【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
庭に陽が射し込んで
応援のクリックありがとうございます


久しぶりに晴れて暖かな陽気の一日。庭では前日の雨で散ったバラの花びらにも陽が射し込んでいます。庭の掃除と枯れた花を摘んで・・・残ったバラも陽を浴びてようやく輝いてきました。
小さな花のパープル・スカイライナーが咲き続けています。紫の花の色がカーディナル・ドゥ・リシュリュー(一季咲き)に似ていて、返り咲きなのが嬉しいバラです。
パープル・スカイライナー1IMG_6856


ようやくイングリッシュローズのアンヌ・ボレイン(アン・ブリン)が咲いてきました。サーモンピンクの花数の多いスプレー咲きです。
アンヌ・ボレインIMG_0684


イスパハンのつぼみは次から次へと開いています。
イスパハン1IMG_6896


まだつぼみが多いコーナー。淡いアプリコット色のグルス・アン・アーヘンとピンク色のフランソワ・ジュランビルが少し咲いて、遅れてニュー・ドーンが咲きはじめます。
庭の様子2IMG_6803


バフ・ビューティーも晴れが似合います。
バフ・ビューティ2IMG_6854


アーチに絡めたブレイリーNo.2。咲きはじめは少し白っぽく、一輪だけ咲き進んで濃いピンク色に変わりました。黄色のバラはバフ・ビューティ。
庭の様子1IMG_6774


ブレイリーNo.21IMG_6761


西側の花壇に咲いている同じブレイリーNo.2。うどんこ病に悩まされているのに2本もあります。
ブレイリーNo.2花壇IMG_0675


同じ西側の花壇で咲いているペラルゴニウムが元気です。
ペラルゴニウム1IMG_0680



国際バラとガーデニングショウで出合って買ってきた白いオダマキです。
白いオダマキ1IMG_0647


庭では春先から風鈴オダマキが可憐に咲いています。
風鈴オダマキ2IMG_0645





夕方日暮れ前の散歩で・・・・カメラを向けるとシャッター押すまで振り向いてかめら
ベル8IMG_7087

ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/05/16 08:54 】 | バラといっしょ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<白いバラと赤いバラ | ホーム | 国際バラと~に出かけて>>
コメント
ベラルゴニュームですね、明日投稿しようかな。ぽち
【2008/05/16 15:38】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん 5月らしくなって嬉しいですね。 色んなバラが咲き始めましたが、毎年増え続けて何品種あるのか数えきれないのではありませんか?  でもj欲しくなるんですよね。
オダマキどちらもすてきです

ベルちゃん ちゃんと分かっているんだ~。
自分のこと人間と思っているのよね~。
【2008/05/16 17:15】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんばんゎ。泪です。
昨日まで修学旅行でした!!
すごく自然が感じられていいですよ!
泪も更新したんできてください!v-221
【2008/05/16 20:55】 | URL | 泪 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

色んな種類の薔薇が 一気に咲いて来ましたね。
毎日お手入れ大変でしょうね。
白いオダマキも可憐ですね。
【2008/05/16 21:48】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


楽しみにしています。
【2008/05/17 20:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


本当に小さな庭からバラがはみ出しそうです。バラ以外の木も大きくなって、庭に日陰の場所を沢山作ってしまいます。木にも思い入れがあるので切れませんし・・・なかなか大変です。


ベルは自分を犬とは思っていないです。多分人間の子供だと思っていますよね。
【2008/05/17 20:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
泪 さんへ


就学旅行だったんですね。わたしの種学旅行も京都と奈良で楽しかった思い出があります。随分前のことです。
コメントまだでしたのであとでお邪魔しますね。
ブログ、ほめていただいて嬉しいです。
【2008/05/17 21:03】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


今年は手入れを怠ったためと天候に恵まれなくて、バラがあまり綺麗ではなくて残念です。つるバラは高いところにあるのが大変です。手が届かないところに花柄が残っていたり虫がいたりします。


オダマキは可憐で手がかからなくて次々に咲くところがいいですね。
【2008/05/17 21:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/252-b9ba8afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
