【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
思い入れのあるバラ
応援のクリックありがとうございます


アーチに絡むルイーズ・オディエ。いつもは少し大きめの華やかな花を見せてくれるのに今年は小さめで綺麗に咲いてくれそうもありません。つぼみのときに長雨に打たれ、お天気の日にもアーチの上は元気なバフ・ビューティが咲き乱れて陽射しが遮られたことも。思い入れの深いバラなのに残念です。
ルィーズ・オディエ2IMG_7296


ルィーズ・オディェ1IMG_7180


アーチの上で咲くバフ・ビューティ。一番虫の被害が多く、いっぱい芽欠きをしたのにたくさんの花を付けました。
バフ・ビューティ7IMG_0723


ブレイリーNo.2のほとんどの花は咲き進んでカップ咲きから平咲きに変化しています。下に見える黄色の花は大きく開いたゴールド・バニーです。
庭の様子5IMG_7290


ゴールド・バニー1IMG_7157


つぼみを開きはじめた昨日のイングリッシュローズのモーティマ・サックラー。3年ほど前の「国際バラとガーデニングショウ」で上から垂れ下がる可憐な姿を見て求めた思い入れのあるバラです。
モーティマ・サックラー7IMG_0752


花びらを大きく開く前の、羽根を広げたような姿に特徴があります。
モーティマ・サックラー2IMG_7361


今朝はさらに花を開いて、早朝に降った雨で濡れています。
モーティマ・サックラー16IMG_7397


花びらがふわふわとルーズに広がります。
モーティマ・サックラー18IMG_7398



モーティマ・サックラーの下で咲いているネペタ・ウォーカーズロウ。毎年今頃に咲いて楽しませてくれるお気に入りの花です。
ネペタ・ウォーカーズロウ1IMG_0719





土曜の夜遅くベルパパといっしょにお風呂に風呂・・・・朝起きると髪がパサパサでガイ兄ちゃん
ベル12IMG_7443

ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/18 10:28 】 | バラといっしょ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<シルバーピンクのバラ | ホーム | 白いバラと赤いバラ>>
コメント
今日もいいお天気です。
ゴールドバニーちゃんピンクのバラの中でひと際目立っています。
沢山の蕾。花数が増えてバラバラ ムンムン
ゥフフ~ スマイル の日々ですね。
ベルちゃん パパとママに愛されて幸せね。
パサパサ髪のベルちゃんいいわよ~。
【2008/05/18 11:56】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
サックラー、ピンクのグラデーションとふわふわのやわらかい感じがいいですね~。
ルイーズ・オディ、タイトルバックのようにはいかないようですか?もちなおしてくれるとよいですね!
【2008/05/18 13:29】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
モーティマ・サックラー、ふわふわで可愛らしいですね。国バラで憧れて同じ株を求める気持ち、分かります。同じように見事に咲かせられるベルママさんは凄いですね~。
いつもお庭が国バラみたいで、うらやまし~い
【2008/05/18 18:50】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
名のあるバラを収集されていますね。ポチ
【2008/05/18 20:18】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

イングリッシュローズのモーティマ・サックラーは面白い咲き方を するんですね。。
やっぱり ピンクの薔薇は可愛いですね。

ベルちゃん パパと一緒にお風呂ですか?
ベルパパさんも 優しい方なんですね。
【2008/05/18 21:00】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


ゴールドバニーは丈夫で花つきが良い優れもので助かります。でも全体としては、寒かったり雨が多くて今年のバラはあまり良くなくてちょっと残念な年になりました。秋に期待です。


ベルはローズローブさんにも可愛がってもらって幸せです。


【2008/05/19 20:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


ルイーズ・オディエはつぼみが少し開きかけたころに毎日雨に打たれて(花の中に)水がたまってなかなか乾ききれなくて、咲いてもきれいな花が少なかったです。残念です~。
鉢植えなら好条件の場所に移動できるので案外鉢のほうがいいのかもしれません。
来年に期待してくださいね。
【2008/05/19 21:15】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にんママさんへ


国バラのようにはとても咲かせることができません。小さな庭なのにバラも大切だけど木も大切で、バラのために良い環境を作れません。大きな木々がしっかり日陰をつくります。
最近は、つるバラの高い位置で咲いた花柄を摘むのに苦労しています。
【2008/05/19 21:27】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


好きな花に偏りがあるかもしれません。小さめのおとなしい感じの似たような花が多いです。
【2008/05/19 21:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


モーティマ・サックラーは丈夫で冬も可愛い花を咲かせてくれます。咲きはじめは鳥が舞っているようにも見えます。


最近はベルはほとんどベルパパと一緒にお風呂に入っています。歯を磨いてもらっています。
【2008/05/19 21:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/254-6b5485a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
