【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
国際バラと~に出かけて
応援のクリックありがとうございます


第10回国際バラとガーデニングショウの初日、午後から予定が入っていたので午前中に駆け足で見てきました。会場の西武ドーム球場には冷たい雨の中多くの人が訪れて熱気に溢れていました。
国バラ-全体1IMG_0610


今回のテーマは英国回帰、ローズアベニューにはイングリッシュローズが飾られています。
国バラ-イングリッシュローズアベニュー1IMG_0530


ローズアベニューではどのバラも名前がわかるように配慮されています。
国バラ-イングリッシュローズアベニュー2IMG_0539


ローズアベニューの前で草花と素朴なコテージが出迎えてくれます。
国バラ-イングリッシュローズアベニュー6IMG_6515


国バラ-イングリッシュローズアベニュー3IMG_0531



村田春夫さんの「バラの街で暮らそう」のコーナーをはじめ、デザイナーズガーデン、クラシックローズガーデンなど、どれもバラの庭作りのヒントがあちらこちらにあって魅せられました。
国バラ-村田18IMG_6631


コテージの中を飾るバラはカーディナル・ドゥ・リシュリューのようです。
国バラ-村田3IMG_0571


壁に這わせているのはクレマチスです。
国バラ-村田1IMG_0543-1


上手にクレマチスを使っています。
国バラ-村田2IMG_0555


グリーンをメインに。
国バラ-村田6IMG_6588


国バラ-村田13IMG_6613


レースフラワーとマーガレットの組み合わせが涼しげにバラをひき立てます。
国バラ-村田14IMG_6614


国バラ-村田4IMG_0572


国バラ-その他1IMG_0580


シンプルな演出に惹かれました。
国バラ-その他3IMG_0606


チョコレートコスモスも庭をもりたてています。
国バラ-その他4IMG_0586


国バラ-その他14IMG_6673


ケイ山田さんのクラシカルなローズガーデン。
国バラ-バラクラ1IMG_0577


他にもボーダーガーデン、雨のガーデン、ハンギングやバラの鉢植えなどのコンテスト受賞作品など見所たくさんです。いつもバラの苗を1つか2つ買うのですが今回はゼロ。小さな白いオダマキとアイアンのバスケットを買いました。そのうちお披露目しま~す。
国バラ-その他10IMG_6660






国際バラとガーデニングショウはペット入場禁止・・・・
お留守番に驚いたベルの顔に後ろ髪ひかれながらの外出です えーん
ベル4IMG_6505


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/05/15 10:48 】 | その他 | コメント(8) | トラックバック(1) | page top↑
<<庭に陽が射し込んで | ホーム | クレマチスも陽を待って>>
コメント
行かれえたんですか、埴生さんの出演でテレビ放送してましたよ。ポチ
【2008/05/15 14:10】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
まぁ なんと大掛かりなショウでしょう。行って見たかったとはいえ、行けませんが何時かきっと・・・。  ベルママさんまた 色々なヒントを戴いてこられたんでしょうね。

ベルちゃん待ってたの~。かしこいかしこい。
【2008/05/15 21:03】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

わぁ~私も行きたいなぁ!!
すごく演出が効いていますね。
UPして下さってありがとうです。

ベルちゃん 涙目??
お留守番は 淋しいねぇ。。

【2008/05/15 21:31】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こちらにも。
国バラ、明日時間が取れたら行って来ようと思ってます。バラ苗が例年よりお安めと聞きましたが、他の植物にも目移りしてしまいそう・・・。
【2008/05/15 22:43】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


もうテレビ放送したんですね。吉谷桂子さんと撮影隊が歩いているのを見かけました。
もう少しゆっくり見たかったのですが、残りはテレビで見れたらいいなぁと思っています。
【2008/05/16 09:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


このショウではバラや草花を楽しむガーデニングのヒントが得られて、夢が広がります。
広い庭だったらあのコテージを作ってバラをあんなふうにして・・・とか。
でも現実は小さな庭で・・・難しいです~。


ベルは帰宅したとき全身で喜びを表現してくれました。
【2008/05/16 09:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーと さんへ


お店もたくさん出るので買い物を楽しむこともできます。でも、どこも混んでいて気に入ったものを手にするのも大変です。


ベル、お留守番かわいそうでした。
【2008/05/16 10:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にんママ さんへ


バラ苗が例年よりお安めなんですか~?
今年はゆっくり見る時間がなくて・・・残念でした。またバラが増えなくて良かったのかも。
欲しい草花、いくつか見かけました。でも、お店が混みすぎていて諦めて帰ってきました。
いいものゲットしてくださいね。
【2008/05/16 10:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/251-9b1c66b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国際バラ
国際バラと&#12316;に出かけて 国際バラとガーデニングショー 初日(BlogPet) 国際バラとガーデニングショウ2008 倖田來未謝罪画像 倖田來未動画リンク 倖田來未フジテレビ謝罪画像【2008/05/15 12:36】
| ホーム |
