【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2階の窓辺にゼラニウム
応援のクリックありがとうございます


明日から風薫る5月、新緑の美しいさわやかな季節です。庭のバラも勢いを増して咲くタイミングをはかっているようです。珍しく今年はバラゾウムシの被害にあったスノー・グースもたくさんのつぼみをつけています。
バラの蕾-スノーグース4IMG_4028


ブラック・バカラのつぼみが大きくなって赤い花びらも見えてきました。
バラの蕾-ブラック・バッカラ1IMG_4032


花壇のラベンダーが満開です。これからの東京の暑さは苦手なラベンダー。そろそろ涼しい場所に移動しようと思っていても、バラのうどんこ病や黒点病の対処に追われ遅々としてプランどおりに進みません。
花壇2IMG_4022


いっぱい植えた白いビオラ(初めてのアップです)、ひょろひょろしてきたので・・・。
白いビオラ2IMG_0047


今日もまた切り花に。
ビオラ8IMG_4055


アークトチスがぱーっと嬉しそうに花を開き始めました。
アークトチス1IMG_3861


もう長い間使っていない2階の窓辺に思い切って飾ったアイビーゼラニウムです。庭で育てていてもなかなか花が揃わないので一部を2階に移動しました。
ゼラニウム3IMG_3991


たくさん花を付けている赤いアイビーゼラニウムを加えてみました。ちょっと赤が目立って・・・パリの窓辺のようにバランス良くなるまでは時間がかかりそう。アイビーらしく花が垂れてくるのを待って・・・色の組み合わせもこれからです。
ゼラニウム6IMG_4005






心地良い風と日の光が射す暖かな祝日晴・・・・
ベル2IMG_3960


ベルはうちの中で大きなガムをくわえてみてもガム・・・
ベル1IMG_3957


すぐに飽きて、外の様子が気になってポメラニアン1
ベル5IMG_3970


ベルにクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/04/30 09:57 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<イベントの後の丸の内で | ホーム | 濃赤色のクレマチス>>
コメント
ベルママさん こんばんは~~

いよいよ 2階の窓辺に アイビーゼラニュームを 飾りましたね。素敵ですね。

目立ちますね。

白いプランター(?)は 業者さんに お願いされたのですか?
建物と マッチして いい感じです。
【2008/04/30 22:30】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ゼラニウムはイタリア人も大好きです。この時期、園芸店だけではなくスーパーマーケットでも「ゼラニウム1鉢○ユーロ」と売り出され、みな競うように買っています。私の家も大家が植えていて、しかも全部同じ色。隣もお向かいも、みな同じ色ばかりで、ちょっと食傷気味でしたが、ベルママさんのきれいな配色を見て、やっぱり良いなぁと思いました。

アークトチス、あどけない少女のようですね。
【2008/04/30 22:55】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ブラック・バカラの開花が楽しみですね。ポチ
後2日ですかね。
【2008/05/01 11:51】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんばんは~。
少し忙しくしていました。
ゼラニウム、窓辺にかざられたのですね。
白いプランターに白と淡いピンクのゼラニウムもいいですね~。ベルママさんのお庭にピッタリ。これから、まだまだ素敵になりそうですね♪
【2008/05/02 00:06】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


2階の窓辺の花、大きな木の陰になってあまり目立たないんです。ちらちらと見えます。木が落葉した冬は目立つかもしれません。


もう随分前のことですが業者さんに作ってもらいました。
【2008/05/02 21:43】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


フランスもイタリアもオレンジ色のゼラニウムが多いですね。一色にするのも統一感があっていいな~と思います。秋のミラノはシクラメンも飾っていました。


アークトチス、じっと見ていると確かにあどけない少女のように感じます。

【2008/05/02 21:51】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ブラック・バカラはじっくりかまえてまだつぼみを開きません。また少しつぼみが大きくなったような気がします。
【2008/05/02 21:54】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


お忙しかったとのことですが、連休後半は少しゆっくりできるのでしょうか?
ゼラニウムはなかなか思うように花が揃わないので、とにかく飾りながら育てることにしました。
【2008/05/02 22:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/236-72ac3da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
