【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラたちの競演
応援のクリックありがとうございます


オールドローズのジプシー・ボーイがたくさん咲いてきました。今は咲きはじめで濃赤色が多くみられますがこれから赤紫色に変わっていきます。
ジプシー・ボーイ他5IMG_5705


ジプシー・ボーイの上では、ジプシー・ボーイが咲くのを待っていてくれたかのように残り少なくなったマダム・アルフレッド・キャリエールが咲いています。
マルバランヒルズ7IMG_5820


白いマダム・アルフレッド・キャリエールの間から垂れて咲く小さなクリームイエローのマルバラン・ヒルズが目立つようになってきました。
マルバランヒルズ5IMG_5803


バラたちの競演です。
         ジプシー・ボーイ他9IMG_5862





今日は小雨の降る5月としては少し寒い朝です。ブレイリーNo.2がついにベールを脱ぎました。さらに咲き進むとカップ咲きから平咲きに変化していきます。うどんこ病に弱くて手のかかるバラですがこの姿を見たくてアーチに絡めています。たくさんの花が見られるのももうすぐのようです。
ブレーリーNo.22IMG_5956


庭の片隅で咲くオールド・ローズのアリスター・ステラ・グレー。咲きはじめは少し濃い黄色のはずなので、咲いてから時間がたっているようです。これは2代目。日陰でも咲く花の代表格だったのでほかのバラとの色あわせで後ろからのぞくように植えて一度枯らしてしまったことがあります。もう少し大切にケアしなければ・・・大いに反省です。
アリスター・ステラ・グレイ1IMG_5691





オールド・ローズのカーディナル・ド・リシュリューが咲いてきました。最も紫に近い少し小さめのバラで、咲き進むと紫色に変化するジプシー・ボーイの横に植えています。ガーデニングショウなどでは人が集まって人気のほどが感じられたバラです。
カーディナル・ドリュシュリュ-1IMG_5963


すっかり今朝からの雨に濡れてしまいました。
カージナル・ド・リシュリュー2IMG_0382-1





お菓子いい匂いがしておいしそう 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用) ・・・・だけど
ベル3IMG_5927


おちょぼ口なので、大きすぎて食べられませーん泣き顔
ベル4IMG_5929


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/10 12:28 】 | バラといっしょ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨に濡れたピンクのバラ | ホーム | バフ・ビューティも開花>>
コメント
おお~、この子が噂のうどん粉プレイリーNo.2ですか。素晴らしくきれいなお色ですね。まちがってもイソジン液を垂らさないようにお気をつけ下さいませね。

舌を噛みそうな名前の紫のバラ、実物を見てみたいです。さぞステキなことでしょう。国バラで会えるでしょうか。
【2008/05/10 15:44】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
バラの競演、見事ですね。
個々の薔薇の花色の変化、花姿の変化・・・
ホントに手間のかかる分、魅せられますね~。
プレイリーNo.2の平咲きはどんな感じでしょう?楽しみ♪
【2008/05/10 16:02】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

カーディナル・ド・リシュリューは 薔薇っぽくない 咲き方をするんですね。
マダム・アルフレッド・キャリエールをやっと覚えました。
ベルちゃんは おちょぼ口なんですか?
【2008/05/10 21:05】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
今日は寒くて・・・。
お庭はバラ バラ 薔薇。お弁当を持って薔薇観賞にお伺いしたような~(*^^*)(笑)
こんなに咲いてくれるとお庭から離れられない。そんな感じではございませんか。
ベルちゃん いいお顔。
【2008/05/10 23:00】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
お住まいの品格も花により、よりグレードアップしましたね。ポチ
【2008/05/11 11:18】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
にんママ さんへ


プレイリーNo.2のうどんこ病は半端じゃないです。このバラがなければどんなに楽だろうと思いながら、2本もあります。


カーディナル・ド・リシュリューは特に女性に人気があるように思います。国バラで会えるといいですね。
【2008/05/11 22:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


バラに魅せられると、バラにとっては東京は良い環境ではないけれど、いろいろなバラを育ててみたくなります。
最近は毎日変わっていくバラを見るのが楽しみです。なかなか咲かないバラや全くつぼみを付けないバラもあって・・・あれやこれや悩むのも楽しかったりします。
【2008/05/11 22:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーと さんへ


カーディナル・ド・リシュリュー、素朴な感じがしますね。


ベルは大きなものは口に入れません。小さくしてあげるまで待っています。おちょぼ口のような気がします。
【2008/05/11 22:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


本当に寒いですね~。5月とは思えないほです。バラも戸惑っているようで、つぼみのままなかなか開花しないバラもいくつかあります。


確かに最近は留守にしにくい状況です。遠出はバラが咲き終わってからにしようと思っています。


ベルを褒めていただいたこと、きっと伝えますね。ありがとうございます。
【2008/05/11 22:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
【2008/05/11 22:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/246-5d164635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
