【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラが次々に咲き始めて
応援のクリックありがとうございます


少しひんやりとした風が吹いて気持ち良く感じる朝です。散歩から帰ると庭からほんのりと香りが漂って昨日までつぼみだったバラが次々と咲きはじめていました。


白いマダム・アルフレッド・キャリエールの下で咲くように植えたオールドローズのジプシー・ボーイ。咲き始めは濃い赤色ですが次第に赤紫に変化します。
ジプシー・ボーイ4IMG_5332


いつも奥ゆかしくうつむいて咲くオールドローズのレディ・ヒリンドン。顔を近づけると甘いティー(紅茶)の香りがしてきます。
レディ・ヒリンドン2IMG_5303


イスパハンの咲きはじめです。これもオールドローズ。咲き進むとぽんぽん咲きになって長く咲き続けます。
イスパハン5IMG_5363


淡いムスクの香りがするイングリッシュローズのスノー・グース。まだまだ沢山のつぼみをつけてこれから一気に咲いてくるかもしれません。
スノー・グース2IMG_5310


コンパクトなつるバラのパープル・スカイライナー。
パープル・スカイライナー2IMG_5344


ブレイリーNO.2ももうすぐ咲きそうな気配。咲くと甘い香りが漂ってくるはずです。うどんこ病に悩まされるバラですが人気のあるオールドローズです。。
ブレイリーNo21IMG_5356





花壇でビオラの後ろで咲いていたパンジー。花壇は夏向きの花に変わりました。
ビオラ1IMG_5187





朝早い散歩jumee☆walkdog2 ・・・・やさしい朝日を感じて思わず振り向くベルjumee☆sun1
ベル16IMG_5274


すずしい風も吹いて気持ちの良い散歩です風
ベル17IMG_5275


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/08 12:27 】 | バラといっしょ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<バフ・ビューティも開花 | ホーム | 紫色の寄せ植えとバラ>>
コメント
ベルママさん こんばんは~~

オールドローズのレディ・ヒリンドンの色が 素敵ですね。
私もビオラをお水に挿しました。

お散歩も 朝夕 どちらかにしないと暑くなりましたね。
【2008/05/08 21:49】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
花壇の植え替えをされたんですね。
私も早く夏の苗を準備しなくてはと思っていますが、なかなかその時間が取れずにいます。
たくさんの薔薇、どれもエレガントで見事ですね。
【2008/05/09 13:41】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


バラが一挙に咲いたらどんな感じになるでしょう?小さな庭では少しうんざりするかもしれません。早く咲くバラがあったり遅く咲く花があるのも長く楽しめていいような気がします。バラは咲き始めがいいと思いますし、シーズンではないときに楚々と少しだけ咲いているときが好きだったりします。それにしては沢山植えすぎですよね~。


明日は雨で少し寒くなるようです。五月晴れの日は少ないですね。
【2008/05/09 22:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


明日は雨で涼しくなりそうです。暑くなったり雨が降ったりで、丁度良い気候の日が少ないような気がします。
レディ・ヒリンドンのティーの香りが好きです。うつむいて咲く姿もなかなかいいですよ。
【2008/05/09 22:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にんママさんへ


この時季の花選びは悩みます。雨や暑さに耐えていつも咲いてくれる花は限られてしまいますね。ビオラを取ったのでとりあえず植えてみました。夏は留守がちになるので、もう少し様子を見てからハーブや緑中心に植え替えようとも考えています。
【2008/05/09 22:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/245-ae1b6431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
