【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラの蕾に寄せ植えを
応援のクリックありがとうございます


まるで季節が逆戻りしていくような肌寒い朝です。庭のバラのつぼみは開くのを期待しているのに開くことを忘れたように足踏みです。ヒメシャラの間からアイスバーグのつぼみがのぞいて・・・遠くにルィーズ・オディエが見えます。
アイスバーグ2IMG_6249


ルィーズ・オディエもまだつぼみのままです。
ルィーズ・オジェ1IMG_6243


フランスのバラ、星の王子様の作者の名を持つサン・ティグジュぺリ、もう何日も赤い花びらの色を見せたまま時間が止まっているようです。
サン・ティグジュペリ2IMG_0434


早くからつぼみをつけたまま変化がみられないジュビリー・セレブレーション。このまま咲かないのでは・・・と不安になることも。そのくらいバラにとっては戸惑う気候なのかもしれません。
ジュビリー・セレブレーション1IMG_0433


ジュビリー・セレブレーションと同くらい早くからたくさんのつぼみをつけたアンヌ・ボレイン。やっと1つのつぼみから花びらの色が見えてきました。
アンヌ・ボレイン1IMG_0431





バラと一緒に咲いてほしいクレマチスたちもまだつぼみです。今は花壇も寄せ植えもラベンダーが庭をもりたてています。イングリッシュラベンダーを中心にブルーのロベリア、サニー・オステオ、オレガノ、ビレネー、そして白いデルフィニウムを添えた寄せ植えです。
寄せ植え5IMG_6261


サニー・オステオ。
サニー・オステオ1IMG_0420


白いデルフィニウム。
デルフィニウム1IMG_0429


花壇にラベンダーと一緒に植えたスカビオサも暖かくなるのを待っているようです。
マツムシソウ1IMG_0428





きのう買ってもらったピンクのワンコ用枕・・・気に入って離しません絵文字名を入力してください
ベル1IMG_6285


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回ブログランキングへクリックお願いします



【2008/05/12 11:59 】 | 庭の草花 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<寒い日にもさわやかに | ホーム | 雨に濡れたピンクのバラ>>
コメント
寄せ植え、ほんとうに、素敵ですね。
色やお花の組み合わせが、
とても素敵です。

今日は、ポメちゃんの方にv-218します!
【2008/05/12 13:28】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
雨上がりのバラたちは寒さの戻りにと惑いながらもサンサンデビューを待ち望んでいるような・・・そんな感じが致します。
寄せ植えも爽やかに優しい色合いで素敵です。
ベルちゃんを買って頂いたんだ~。お気に召したの~。。
【2008/05/12 14:17】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ほんとうにここ毎日寒くて、バラの蕾が足踏みしていると、咲かないのでは?と不安になりますよね。
きっと晴れたらパアーーッと一斉に開くんでしょう。
その時は、ベルママさんのブログも一気に開花情報で溢れることでしょうね。

イングリッシュラベンダー、育てるのが難しくて。
たまに求めるのですが、まず夏を越せません。
香る寄せ植えっていいですよね。
【2008/05/12 14:36】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
ルイーズオディエのコロンとした蕾、可愛いですね。
ベルちゃん。ピンクの枕、気持ちよさそうネ。
【2008/05/12 16:19】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
蕾固しですね、天候が回復すれば一斉に開花するでしょうね。ぽち
【2008/05/12 21:31】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

ほんとに 寒い毎日ですね。
薔薇のとまどっている様子が良く分かります。
これで 暖かくなったら 一気に咲くんでしょうね。
オステオ 同じですが色が違いますね。
【2008/05/12 22:39】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
chiemi さんへ


寄せ植え、ほめていただいて嬉しいです。
ベルに応援ありがとうございます。


お仕事、大変そうですが頑張ってくださいね。
【2008/05/13 20:03】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


今日もときおり小雨の降る寒い一日でした。本当に暖かい陽射しが待ち遠しいです。


この時季、花の種類が案外少なくて寄せ植えも思うようにいきません。でも、ほめていただいてありがとうございます。嬉しいです。

新しい枕、ベルのお気に入りになりました。
【2008/05/13 20:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にんママ さんへ


本当に、イングリッシュラベンダーは育てるのが難しいですね。東京の夏を越すのは容易ではなくて、諦めてしまうことが多いです。
でも、わかっていながら毎年欲しくなります。しばらくの間だけでもラベンダーの色や香りを楽しもうと思っています。
東京の雨期と真夏に耐える花は限られてしまいますね。
【2008/05/13 20:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


ルイーズオディエの開花、楽しみに待っていてくださいね。蕾とあまり変わらないですけど。
早くパーと晴れて、バラの蕾がすべて無事に開くといいなぁと思っています。寒さや雨で蕾のまま枯れてしまうこともときどきあります。咲いても綺麗でなかったりすることもあります。ちょっと心配なこのごろの気候です。
【2008/05/13 20:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


励ましのお言葉ありがとうございます。
早く天気が良くなって、バラの蕾が開花して欲しいと思っています。
【2008/05/13 20:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


そろそろ暖かくなって5月らしくなって欲しいですね。ガーデニングも一休みです。
オステオ、いろいろな色があるんですね。
【2008/05/13 20:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/248-e7becd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
