【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さわやかに晴れた休日に
応援のクリックありがとうございます


久しぶりにさわやかに晴れました。道端に咲く花はいつの間にか変わってきています。
近所の花2IMG_3767


咲いているバラもちらほらと見かけるようになりました。
近所のバラ1IMG_3722




出かけた花屋さんでブルーの色に目がくぎづけになってしまったケシの花。育てる自信もなく買うのは断念して写真だけ撮らせてもらいました。
花屋の花3IMG_3779




庭で他より一足先に咲いたマダム・アルフレッド・キャリエール、やっぱり青空が似合います。早咲きの透明感のある花は、きっとゴールデンウィーク中に満開に。
キャリエール5IMG_3773


昨年咲いたところをタイトルバックに使っているお気に入りのルイーズ・オディエ。つぼみから花びらの色が見えてきました。
バラの蕾-ルイーズ・オジェ1IMG_3855


寄せ植えに使うミニバラは毎年増えていきます。その中でいま一番花が開いているグリーンアイスです。
ミニバラ3IMG_3851


涼しげな色です。ミニバラも条件の良い場所で管理するとちゃんとそれに応えてくれます。
ミニバラ4IMG_3880


一年中咲いてくれる2色(薄紫と濃い紫)のネメシア、ミリオンベル、そしてなでしこ科のリクニス・ホワイトロビンを一緒に入れました。
寄せ植え2IMG_3849


小さな庭をぐるりと回って木陰で咲く花を見てみると・・・。植えたままのナデシコは毎年咲いてくれます。
ナデシコ2IMG_3864


ミヤコワスレが楚々としてきれいです。
ミヤコワスレ1IMG_3868


今日も摘んだビオラを窓辺に飾って。窓の外に見える黄色のユリオプスデージーは元気に咲き続けています。
ビオラ4IMG_3697







レストランのテラスで・・・・・
ヨーキーの大家族が・・3匹、いや4匹?5匹 はてな
ベル14IMG_3835


ベルもびっくり、視線くぎづけです じー
ベル13IMG_3829


ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/04/28 11:55 】 | 庭の草花 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<濃赤色のクレマチス | ホーム | しっとりした涼しい朝に>>
コメント
えええ!?これはヒマラヤ山脈のナンダ・デヴィに咲く、幻の青いケシでしょうか!?
幻の花がお花屋さんに!?
なんという品種なのか、とても興味があります。

グリーンアイス、キレイに咲いてらっしゃいますね。鉢がこれまたステキです。
【2008/04/28 13:39】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
マダァ~ム・アルフレット。貴女は優しさと清らかさと気品にあふれ、青空に向かってそ~と咲いている。素敵。

ベルちゃん、沢山のお仲間に釘付け。人間も釘付け。ビックリだわね~。
道端のお花、同じのが咲いています。
【2008/04/28 16:38】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
花の移り変わりも激しいですね。
蕾がすてきですね。ぽち
【2008/04/28 18:11】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちは~~

ミニ薔薇は 管理さえよければ 毎年咲くのでしょうか?
ミヤコワスレは 白ですか?
うちのは ピンクです。

ベルちゃん 釘付け・・・ウフフですね。
【2008/04/28 18:59】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
またまた大好きなブルーの色のケシの花。これは育てるのが難しいのですか?ベルママさんの手にかかると、どんな花でも咲いてしまいそうですが・・・。
余談ながら、我が家のうどんこ病のミニバラ、咲き始めたそうです。夫が毎日世話をしています。助かります。
【2008/04/29 01:08】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
にんママさんへ


花屋さんで見た青いケシは、メコノプシス・ベトニシフォリア、中国の四川州などの高地で自生とありました。幻のケシと似ていますが、それはメコノプシス・アクレアタのようです。


ミニバラは寄せ植えにしても可愛い鉢に入れても楽しめますね。にんママさんのミニバラが咲くのを楽しみにしています。
【2008/04/29 21:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


外に出かけると珍しいものに出会ってベルもわたしも刺激になります。

道端で咲く花に季節を感じます。たんぽぽは咲き終わってフワフワしています。いよいよ風香る5月、もう初夏ですね。
連休明けはきっとバラのシーズン到来ですね。



【2008/04/29 22:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


ありがとうございます。


本当に花の移り変わりが激しいと思います。春の訪れはゆっくりなのに、その後はあっという間でもうすぐ初夏ですね。
【2008/04/29 22:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


ミニ薔薇は水遣りとちょっとした剪定で、ちゃんと蕾をつけて毎年咲いてくれます。花が終わっても捨てないでくださいね。


アップしたミヤコワスレは白です。ピンクも紫もステキですね。
【2008/04/29 22:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


東京の夏は蒸し暑くて多くの植物には過酷な気候です。夏を越すのが大変です。雨期の湿気を嫌う植物もあります。高原で咲く植物はきっと枯れてしまいそうでこわいです。


ミニバラ咲いてよかったですね。写真で見ることができましたか? 帰ったとき、また咲いているといいですね。
【2008/04/29 22:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/234-63c4e5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
