【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
白いバラと赤いバラ
応援のクリックありがとうございます


庭では早くから咲いていたバラの花が散りはじめ、花柄を摘むのが日課になってきました。整理した枝から伸びてきた新芽にはたくさんのアブラムシ、つぼみや花にはバラゾウムシの姿と被害のあとが。10日ほど前にすっかり消毒したばかりなのに、虫退治に大忙しです。


バフ・ビューティーも終わりを迎える花がちらほらと、バラゾウムシの被害にあいながらもまだまだつぼみも沢山あります。ピンクのつぼみは庭で一番遅れて咲いてくるニュー・ドーン。
庭の様子2IMG_7134


バラの下では宿根のサルビア・ネモロサが咲きだしています。
サルビアIMG_0710


インテグリフォリア系のクレマチスももう少しで咲きそうです。他のクレマチスたちもなんとかバラが咲いているときに間に合って欲しいです。
クレマチス1IMG_0008


ようやく陽射しが戻って、真っ白なアイスバーグが木陰から遠慮がちにのぞいています。
アイス・バーグ2IMG_7<br />116


陽射しを受け、花びらを大きく開いて嬉しそうなアイスバーグ。
アイス・バーグ5IMG_7175


晴れの日が続いて欲しいです。
アイス・バーグ4IMG_7189


アイス・バーグ8IMG_7204


2本あるトラディスカント、まだ咲いていなかった木が咲きはじめました。庭に植えてから長く経ちますが今年はつぼみも少なく今までで一番元気がないので心配していました。やれやれ。
トラディスカント2IMG_7223


トラディスカント1IMG_7220


昨年枯れてしまい再び買い求めたフラウ・カール・ドルシュキのつぼみが少し開いてきました。つぼみの間ずーっと雨に打たれて純白の花は今ひとつ。もう少し開いて、オールド・ローズなのにハイブリッドのように大きくて美しい花のかたちが見れるのを期待して。
フラウカール・ドルシュキ1IMG_7348


ウィリアム・シェークスピア2000が昨日つぼみを開きました。植えた場所にモグラが出て株がすっかり弱って、鉢に植え替えリハビリ中でした。一度は諦めたバラが復活して嬉しさ倍増です。
ウィリアムシェークスピア2IMG_7278


今朝はもう少し開きました。咲き始めはカップ形で、満開になるにつれてクォーター・ロゼットのかたちで青みがかった紫色に変化します。
ウイリアムシェークスピア3IMG_7354





新しい服を着て散歩です・・・・ちょっと小さい!!太っってる??メタボ
ベル3IMG_7316


いや!き・きっと毛が多いから・・・。jumee☆faceA50
ベル5IMG_7325


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/17 11:55 】 | バラといっしょ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<思い入れのあるバラ | ホーム | 庭に陽が射し込んで>>
コメント
ベルママさん、こんにちは
私も国バラ行ってきました~
マダム・アルフレッド・キャリエールにオースチンのコーナーでご対面してきましたよ。
ピーター・ビールス氏の庭にアイスバーグの大株がありましたでしょ?あれを見て、この花の人気のほどが分かりました。同じものをお持ちだなんて、すてきですね~
【2008/05/17 13:44】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

手を掛けた薔薇ほど 可愛いですよね。
私は 咲きかけの薔薇の状態が 一番好きです。
ベルちゃん 毎日いっぱいお散歩に連れて行って貰っているのに 太っちゃったかな!!
【2008/05/17 21:58】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
光に当たったアイスバーグ 何ともいえない画像です。ママさんちのカメラは高級なんですね。画像が綺麗です。
虫が活動し始めました。当方はアブラムシが少し。
ベルちゃんオニューのお洋服で何処にお出かけ? 肥った? ママがご心配よ。
【2008/05/17 22:06】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
そりゃもちろん、毛が多いから!です!!

お花と共に暮らすという豊かさ。
お花を大切に育てられるのは
人としてゆとりがあるからなんですよね。
アタシはほんと怠慢でがさつなので
絶対ムリゆえ、ベルママさんのお庭で
疑似体験です・・・(苦笑)
【2008/05/17 22:34】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
にんママさんへ


国バラ、バラだけではない庭造りのヒントがたくさんあっていいですね。


アイスバーグは飽きないバラだと思います。沢山のバラを持っている人も一本は欲しいと思うような気がします。病気に強くて、庭の中では一番手間がかからないバラです。

【2008/05/18 22:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


わたしもバラは咲き始めが一番可愛いと思います。


ベルは膝が弱いので体重を減らすようにお医者さんから言われているのに、食べるのが大好きでなかなかやせられません。
ポメラニアンは毛が多くてやせていても太って見えてしまいます。やせて見えるようになるのは至難の業かもしれません。

【2008/05/18 23:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


今年はいつになくアブラムシが多いように思います。何故でしょう?今朝また消毒をしました。


画像が綺麗に見えて嬉しいです。ありがとうございます。


ベルにはちょっと小さいサイズの服を買いましたが、ボリュームの多い毛が服に入りきりません。やせたら何とかなるのかどうか・・・毛を刈らないと無理なのかもしれません。
でも、膝のためにはもう少しやせて欲しいです。食べるのが大好きでなかなか思うようにいきません。
【2008/05/18 23:30】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
PECOちゃんママさんへ


太っているせいではないと聞いてベルが喜ぶと思います。でも、PECOちゃんくらいやせていたら可愛い服が似合っていいのにと思います。
【2008/05/18 23:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/253-7d27310f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
