【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
濃赤色のクレマチス
応援のクリックありがとうございます


少し遠回りした道に清楚な白いオダマキの花。ロックガーデン風の生垣にさりげなく咲いている姿にうっとりです。
白い花MG_0032


早咲きのナニワイバラが咲いているのを見かけます。このお宅では棘がすごくて剪定できないと嘆いていました。泥棒よけになるとか。
ナニワイバラIMG_0019





外から戻って、咲き出した濃赤色のクレマチス、グラビティ・ビューティー(グレイブタイ・ビューティーともいいます)を窓の近くに飾りました。バラを引き立てるように植えたクレマチスが、クレマチスだけで充分に庭の主役をつとめてくれます。
赤いクレマチス2IMG_3927


咲き始めのチューリップ咲きは控えめで愛らしく見えます。
赤いクレマチス6IMG_3932


夏に強くて嬉しいクレマチスです。
赤いクレマチス5IMG_3931


咲き進むと花弁に隙間のあいた大きな花を華やかに開きます。
赤いクレマチス7IMG_3933


バラの咲かない時期を楽しませてくれたグリーン・アイズは満開を過ぎてそろそろ終わりに近づいてきました。
クレマチス1IMG_3935


少し遅れて咲いた淡いピンクのクレマチスも開花するバラとバトンタッチしそうです。
クレマチス1IMG_3448





柔らかな葉のオールドローズのグレイト・メイデンズ・ブラッシュ。沢山つけたつぼみはまだ少し堅いようです。
バラの蕾-鉢1IMG_3948


つやつやした葉のフランソワ・ジュランヴィルのつぼみもまだ堅く閉ざしています。
バラの蕾-フェンス1IMG_3947





赤いクレマチスお花の見える明るい窓辺で・・・・ベルもゆったりとした連休の合間の1日ですにっこり
ベル2IMG_3915


ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す





【2008/04/29 10:07 】 | 庭の草花 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<2階の窓辺にゼラニウム | ホーム | さわやかに晴れた休日に>>
コメント
こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
【2008/04/29 12:02】 | URL | 松下明子 #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
おしゃれな赤のクレマチス。淡い色合いのものが多い中一際目立ちそうです。素敵です。
薔薇の蕾はまだ固いですが、ちらほら咲き始めました。でも連休明けてになりそうな予感がします。気温がぐんと上がるといいなぁ~と思うこの頃です。
ベルちゃん御機嫌よう。
【2008/04/29 18:45】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
クレマチスは意外に強いですよね。
初めまして、ポチしていきます。
【2008/04/29 21:22】 | URL | あきあき #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

クレマチス 奇麗ですね。

今日の ベルちゃん 最高に可愛いですね。
いつも とっても おとなしそうに 見えますよ。
【2008/04/29 23:06】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
グラビティ・ビューティー、なんて華やかなクレマチスなんでしょう!エレガントなベルママさんの窓辺によく似合いますね。またトレリスがなんともステキ。
これから本番を迎えるバラの季節も、本当に楽しみですね。


【2008/04/29 23:33】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
白のオダマキ、清楚で凛としていて綺麗ですね。
我が家では、紫と白のオダマキと、
黒の西洋苧環が咲いています。
大好きなお花です。
【2008/04/30 01:41】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
オダマキ自然でいいですね。ポチ
【2008/04/30 07:28】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


今日は気温が上がってキャリエールのつぼみがまた4つ開きました。他のバラの開花も待ち遠しいです。
バラゾウムシを2匹見つけましたが、つぼみは吸い取られたあとでした。
これからもバラから目が離せない日が続きそうです。
【2008/04/30 21:43】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
あきあきさんへ


はじめまして。
ポチ、ありがとうございます。
また見にきてくださいね。
【2008/04/30 21:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーと さんへ


ベルをほめていただいて嬉しいです。ベルも大喜び・・・本当にわかるんですよ。ご想像通り、ベルはとてもおとなしいわんちゃんです。
【2008/04/30 21:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にんママさんへ


ほめていただいてありがとうございます。素朴な花や地味な花に惹かれることが多いけれど、珍しくちょっと華やかなこのクレマチスはお気に入りです。
いよいよバラの季節で嬉しいはずなのに、今年はバラの世話をさぼったために、不安もいっぱいです。
【2008/04/30 22:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
chiemiさんへ


オダマキは洋風の庭にも和風の庭にも似合って、趣があって飽きない花ですね。
白オダマキと黒オダマキ、いいですね~。わたしも是非植えてみたくなりました。
【2008/05/01 19:30】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


オダマキは多くの人に愛される花ですね。だんだん好きになってきました。
【2008/05/01 19:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/235-bb2fa605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
