【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寒い日にもさわやかに
応援のクリックありがとうございます


いまにも雨が降りそうな空、ベルと散歩をしながら近くの公園まで。寒さをむしろ歓迎しているようにポピーがさわやかに咲き乱れ、花畑だけが日が射しているように輝いていました。
ポピー畑1MG_6378


毎年こぼれ種で咲いてきます。
ポピー畑7IMG_6341


ところどころにピンクのポピーです。
ポピー畑3IMG_6335


たくさんの花の中で特に目をひきました。
ポピー畑6IMG_6339


庭では黄色とオレンジのポピーが次々に咲いて楽ませてくれましたが・・・赤を基調としたポピー畑は元気をくれて・・・特にこんな寒い日には気持ちが温まります。
ポピー畑4IMG_6336


ポピー畑9IMG_6381


ポピー畑8IMG_6380


ポピーが終わると、やはりこぼれ種で咲く矢車草が咲きはじめます。今はところどころに。
ポピー畑10IMG_6383



公園の中のハーブ園ではボりジが大きくなっていました。
公園の花4IMG_6392


セージが涼しげに。
公園の花5IMG_6394


チェリーセージものびのびと咲いています。
公園の花6IMG_6397





今日も朝は小雨が降って寒い一日になりそうです。庭の草花もバラも寒さで少し震えているようです。その中でイングリッシュローズのスノー・グースが元気です。冬の間も雪が降っても絶えずさわやかに咲いてくれるバラで淡いムスクの香りがあります。
スノー・グース1IMG_6318


ブラック・バカラはすっかり大きくなってシャープな花形で凛として咲いています。最も色の黒いバラの代表格で、庭に残した数少ないハイブリッド・ティーの一つです。
ブラック・バッカラ1IMG_6250





花花畑のまわりの草の上・・・・・新鮮な空気を吸って音符
ベル10IMG_6361


さわやかな気分で草に埋もれたぁ~い・・・・すでに埋もれてますが雑草
べル6IMG_6364


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/13 11:54 】 | バラといっしょ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<クレマチスも陽を待って | ホーム | バラの蕾に寄せ植えを>>
コメント
ベルママさん、雨が上がってお散歩。
ベルちゃんも嬉しそう~(*^^*)
でも寒いです。どうなっているんでしょう?

ポピーの群生 綺麗です。

スノー・グース爽やかに咲いていますこと。
【2008/05/13 15:16】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
先日は励ましのお言葉をありがとうございました。
きれいなお花たちですね、ベルちゃんもお花がとても似合っていて可愛いです♪
すごく心いやされました。
またお邪魔させて頂きます


【2008/05/13 18:16】 | URL | cinamon #d8UDbYvM[ 編集] | page top↑
ブラッくバカラ、気品を感じる誇り高き薔薇ですね。
ベルママさんのブルーの寄せ植えに惹かれて、今日はブルーのお花たちを買ってきました。
香りも届いたらよいのに・・・
仕方ないので、ローズのアロマでお風呂にします。
【2008/05/13 22:40】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~~

ポピーの群生 奇麗ですね。

ブラック・バカラはとても 存在感のある 重厚な感じの薔薇ですね。

いつも感心する上手な写真の撮り方です。

ベルちゃんも草の上のお散歩は嬉しいでしょうね。
【2008/05/13 22:53】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


東京は今日も寒い一日でした。でも明日は晴れて暖かくなりそうで嬉しいです。まだ咲いていないバラのつぼみが開いて欲しいです。


雨で寒くてもバラの香りが庭に漂っています。香りもブログで届くといいのにと思います。
【2008/05/14 20:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
べルママさん、夢の中で香りを戴きます。ありがとうございます。
ベルちゃん安らかにおやすみなさい~。
【2008/05/14 21:07】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
cinamonさんへ


ベルをほめていただいてありがとうございます。愛するワンちゃんが亡くなって他の犬を見るのも辛いと思います。でも、また花を見にきてくださいね。
【2008/05/14 21:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


買われたブルーのお花はどうでしたか?
見たいです~。


ローズのアロマいいですね。
アロマに凝っていたときのこと思い出しました。気持ちが休まりますね。
【2008/05/14 21:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


写真ほめていただいてありがとうございます。でも、ハートさんの写真もいつもステキです。


ベルは公園の散歩がとても好きです。草の上は特に嬉しいようです。
【2008/05/14 21:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/249-463d01c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
