出して一緒に絡めました。似合ってる??
マダム・ピエール・オディエ200080518-10IMG_0820-1


花の色はパールのようなシルバーピンクに見えます。マダム・ピエール・オディエはラ・レーヌ・ヴィクトリアの枝変わりで、花のかたちは同じカップ咲きです。咲きはじめのルイーズ・オディエにも似ています。
マダム・ピエール・オディエ20080518-2IMG_7483


マダム・ピエール・オディエ20080518-12IMG_0868


オベリスクに絡めたそのラ・レーヌ・ヴィクトリアは咲き始めたばかり。少し濃いピンクの色合いですが花は良く似ています。
ラ・レーヌ・ヴィクトリア20080518-3IMG_7662


ラ・レーヌ・ヴィクトリア20080518-4IMG_7665


今年はあまり綺麗に咲かなくて残念だったルイーズ・オディエ。咲き進んでカップ咲きからクォータ・ロゼット咲きに変わりました。
ルィーズ・オディエ20080518-1IMG_7633



5月の連休中ビオラが終わったあとに植え替えた花壇の様子です。前列に並んだ花は雨のあとつぼみばかりですが、バラでにぎわう庭にはグリーンが多いのも悪くないかも。咲いたらまた載せま~す。
花壇2IMG_7145


イングリッシュラベンダーとスカオビサをメインにしてやさしいグリーンのオレガノを加えました。
花壇20080518-4IMG_0853


花壇20080518-2IMG_0834





夕方近くになって代官山まで買い物に出かけました。
旧山手通りを散歩・・・・一生懸命歩いて肉球
ベル代官山20080518-5IMG_7577


歩いたあとは・・・・優雅?に街のカフェでひと休みコーヒーいちごケーキ
ベル代官山20080518-13IMG_7594


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/19 10:59 】 | バラといっしょ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラの香りに包まれて | ホーム | 思い入れのあるバラ>>
コメント
上手く似合ってますよ。ポチ
【2008/05/19 11:12】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
別のマダムのご登場。このマダムも淡いピンク紫の貴婦人と並んで素敵なショット。
今日はピンクと紫の麗人たちで・・・。

ベルちゃんよく歩きましたね~。カフェで一休み。優雅なベル嬢
【2008/05/19 16:25】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
マダム。ピエールオディエのやわらかいピンクとカシスのきりっとしたパープル、似合ってます!
夏花壇のUP楽しみにしてました~・
ナチュラルで涼やかですね♪
【2008/05/19 18:58】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

クレマチスのカシスと薔薇 とっても似合ってますよ。
スモークツリーって 見た事がありません。

ワンちゃんのカフェっていいですね。優雅。。
【2008/05/19 21:22】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。似合っていて良かったです。
【2008/05/20 17:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


今朝は嵐のようでした。バラのシーズンなのに今年は天気の良い日が少なくて残念です。気がはやいですが来年は良い天気であってほしいです。


ベルは少し遠くに行くと嬉しくてよく歩きます。でも家の近くではすぐ飽きて家に戻ろうとします。
【2008/05/20 17:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


今年の夏花壇は例年とは違うものになりました。留守中に耐えるようもうすぐグリーンをメインに植え替えるので、ギャップがないように地味にしました。あまり冒険できなくてちょっと残念でしたが、バラが華やかなので我慢です。


クレマチスとバラがマッチして見えて嬉しいです。

【2008/05/20 17:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーと さんへ


クレマチスのカシスとバラが合っていて良かったです。


スモークツリーの花の散った後、花柄にふわふわしたものが伸びてきてモクモクした煙のように見えて面白いです。そのときはまたアップしますね。
【2008/05/20 17:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/255-06c399ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
