【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クレマチスも陽を待って
応援のクリックありがとうございます


日中の温度が13度、時おり霧雨が降って5月とは思えない寒さです。アーチに絡むバラもまだまだ蕾が多く、なかなか華やかな雰囲気にはなりません。でも、少しさびしいくらいの咲き方がむしろ一輪一輪のバラが強調されて庭を綺麗に見せてくれるような気がします。
庭の様子4IMG_0155


早めに咲いたトラディスカントの花は大きくなるにつれて濃赤色から紫がかった色に変わってきました。
トラディスカント2IMG_0086


ハイブリッド・ティーの弟1号品種、ラ・フランスが開花しました。蕾の期間があまりに長く・・・雨にあたると蕾が開かないこともあるため諦めかけていたとき、ようやく開きました。庭では最も古株の、とても強いダマスク系の香りがする大好きなバラです。
ラ・フランス1IMG_0506





いくつかのクレマチスは咲き終わって、次に続いて咲くクレマチスはまだ蕾です。インテグリフォリア系のインスピレーション。
インスピレーション2IMG_0462


オベリスクに絡めているインテグリフォリア系ビクター・ヒューゴ。バラの蕾が枯れたのかと見間違えてしまう黒い蕾。
ビクター・ヒューゴIMG_0467


家の中で育てていたクレマチス・カシスが少し開いてきました。陽射しが戻ったら庭に出す予定です。
カシスIMG_0470


庭ではフウロソウが元気に咲いて、バラとの相性もピッタリ。
青いフウロソウ1IMG_0463


散歩の途中でステキな色のフウロソウに出会いました(思わず手が震えてブレた写真に)。庭に欲しいです。
フウロソウ1IMG_9978


散歩に出かけた公園近くで可愛い花が咲いていました。
公園の花2IMG_6385





またまた公園で散歩。
ベルより大きな猫に出会って・・・・・コワそォ~ふん
ベル201IMG_6404


と思ったら、ベルよりず~っと甘ったれの猫でした・・・
ベルと猫20080513-1

気をとりなおして散歩開始ですjumee☆walkdog2
ベル205IMG_6415


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/05/14 08:05 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<国際バラと~に出かけて | ホーム | 寒い日にもさわやかに>>
コメント
夜中に雷と激しい雨でしたが、朝は5月らしいお天気になりました。
今日も優しいトーンお写真で。
癒されました。
ラ・フランス素敵な姿です
他の花々も可憐で可愛い子達ですね。

ベルちゃん、猫ちゃんは貴女とじゃれたかったのでは? 何とも云えない表情が可愛い~。
【2008/05/14 17:10】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
バラ・クレマチスト次々と咲いて楽しみですね。ポチ
【2008/05/14 17:16】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

どの薔薇も みんな素敵です。
クレマチスも人気があるんですね。

ベルちゃんは いきなり猫ちゃんの甘えのポーズにびっくり!!って感じですね^^笑
【2008/05/14 22:25】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
フウロソウもステキです。
薄紫のベルのような可愛いお花。
あら「ベル」とベルちゃん (うふ~)
【2008/05/14 23:37】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


今日はやっと晴れてほっとしました。寒い日が続いたので国際バラとガーデニングショウに出展のバラもつぼみが多かったです。バラが少しだけ咲く姿もなかなかいいと思いました。


猫ちゃんもきっとベルと遊びたかったんですよね~。ベルは人間は大好きで一緒に遊びたいのに、動物とはお友達になれそうもありません。顔はこわそうなのに、身体を摺り寄せてきて可愛い猫でしたよ。
【2008/05/15 20:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


最近はクレマチスの開花が待ち遠しいです。バラと一緒に咲いて欲しいと思っています。
【2008/05/15 20:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーと さんへ


クレマチスはバラと同じように種類が豊富で色々欲しくなります。クレマチス愛好家も多いように思います。


本当に、猫ちゃんの甘えポーズにベルもびっくりです。
【2008/05/15 20:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
きれいなお花をうっとり眺めていたら、甘ったれの猫に笑ってしまいました。
足下で甘えられたら、その場から動けなくなってしまいそう・・・。
【2008/05/15 22:40】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/250-184bcdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
