【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チェルシーガーデンで
応援のクリックありがとうございます


Mデパートのチェルシーガーデンをのぞいたときにはもう夕方になっていました。黄色いモッコウバラのアーチをくぐるとバラ販売のコーナーです。あらゆる種類のバラが並べられていますが、全体としてはまだほんの少しの開花でした。
三越1IMG_0111


バーゴラでは白のモッコウバラとナニワイバラが満開です。
三越-花6IMG_4266


三越-花4IMG_4262


別のバーゴラではピンクのバラ、ポンポン・ド・パリが咲き乱れていました。小輪の花が可愛らしく返り咲きするのも嬉しいバラです。
三越バラ1IMG_0116


花壇でダーシーバッセル(イングリッシュローズ)の札が付いたステキなバラが一輪。
赤いバラIMG_0108


ピンクの花が満開だった大きな木に目を奪われました。近づいて見るとマメ科の花のようで、ピンクアカシアではないかと思います。今度きいてみよ~う!
三越-花7IMG_4267





今朝は小雨が降っています。通りの道では垣根の下などに咲いているランタナの花が目立つようになってきました。何度植えても咲き乱れるようになるまで我慢が続かなくて諦めてしまった花です。
ランタナIMG_0135


近くに住む一人暮らしのおばあさんの庭で咲くピンクのバラ。モッコウバラと毎年一番に咲くのを競っているかのように早くから咲きはじめます。何も手入れをしなくてもいっぱい切り詰めても毎年同じように元気に咲く丈夫な一季咲きのバラです。
早咲きピンクのバラIMG_0131





わが家の庭のマダム・アルフレッド・キャリエールは毎日少しづつ花が開いて、甘い香りが漂っています。


鉢植えのイングリッシュローズ、トラディスカントの花の色が見えてきました。地植えのトラディスカントは昨年秋から少し元気がなくまだ堅いつぼみです。
トラディスカントIMG_4426


何年も鉢に入れたままのミニバラ(可愛い雑草も抜けずにいます)が可愛い花を開きはじめました。
ミニバラIMG_0176


チェルシーガーデンで惹かれ買ったゲラニュームです。庭で咲くピンクのフウロウソウに青紫色の花の仲間が加わりました。「植えっぱなしOK」の札、どこに植えようか考え中です。
青いフーロウソウIMG_0153






デパートの屋上で一休み・・・ベルはずっとケージの中で・・・狭くてキュウクツ!!困り顔
ベル301IMG_4268


でもじつはこの少し小さめのケージの狭さが心地よくて、ベルは一番気に入っているんですにこにこ
ベル307IMG_4285


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/05/02 11:26 】 | バラといっしょ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨に濡れたキャリエール | ホーム | イベントの後の丸の内で>>
コメント
ベルちゃんそんな狭いとこがお好きなの~!?可愛いベルちゃん。
デパートの屋上の薔薇たちは元気よく咲いていますね。
マダム・アルフレッドはもう直ぐですね。楽しみにしております。ナニワイバラ(一重咲きの白い薔薇)今日公園に薔薇を見に行きましたら、ナニワイバラが沢山咲いていました。
【2008/05/02 19:14】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

薔薇のシーズンですね。
ベルママさんの バラ園楽しみにしています。
滋賀県でも よそ様のお庭でモッコウバラが 見事に咲いています。黄色が多いようです。
うちの一重の薔薇の蕾はまだ固いです。
【2008/05/02 21:40】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
チェルシーガーデン、わたしも好きです。
品揃えも大事ですが、きちんとお手入れされていることも大切ですよね。その点でも気に入ってます。来週当たり私も行ってみよう。

マダム・アルフレッド・キャリエールは、私の中ではベルママさんのバラです。(笑)
【2008/05/03 00:11】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
我が家のモッコウバラ、昨年苗を購入したのですが、肥料のやりすぎか、蕾一つつけてくれません。ポチ
【2008/05/03 11:00】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


広々したケージは体が動いてしまい落ち着かないようです。


純白色の一重の早咲きのナニワイバラは涼しげに咲いて、生育が旺盛で棘がすごいとは思えませんね。
14日から国際バラとガーデニングショウが始まります。今から見にいくのを楽しみにしています。
【2008/05/03 20:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
国際バラとガーデニングショウ。
私もいきた~~イです。でも行けません。
ベルママさんのブログで楽しませてください。
よろしくお願いします。

ベルちゃんいいお天気で嬉しいでしょう。
【2008/05/03 21:02】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


狭い庭でバラ園なんてとんでもないです。今年は例年になくバラが虫や病気の被害にあってしまいました。ケアをさぼっていたせいで、いまごろ反省しています。
モッコウバラは病気に強くとげもほとんどなく扱いやすくていいですよね。
【2008/05/03 21:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にんママさんへ


チェルシーガーデンはいろいろ揃っているのがいいですね。バラも豊富です。


マダム・アルフレッド・キャリエールは派手さはないけれどどんなバラとも相性が良くて飽きないバラです。四季咲きでよく咲いてくれるので登場回数が多くなってしまいます。
【2008/05/03 21:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
人気のブロガーさんにお願いしますDenden(http://www.den2.biz/)は完全無料、空メールで幾つでも 即発行のURLにメール送信であっという間にサイト完成 動画/画像/音声/デコメ投稿機能/友達登録機能(相互ブックマーク)/シークレット機能等々..驚きの高機能満載でオリジナルサイト完成 勿論オリジナルデザイン機能満載 全て無料です。
【2008/05/04 16:43】 | URL | こんなすばらしいサイトをdendenでお願い #Mhsdul5I[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


モッコウバラ、今年は残念でしたが来年はきっとその分もたくさん咲くと思います。来年の楽しみができましたね。確かに、たいていのバラは肥料が大好きですがモッコウバラに関しては肥料のやりすぎだったのかも知れません。
【2008/05/04 20:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


国際バラとガーデニングショウに行って、バラの写真いっぱい撮ってきますね。楽しみに待っていてください。
【2008/05/04 20:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/238-f8fe0dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
