【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
しっとりした涼しい朝に
応援のクリックありがとうございます


雨が降ったあとのしっとりとした涼しい朝を迎えました。ベルとの散歩道で見かける藤がすっかり大きくなっていました。
藤棚IMG_0014



庭のスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンの蕾から花びらの色が見えてきました。暖かい日にあっという間に蕾を開くことも。
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンIMG_0008


雨上がりの庭でオダマキが活き活きとして見えます。
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンIMG_0008



名前も可愛い(プラティセカ)ブルーコメット、柔らかな葉にブルーの花が愛らしく咲きます。
ブルーコメットIMG_9883


ブルーコメットを黄色のブラキカムと白のレウィシアと一緒の鉢に植えました。雨上がりの今朝はブルーコメットの花は閉じて下を向いて。
寄せ植え409IMG_3628


冬から次々に花をつけているレウィシア。夏の前まで咲いてくれそうです。
寄せ植え406IMG_3594





ブルーの花の周りに白いイングリッシュ・デージー、カスミソウのような小さな花のピレネー、そして雪が降ったような花のフッチンシア。写真ではこれらの小さい白い花がよく見えないので補足です。
寄せ植え202IMG_3577


ピレネーはこんな花。フワーと広い範囲を覆っているのに見えない・・・(泣)。
ピレネー1IMG_9893


ブルーがキレイなファセリア。ブルーベルともいいます。
ファセリア3IMG_9878




このビオラの穴は虫のいたずら?
虫のいたずらIMG_9813


徐々にビオラは庭から家の中に。背がいっぱい伸びて大きめの花瓶にも挿せます。
ビオラ2IMG_3606





昨日はときどき小雨も降る薄ぐもりの一日くもり pkk・・・・ベルはうちの中で遊んだり、人形に添い寝したり !?
ベル1IMG_3672


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/04/27 10:46 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<さわやかに晴れた休日に | ホーム | GW前の庭に咲く花たち>>
コメント
先日の藤の花?ずいぶん大きくなりましたネ。綺麗です。藤棚の花。遠い昔を思い出す。
オダマキ(随分変わっていますが)個性的。
虫さんもな真ん中を一片一片。不思議。。
その部分に美味しい何かが・・・?
ベルちゃんご機嫌さん~。
【2008/04/27 15:41】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
藤の季節になりましたか、年々咲きが早くなるみたいですね。ポチ
【2008/04/27 16:37】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

う~~ん ビオラ以外知らない花だらけです。
最近HCにも行ってないし・・・

そろそろ 夏の花の準備もしないといけませんね。
【2008/04/27 23:59】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
普通虫食いはいやなものですが、これはなんとかわいい・・・。ベルママさん宅は虫さんまでお上品なのかも。
【2008/04/28 00:03】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


藤棚にきっとステキな思い出があるのでしょうね。公園にもたいてい藤棚があって夏には日よけのできる憩いの場所になります。


虫のいたずら、どうしてあんな穴になるのか不思議です。
【2008/04/29 00:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


そういえば藤といえば5月の花ですね。確かに年々咲くのが早くなっているような気がします。
【2008/04/29 00:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


はーとさんのところには庭木も、庭に咲く花も、ベランダの花や多肉もいっぱいあって、増やさなくても充分のように思えます。おまけにお母様の育てている山野草も身近に見ることができて羨ましいです。
【2008/04/29 00:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


どうしてこんなふうに穴をあけるのか、聞いてみたいです。楽しんでいるのか、何か意味があるのか、意思があるようにも思えます。自然のことには不思議なことがいっぱいありますね。
【2008/04/29 00:46】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/233-4aaed6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
