【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バフ・ビューティも開花
応援のクリックありがとうございます



日に日にバラの花が開いて、刻々と庭の様子が変わっていることが多くなりました。日々バラゾウムシやうどんこ病にかかったバラを発見して朝は対処に大忙しです。


一輪咲いているバフ・ビューティを発見。昨日たくさん付けていたつぼみがまだ堅いと思っていたのに、見逃していたようです。
パフ・ビューティ2IMG_5379


可愛いつぼみも咲くときをうかがっているようです。枝が暴れ棘も鋭くて時に憎らしく思うバラですが、花は愛らしいバフ・ビューティです。
パフ・ビューティ1IMG_5378


早くから咲いていっぱい楽しませてくれたスヴニール・ド・ラ・マルメゾン。いくつかの花は散って残り少なくなってきました。
マルメゾン7IMG_4865


マルメゾン6IMG_4866


グレース・アン・アーヘンの昨日までのつぼみ(写真上)が少しづつ開きはじめています(写真下)。咲き進むとロゼット咲きになります。秋の終わりまで元気に咲き続け、秋には春よりも桃色が強くなります。
グレース・アン・アーヘン1IMG_5359


グレース・アン・アーヘン2IMG_5737


トラディスカントがだいぶ開いてきました。イングリッシュローズの中では一番暗い赤色の花でもっとも気に入っているバラです。
トラディスカント2IMG_5328


トラディスカントのうしろには花首をもたげたレディ・ヒリンドンが。
トラディスカント3IMG_5411


今朝もマルバラン・ヒルズが葉のかげからのぞいています。
マルバラン・ヒルズ1IMG_5428





お風呂に入ってお風呂・・・・黄色のリボンも取れて、さっぱりしてすっきりのベルひもリボン 黄色
ベル7IMG_5487


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/05/09 12:00 】 | バラといっしょ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラたちの競演 | ホーム | バラが次々に咲き始めて>>
コメント
ベルママさんもう夕方になりました。
爽やかな日です。

沢山の薔薇。毎朝お庭を見るのが楽しいですね。
「あらこのローズも咲いたわね。」
「あら~、あなたも咲いていたの~~。」
なんてことに。

ベルちゃんもお着替えをしてサッパリ。
ブルーも素敵よ~。
【2008/05/09 17:19】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
コメントうれしいです。
このブログは、やっぱり癒されます!

7日は残念ながら・・・という結果でした。
自分では、最高(?)の演奏ができたんですが。。。i-240i-201
【2008/05/09 20:16】 | URL | 泪 #-[ 編集] | page top↑
6番目が素敵です。庭にはバラが咲き誇っているんですね。ポチ
【2008/05/09 21:24】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

日付が 変わってしまいました。
昨日は 何時にもなく忙しく PCに向かう時間が あまりありませんでした。
応援クリック 昨日分が出来なくてごめんなさいね。
いつもながらの 薔薇の種類の多さにびっくりです。
【2008/05/10 00:19】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/05/10 08:21】 | | #[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


今日は一日冷たい雨が降って、外を歩くと寒いくらいでした。バラも雨にすっかり濡れています。早くすっきり晴れて欲しいです。


いつもベルに声かけありがとうございます。声をかけられると嬉しくてしかたないベルです。
【2008/05/10 21:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
泪さんへ


7日残念でしたね。
でもまた次の機会にがんばって下さいね。
ブログ、気に入ってもらえて嬉しいです。
【2008/05/10 21:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。
6番目の写真のグレース・アン・アーヘンはとても元気なバラです。咲き進むと表情がいろいろ変化していきまので、その様子をまたアップしようと思います。
【2008/05/10 21:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


大丈夫ですよ。
忙しくなくてもPCに向かいたくないときもあります。


木が好きなときがあったり、草花に夢中なときがあったり、マイブームがいろいろ変わります。今はバラに凝っているのでいろいろ試してみたくなります。
【2008/05/10 21:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/243-65a64d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
