【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
部屋の窓からバラを
応援のクリックありがとうございます


ゴールデンウィーク最後の朝は青空が見えて庭にも日が射してきています。まだまだつぼみが多いバラの中で早咲きのマダム・アルフレッド・キャリエールは満開です。植えてから5年経って、今年は部屋の窓から垂れる枝に咲く花を見れるようになりました。
キャリエール2IMG_4922


植えて間もない頃はほんの少しぽつぽつと咲いていたつるバラが、今ではトンネルができてくぐれるほどに大きくなりました。
キャリエール9IMG_4934


最初に咲いた花は散りはじめて、桜の花のような儚さのあるバラです。
キャリエール12IMG_4884


垂れ下がる枝に咲くバラが風に揺れています。来年は壁面に這わせてみようかな・・・。
キャリエール13IMG_4901





ハイブリッド・ティーのブラック・バカラが少しづつ開いてきています。咲いたあとは花もちの良いバラです。
ブラックバッカラ1IMG_4859





小さくて白いスノー・グースの花がちらほらと咲きはじめました。鮮やかなピンクが見えるつぼみのイスパハンと。たくさんのつぼみをつけたスノー・グースとイスパハンの色合いがどうなるか気になります。
スノーグース3IMG_4864





エロディウム・ペラルゴニフォーラムの花が可愛らしく咲いています。
寄せ植え4IMG_5035


アメリカン・バジル、マリーゴールドと一緒の鉢に。
寄せ植え2IMG_5030





初めて見た犬の人形に興味を示して・・・・目を大きく開きすぎです顔
ベル1IMG_4994


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/05/06 11:26 】 | バラといっしょ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<紫色の寄せ植えとバラ | ホーム | つかの間の青空にバラ>>
コメント
ベルママさんこんにちは。
マダムが満開。う~っとり。
マダムは5年になるんですね。丹精込められて、こんなに綺麗に咲いてくれて・・・嬉しいですね。お手入れも大変ですが、ここまで育ってくれると喜びもひとしおですね。
他のローズたちも出番を控えて、お邪魔するのが楽しみです。
エロディウムちゃんも可憐で可愛い~~。

ベルちゃんの表情かわいい~~~。
【2008/05/06 13:01】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
バラも素敵ですが、それにも増してお住まいが素敵ですね。ポチ
【2008/05/06 20:53】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

とっても素敵な 白いおうちにお住まいなんですね。
窓もお洒落です。
白い薔薇が 一層引き立てていますね。
うっとりです。
【2008/05/06 22:28】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
マダム・アルフレッド、瑞々しい緑の葉に白の爽やかな薔薇ですね。
薔薇のトンネル、憧れます。
くぐりたいワ♪
ベルちゃん、くりくりしたお目目が可愛い~。
【2008/05/06 23:19】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


留守をしている間に枯れてしまったバラや植えた場所が悪くて枯れたバラもあります。木が弱ってリハビリ中のバラもあります。小さな庭なのにいろいろなバラが欲しくなって、頭を痛めながら育てています。昨年、鉢なら良さそうな場所に移動できるので、いくつか地植えから鉢に移しました。
今年は世話をさぼったためにすっかり虫の被害にあって、反省しながら・・・なんとか咲いてくれるといいな~と思っています。
【2008/05/07 21:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。でも、小さな庭に小さな家です。
【2008/05/07 21:38】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


白にこだわった時期がありました。でも最近は、バラに濃い色の壁もいいな~と思います。
【2008/05/07 21:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


バラの剪定や誘引のとき、手が届かなくて苦戦することがあります。羽根があって高いところを飛べたらいいのに、と思うこともあります。


ベルをほめていただき、ベルが喜びます。可愛いという言葉に敏感なベルです。
【2008/05/07 21:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/242-981bd7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
