【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨に濡れたキャリエール
応援のクリックありがとうございます


4連休初日の朝は冷たい雨。バラが雨に濡れて垂れ下がって咲いています。
キャリエール17IMG_4539


マダム・アルフレッド・キャリエールの下で一緒に咲いて欲しいジプシーボーイ。つぼみから花の色がやっと見えてきました。
ジプシーボーイ1IMG_0181





昨日は庭仕事で大忙しでした。ほんの少し前に消毒をしたばかりなのに・・・あっという間にバラの柔らかい新芽は虫のせいでしおれて・・・おまけにうどんこ病も。すっかり込み入ってしまった葉を再び思い切りバサバサ切ったり、やっと大きくなったつぼみを間違って切り落としたり・・・雨なのに消毒して春の花を整理しているうちにもう夕暮れに。



庭にはいつのまにかゲラニウムの花が増えていることに気づきました。知らずに気に入って買った花がゲラニウムで、これもその一つフウロソウの仲間です。宿根草なので来年は色々なゲラニウムをいっぱい咲かせることが出来そうです。
ゲラニウム・ビルウォーリスIMG_0051


ゲラニウムにさりげなく淡いピンクのペチュニアと白いロベリア、そしてハーブを添えて。
寄せ植え3IMG_4064


整理したビオラを部屋のドアに飾りました~。
ビオラ3IMG_3984





ベルと散歩した道沿いでピンクのクレマチスが咲いていました。最近は大輪でいろいろな色のクレマチスに目がとまります。
クレマチスIMG_0144





昨日の夕方、ときどき降る小雨の中で涼しそうに咲くマダム・アルフレッド・キャリエールです。
キャリエール8IMG_4408


キャリエール9IMG_4410


堅いつぼみ、少し開いたつぼみ、開いた花、いろいろです。
キャリエール10IMG_4422


花を開き切ると透き通るような花びらがふわふわと。キャリエールらしい姿です。
キャリエール12IMG_4456


キャリエール11IMG_4455





連休なのに外はjumee☆rain・・・・・散歩はお預けでちょっとがっかりしょんぼり
ベル6IMG_4488

雨が上がるまで、しばらくの辛抱です涙っ
ベル5IMG_4501


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す





【2008/05/03 11:55 】 | バラといっしょ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<やさしい淡桃色のバラ | ホーム | チェルシーガーデンで>>
コメント
ベルママさん、こんにちは。
咲きましたね。
ようやくマダムをご拝顔です。
気品がありますね。そして沢山の数ですこと。。香りは如何でしょうか?

ゲラニウムのきれいな紫。

ベルちゃんこんにちは。そろそろお散歩に?
【2008/05/03 12:12】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


匂いをブログにのせられたらいいのに・・・と思います。庭のまわりにはバラの香りが漂っています。ティー系のフルーティーの香りと専門書には出ていました。


ゲラニウムがとても好きになりました。
丈夫そうなところもいいです。
【2008/05/04 21:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/239-5421607b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
