【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やさしい淡桃色のバラ
応援のクリックありがとうございます



連休後半のはじまりは雨が止んでもどんよりした空。庭の草花にはいつまでもしずくが残っていました。濡れた庭で作業をしていると、近くの犬友達が原種のラナンキュラスを持ってきてくれました。コインサイズのかわいい花です。
ラナンキュラスIMG_0198





次々とバラのつぼみから花の色が見えるようになってきました。ティーの香りでうつむいて咲くヒリンドン。
ヒリンドンIMG_0192-1


元気で繰り返し何度も咲くグレース・アン・アーヘン。近くに植えたバラは圧倒され気味です。
グレース・アン・アーヘンIMG_0195-1


テンプレートのタイトルバックに使用しているお気に入りルイーズ・オディエ。
ルイーズ・オディエIMG_0211-1


バラを始めたばかりのころ駒場バラ園で買ったゴールド・バニー。木の陰になって条件の悪い場所なのにがんばって咲いてくれそうです。
ゴールド・バニーIMG_0205-1





清楚な白い花のアイスバーグ。少し開きはじめました。
アイスバーグ2IMG_4633






やさしい淡桃色のスヴニール・ド・ラ・マルメゾン。花弁が雨に弱いため雨の日は避難できるように鉢植えにしています。オールドローズのマルメゾンらしいつぼみです。
マルメゾン1IMG_0166


別の枝のつぼみ、少し感じが違います。
マルメゾン2IMG_0167


マルメゾン3IMG_4447


少し咲き進んで花びらがたくさん詰まったクォーター・ロゼット咲きに。
マルメゾン4IMG_4450





すっきりしない空絵文字名を入力してください・・・うちの中のおもちゃ遊びにも飽きておうち
ベル1IMG_4432


外に出たそうなベルです
ベル2IMG_4437


ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す





【2008/05/04 11:19 】 | バラといっしょ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<つかの間の青空にバラ | ホーム | 雨に濡れたキャリエール>>
コメント
はじめまして
沢山のお花の写真たちやわんこのこと、楽しく拝見させていただいております。
バラが開花し始めましたね。
我が家でもアイスバーグが開花し、ほかの子たちも準備中でたのしみです♪
またおじゃまいたします~
【2008/05/04 14:26】 | URL | bluerose #-[ 編集] | page top↑
次々とバラがひらきますね。お楽しみです。

ベルちゃんのお外に出たそうなショット。伝わってきます。
【2008/05/04 15:54】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ばらの蕾が素敵です、これから次々と開花して眼を楽しませてくれますね。ポチ
【2008/05/04 15:55】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
バラの咲き進む様子って、ほんとうに美しいですよね。吸い込まれそう。
今日、趣味の園芸でマダム・アルフレッド・キャリエールが紹介されていました。ベルママさんのおかげで、親近感がわきましたよ。
【2008/05/04 17:50】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

何種類の 薔薇がありますか??
色も何色も あるんですね。

そう言えば テンプレート 変わってますね~~
【2008/05/04 21:13】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
bluerose さんへ


はじめまして。
今年は油断して例年より多くの虫の被害にあってしまいました。blueroseさんのところはどうでしょう?
天気が悪くて足踏み状態ですがもうすぐいろいろ咲いてくると思います。また見にいらしてくださいね。
【2008/05/05 20:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブ さんへ


朝からどんよりした空模様で夕方から雨になりました。五月晴れになって早くバラが次々と咲き出すといいな~と思っています。雨の翌日はうどんこ病や黒点病が発生して、また庭仕事が増えます。
【2008/05/05 20:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にんママ さんへ


キャリエールは花の期間が短いのがちょっと残念です。そろそろ他のバラの開花が待ち遠しくなりました。ぱーっと晴れて欲しいです。
【2008/05/05 20:52】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


今日は少し寒い一日でした。バラのつぼみも開くタイミングを逸しているようです。暖かい日が続いて早くバラが咲いてくれるのを待っています。
【2008/05/05 20:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


バラは種類が豊富ですね。バラの好みも最初から随分変わりました。最初は美しい高貴な感じのものに惹かれ、だんだん自然な感じのするバラが好きになりました。好きで買ってもなかなか咲かないバラもありますし、病気になりやすいバラもあります。咲いたらアップしていきますね。
【2008/05/05 21:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/240-6a686b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
