【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
イベントの後の丸の内で
応援のクリックありがとうございます


庭では早咲きのマダム・アルフレッド・キャリエールが10輪ほど咲いて、ハナミズキの花びらがひらひらと舞い落ちています。風で散ってしまうのでマメに掃かないと・・・と思いながら用事で出かけました。


丸ノ内のオフィス街近くの通りにハート、クローバー、サークルなど色々な形で作られた小さな花壇が並べられていました。ほかにもコンテナやハンギングがあちこちで見られます。
丸ノ内-全体3IMG_4113


小さな花壇の中には、色とりどりのビオラ(丈は伸びていない可愛らしいものでした)、ナスタチューム、ペチュニア、アジサイ、ガーベラ、ブーゲンビリアそしてミニバラなどが植えられています。中にはユリウスやヘデラの花壇も。
丸ノ内-花壇11IMG_4122


丸ノ内-バラ15IMG_0078


丸ノ内-花壇20IMG_0105


丸ノ内-花壇1IMG_0015


通りの脇に置かれたコンテナに植えられたバラ。早咲きのハイブリッド・ティーでしょうか・・・。
丸ノ内-バラ1IMG_4077


通りのスペースに造られた小さな庭。4月19日から4月27日まで開催された庭のイベント「丸ノ内フラワーウィークス」の花々がそのまま飾られているようです。
丸ノ内-バラ14IMG_0076


アーチにはバランス良くクレマチスとツルバラが。
丸ノ内-バラ4IMG_4107


下の花壇にはリネリア。参考になります。
丸ノ内-花10IMG_0077


随所に飾られたハンギングが緑の木々にも街にもマッチし目を楽しませてくれます。ベゴニアのハンギングです。
丸ノ内-全体4IMG_4147


ブルーのアジサイが涼しげに。ピンクのアジサイも目を惹きました。
丸ノ内-ハンギング1IMG_4071


ピンクのベゴニアのハンギングです。どれもグリーンが上手に使われています。
丸ノ内-ハンギング3IMG_4084


小さな日本庭園のコーナーでは小さな花たちが可憐に咲いていました。
丸ノ内-花1小IMG_4172 丸ノ内-花5小IMG_4177


丸ノ内-花6小IMG_4180 丸ノ内-花11小IMG_0097





思いがけずに花壇がいっぱい・・・大きな花に負けずにポーズ jumee☆camera1bjumee☆camera2b
ベル204IMG_4140


たくさんの花に囲まれると、心なしか脚も弾んで喜んで散歩です 音符
ベル206IMG_4198


ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/05/01 11:56 】 | その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<チェルシーガーデンで | ホーム | 2階の窓辺にゼラニウム>>
コメント
近年、丸の内は本当に美しいですよね。私もときどき歩きます。特にベゴニアのハンギングに惹かれました。ニューサイラン?コルジリネでしょうか?リーフの使い方が素晴らしいですよね!

今日のベルちゃん、どこか楽しそうに見えます。
【2008/05/01 14:31】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
ベルちゃん今日は丸の内にお出かけしたの。楽しかった?お花の横でポーズして・・・。綺麗に撮れてますよ。いろいろなお花を見て春を楽しみましたね。
【2008/05/01 19:25】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

今 ガーデニングブームなんですね。
丸の内 奇麗ですね。
東京在住の息子に 東京は お花が綺麗ねとメールすると そんなん 全然観た事ないよ~~と 返メール。
何を観て 生活してるのかしら??
【2008/05/01 22:05】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
お花に囲まれると幸せですよね。
ベルちゃんも嬉しそう。
7月(未定)と9月には東京に行きたいと思っています。ベルママさんに教えていただいた公園等にも足を運べるといいのですが・・・。
【2008/05/02 00:12】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
にんママさんへ


本当に丸の内はステキな街になりましたね。以前はグレーのイメージでした。


ハンギングのリーフの使い方に感心しました。花壇も緑をうまく入れるとぐっとステキになりますね。でもいざとなるとなかなか気に入ったものが手に入らなくて安易に植えてしまいます。
【2008/05/02 22:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


プロの方が植えた花はさすがにきれいで、ベルと一緒に楽しみました。
【2008/05/02 22:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


学生のときや入社したばかりの頃は全く花に興味なかったです。忙しくて余裕ないですし。息子さんは普通だと思います。でもお母さんやお父さんが好きだったことが何年かあとに気が付いたら好きになっていたりするんですよね。
【2008/05/02 22:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


7月の東京は蒸し暑いかもしれません。夏休み前は雨期ですし・・・。その頃、良さそうなところを紹介できたらいいなぁと思います。
【2008/05/03 20:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/237-cda4959f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
