【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
紫色の寄せ植えとバラ
応援のクリックありがとうございます



青空が広がるさわやかな朝です。昨日は花壇に植える花を買い足してきたので、朝から残っているビオラを取り除きました。
花壇の上の寄せ植えは紫色の花を中心に模様替えです。八重のペチュニア、アゲラタム、レースラベンダー、ヘリオフィラ・ミスターブルースカイ、白のブラキカム、そしてミニバラです。
寄せ植え5IMG_5181


ミニバラに朝日が当たって。
寄せ植え9IMG_5175


後方右端に植えたヘリオフィラ・ミスターブルースカイ、近くの花屋さんで見つけた初めて見る花です。
寄せ植え10IMG_5176


定番のペチュニア。
寄せ植え5IMG_5181





昨日の暖かさで、バラの花が少し開いてきました。アイスバーグの最初に開いた花がこんなに。
アイスバーグ4IMG_5169


バラをはじめたときから植えて親しみあるトラディスカント。これから黒赤紫色に、そしてもっと大きなクォータ・ロゼット咲きになってきます。
トラディスカント3IMG_5148


ゴールド・バニーも少しづつ開きはじめました。
ゴールドバニー1IMG_5164


しなやかな枝に垂れ下がって咲く可愛いイングリッシュローズのマルバラン・ヒルズです。満開の白いマダム・アルフレッド・キャリエールの中に小ぶりでクリームイエローの花がぽつぽつと咲きはじめています。
マルバランヒルズ3IMG_5159





いっしょに出かけた自由が丘の花屋さんの横で・・・さわやかな風も吹いてベルはご機嫌です♪
ベル3IMG_5136


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/05/07 12:16 】 | バラといっしょ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラが次々に咲き始めて | ホーム | 部屋の窓からバラを>>
コメント
はじめまして
ランキングからお邪魔させて頂きました
ベルちゃん可愛いですね~
応援クリックさせて頂きました♪
もちろんお花のランキングも!!
すごく素敵なブログですね
またお邪魔させて頂きます
これから、よろしくお願いいたします。
【2008/05/07 13:13】 | URL | cinamon #d8UDbYvM[ 編集] | page top↑
ベルママさん、いよいよ薔薇のシーズンになりましたね。
いったい何種類の薔薇を育てていらっしゃるんでしょう?
これからが楽しみになります。
アイスバーグの白も素敵です。
何色でも薔薇は素敵ですが、特に気の惹かれるものもあります。
ベルちゃんご機嫌よろしくお散歩に
【2008/05/07 18:47】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
薔薇の饗宴が始まりましたね。
ひとつのキャンバスに収まる薔薇どうしの
花の色や大きさのバランスなどいろんな要素があって楽しみであり難しそうです。
白いマダムに小ぶりのクリームイエローの薔薇、流石ベルママですね!
【2008/05/07 22:06】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

薔薇でも咲き方 花びらの付き方は 色々なんですね。

昔 アートフラワーをやっていた頃 よく薔薇を作ったんですが 考えたら 1パターンでした・・・
【2008/05/07 22:40】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
一昨日妻が同じようなことをしていました、ビオラはもう見納めですね。ポチ 
【2008/05/08 10:24】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
はじめまして。
花とベルに応援ありがとうございます。
是非これからも遊びにきてくださいね。
【2008/05/08 21:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


本当にいよいよバラのシーズン到来です。一昨年と昨年はバラが見事でした。楚々と少しだけ咲いたほうがいいのに、なんて贅沢なことを言っていました。今年は、サボってしまったせいか気候のためか、あまりいい狂態とはいえなくて残念です。
でも、どうぞバラの開花を見てくださいね。
【2008/05/08 21:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママサンヘ


確かに小さなキャンバスにあれやこれや花の構図を考えて花の色をのせていくのは楽しみでもあり、生き物なので思うようにいかない難しさがあります。
昨年メインだったバラを田舎に移して大きく変更しました。今頃咲いていたバラがなくなって今年は少し寂しい感じです。
【2008/05/08 22:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


バラは種類が豊富で、花の咲き方や香りなど様々ですね。好きなバラの種類もバラを始めたばかりの頃とは随分かわりました。
【2008/05/08 22:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


奥様もビオラから夏の花に植え替えされたのですね。春になったと思ったらもう夏ですね。月日のたつのが早く感じます。
【2008/05/08 22:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/244-2ef8544d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
