【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
つかの間の青空にバラ
応援のクリックありがとうざいます


遠出をするのを諦めて庭仕事をすることにしたゴールデンウィーク。作業の合間にベルと散歩です。通りの緑地では雑草が生い茂ってちょっとしたお花畑のようです。
緑地の雑草1IMG_0257


歩いていると垣根に這わせたジャスミンの香りが漂っていました。通りで咲く花が日ごとに移り変わっていきます。
近所の花11IMG_4824


こんもり垂れ下がって咲いているホタルカズラを見つけました。こんな風にすることも出来るんですね~。
近所の花16IMG_0276


野川まで足を伸ばし、北向きの庭につるバラを自然でダイナミックに植えているお宅にいってみました。今年はバラの開花が遅れているのか・・・お目当てのバラは全く咲いていませんでした。
野川1IMG_4802


帰りの道沿いにバラがひっそりと咲いていました。
散歩道のバラ1IMG_4336





庭で整理した花をいつものように家に飾ってほっと一休み。外を回って気づいたことが・・・たくさんのバラを植えていたお宅のバラが確実に減っています。手がかかって長く続けるのは大変なのかもしれません。
ビオラ7IMG_3623


ミニバラ・アンドレアのつぼみが開いてきました。庭の片隅においてたままにして、咲いている花を見つけたときはことのほか嬉しいミニバラです。
ミニバラ5IMG_4648


ピレネーを添えて飾ってみました。
寄せ植え1IMG_4834



つかの間の青空が広がりました。庭のマダム・アルフレッド・キャリエールもほっとして。
キャリエール310IMG_4748


キャリエール513IMG_0227





久しぶりに野川沿いの遊歩道を散歩です柴犬
ベル208IMG_4812


喜んで大好きな駆け足でダッシュ・・・でもすぐに息を切らしてしまいました。
ベル205IMG_4804


ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/05/05 12:16 】 | バラといっしょ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<部屋の窓からバラを | ホーム | やさしい淡桃色のバラ>>
コメント
ベルママさんこんにちは。
こちらは曇りです。
マダムは沢山咲いていますね。お庭のバラの香りが伝わってきそうです。 私バラを選ぶときは香りのあるものを出来るだけ選んでいます。(ミニバラは除外)
ホタルカズラはあんな風にするといいですね。
いつもお庭のお花を活けられて素敵です。
ベルちゃんのハァ~ハァ~(笑)
【2008/05/05 13:09】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
僕もGW,庭の整理といっても植え替え中心、ランの植え替えは緊張しますね。
【2008/05/05 14:41】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

滋賀県も雨降りでした。

薔薇を咲かせているお宅の薔薇の数が 減ってきているんですか??
やっぱり難しいんですね。

今日は 庭のミニ薔薇に 毛虫が4匹いました。 薔薇の大きさに合わせて 小さい毛虫でした。
ベルちゃんの 舌出し 始めて見ましたよ。
【2008/05/05 22:28】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ホタルカズラ・・・すごいですね。
とっても難しくて、年々小さくなり、
今年は、僅かしか咲きません。
それでも、なくならないよりは良いかと・・・
でも、こんなに素敵とは・・・・羨ましいです。

素敵な、お散歩の様子
気持ち良さが此方にまで伝わってきます。

私も、時間を蒔き戻せる苧環が欲しいです。
でも、歩いていくしかないのですよね。
【2008/05/06 01:01】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
いいブログだぁ!心が落ち着くかんじi-237
ここのブログ、気に入りました!
私のブログにあそびにきてもらえばうれしいです。コメのこしてもらえるともっとうれしいっスi-233
【2008/05/06 01:48】 | URL | 泪 #-[ 編集] | page top↑
人気のブロガーさんにお願いしますDenden(http://www.den2.biz/)は完全無料、空メールで幾つでも 即発行のURLにメール送信であっという間にサイト完成 動画/画像/音声/デコメ投稿機能/友達登録機能(相互ブックマーク)/シークレット機能等々..驚きの高機能満載でオリジナルサイト完成 勿論オリジナルデザイン機能満載 全て無料です。
【2008/05/06 09:30】 | URL | こんなすばらしいサイトをdendenでお願い #Mhsdul5I[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


バラの香りが庭に漂っていると幸せな気分になります。ダマスク系の強い香りもフルーティーやティーの香りもどれも好きです。

たくさん咲いたホタルカズラはすごくきれいでした。最近は青い花によく惹かれます。

今日は久しぶりに晴れて暖かくなって、つぼみも膨らんだようです。明日は少し咲くといいなぁと思っています。
【2008/05/06 20:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
トモさんへ


ランは育てたことがなくてよくわかりませんが、難しそうですね。植え替えは緊張しますね。バラも緊張します。
【2008/05/06 21:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


中には丈夫で手のかからないバラもありますが、多くはケアを怠ると葉が汚くなったり花が咲かなかったり・・・つるバラの剪定や誘引もなかなか大変だと思うことがあります。
木が弱ったりカミキリムシで枯れてしまったりもします。
いずれにしても、バラをたくさん植えていたお宅のバラが少なくなるのは寂しいです。
【2008/05/06 21:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chiemiさんへ


通り道に咲く花や雑草を見るのが楽しいです。
庭の多くの草花は雨期から夏にかけて弱ってしまいます。冬は元気に越すのに・・・蒸し暑い東京の夏をうまくのり越えるのが大変です。ホタルカズラもです。
でも何とか今年はがんばって、来年大きく咲かせたくなりました。
【2008/05/06 21:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
わたくしも青いお花が気になります。
そんなことってありますよね。
【2008/05/06 22:19】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
泪さんへ


ありがとうございます。
また見にきてくださいね。
【2008/05/06 22:52】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/241-56b354c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
