【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨に濡れたピンクのバラ
応援のクリックありがとうございます


今日も小雨の降る寒い朝を迎えました。風香る5月を期待していたのにまるで一足先に梅雨がきたようです。庭のバラは雨のしずくで重くなってうなだれています。

バフ・ビューティの沢山のつぼみもすこしづつ開いてきました。
バフ・ビューティ4IMG_6062


最初に開いた花はこんなに大きく咲いています。色合いも他の華やかな花とマッチして邪魔をしない人気もののバラです。
バフ・ビューティ1IMG_0410


庭では毎年ピンク色のバラが一番遅く咲いてきます。サーモンピンクのフランソワ・ジュランビル。まだほとんどのつぼみは堅いのに一輪だけ先に咲きました。コマツガーデンの門のそばに咲いていて目にとまり、当時白っぽいバラが多かった庭が華やかになると思って植えてみたバラです。今はピンクのバラがたくさん増えて・・・今日登場するバラはその中の一部で花の形が少しづつ違います。
フランソワ・ジュランビル4IMG_6047


オールドローズのラ・レーヌ・ヴィクトリア。花屋さんや近くの庭ではもう咲いている姿を見ますが、昨年植え替えたためか・・・庭ではまだ小さなつぼみが膨らんできたところです。
ラ・レーヌ・ビクトリア1IMG_6057


ルイーズ・オディエもまだつぼみが開きはじめたばかりです。これからまだまだ大きく開きます。
ルィーズ・オジェ2IMG_6051


ピンクのイスパハンも白い花はスノー・グースといっしょに雨に濡れて。
イスパハンとスノー・グース1IMG_6061


雪の中でも咲いていたモーティマ・サックラーのつぼみが膨らんできました。
モーティマ・サックラー1IMG_6052





昨日から雨つづきで涙・・・・椅子の影でちょっといじけて絵文字名を入力してください
ベル5IMG_6117


散歩のあとで濡れたからだを拭いて、自慢の緑の黒髪??が逆立ってしまいましたGirl friend
ベル12IMG_6159

ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回ブログランキングへクリックお願いします



【2008/05/11 12:23 】 | バラといっしょ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラの蕾に寄せ植えを | ホーム | バラたちの競演>>
コメント
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
【2008/05/11 16:45】 | URL | サトシ #-[ 編集] | page top↑
何時もながらベルちゃん瞳が素敵ですね。ポチ
【2008/05/11 17:14】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん、今日も気温が低く風も強いんです。そちらは如何でしょう?もう少し安定してほしいですね。

薔薇さんたちはそれにもめげず次々と咲いてくれますね。きっといい香りがしていることでしょう。お天気がいいともっと堪能できますのにね・・・。

ベルちゃん身体を冷やさないでね。
【2008/05/11 18:06】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

滋賀県は 雨は上がったものの 寒い一日でした。
雨に濡れると 薔薇が重くなり 可哀想な気がしますね。
うちの ミニ薔薇も蕾をいっぱい付けています。
【2008/05/11 20:31】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
サトシさんへ


寄っていただき応援ありがとうございます。
また是非見にきてくださいね。
【2008/05/12 20:39】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
嬉しいです。
【2008/05/12 20:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


寒いですね~。春の装いで出かけると風邪をひいてしまいそうです。
そろそろ暖かい陽射しが欲しいです。


明後日から国際バラとガーデニングショウが始まりますが、この寒さで出展するバラの開花が間に合うか・・・きっと準備大変でしょうね。


ベルも風邪ひかないようにしますので、ローブローズさんもね。
【2008/05/12 21:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


東京は今日も一日中寒くて、今にもまた雨が降りそうな雲行きでした。バラや草花のためにも、しばらく晴れて欲しいです。


ミニバラの花がいっぱい咲いたら綺麗でしょうね。アップ楽しみにしています。
【2008/05/12 21:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/247-776a5277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
