【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
GW前の庭に咲く花たち
応援のクリックありがとうございます


今日からGW(ゴールデン・ウィーク)、少し肌寒い朝を迎えました。落として壊してしまい、だましだまし使ってきた愛用のカメラをついに昨日修理に出しました。それに2台のパソコンが最近思うように動かなくなったので・・・パソコン買って、カメラも買ってしまいました。セットアップやあれやこれやで連休中のブログは滞るかもしれませんが、忘れずに待っていてください。


昨日は夜遅くの帰宅となって、今朝あわただしく庭の花を写真に収めました。


ハナミズキもひらひらと可愛くまだ咲いています。
花ミズキ4IMG_3468


マダム・アルフレッドゥ・キャリエールの最初の花は、3日前の暖かい日の朝に気づくと開いていました。
キャリエール2IMG_3549


これも、もうすぐ咲きそう。咲く前のつぼみも可愛らしく。でも多くはまだまだ堅いつぼみです。
キャリエール3IMG_3552



レウィシア、ベロニカ、ピレネーの寄せ植えを敷き直したレンガと芝生の上に。
寄せ植え103IMG_3555


レウィシアは冬の間も咲いて、その後も次々と蕾が上がってきて花を咲かせます。
寄せ植え106IMG_3562


左端の小さな白い花はスパニッシュ・ナデシコ、ピレネー。楚々として細い茎が折れてしまいそう。
寄せ植え107IMG_3568



長く庭で咲き続けている花やハーブにヒルガオ科の青いブルースマイルを加えて。
寄せ植え305IMG_3612


寄せ植え303IMG_3585






ビル新宿三井ビル屋外ひろばのレストランでいっしょに昼食 スパゲッティ
・・・ベルは普段見ないスーツ姿のビジネスマンたちに興味津々通勤
ベル7IMG_3522


昼食の後は噴水のそばを散歩です jumee☆walkdog1
ベル11IMG_3536


ベルに応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/04/26 11:30 】 | 庭の草花 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<しっとりした涼しい朝に | ホーム | 神代植物公園を歩いて>>
コメント
ベルママさん、こんにちは
ピンクのハナミズキを見ると、アメリカ南部(アトランタ辺り)を旅行したときのサザン・ホスピタリティを思い出して、優しい気持ちになれるのです。
優しくて、珍しいお花ばかりで、見とれてしまいます。
【2008/04/26 14:54】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
もうすぐ開きそうなバラのつぼみ、エネルギーに満ちているのが写真から伝わってきます。乙女のような感じ?
【2008/04/26 14:56】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ダブル購入ですか、楽しみですね、忘れずに待っています。ポチ
【2008/04/26 17:03】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
マダム。アルフレット貴婦人の姿でご登場。
優しさと清らかさ。素敵です。
ブルースマイルもいいお色。
ベルちゃんかわいいおリボンつけて・・・。お出かけしたの。おじさん(おにいさん?)達のいでたちにびっくり・?・?
【2008/04/26 22:26】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
デジカメ パソコン かなりの出費になりますね。
私も デジカメは まだ新しいんですが 望遠機能がもう少し付いていて 一眼レフも付いているデジカメはと カメラ店に聞いたら そんな物 どこのメーカーも作ってませんと 笑われてしまいました。
すぐ近くの池に来る野鳥を撮りたいんです。
パソコンは 結構消耗品なので 私はいつもパソコン貯金をしています。
壊れたらすぐ買えるように・・・
【2008/04/26 22:35】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
にんママさんへ


アトランタといえば、仕事の合間にマーガレット・ミッチェルの住んでいた家を見に行ったことを思い出しました。また、少し郊外に行くと大きな家と緑が多かったことも印象にあります。そういえばハナミズキが似合いそうな町でした。
サザン・ホスピタリティのステキな思い出、いつかブログにアップしてくださいね。
【2008/04/27 22:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


「もうすぐ開きそうなつぼみは乙女のような感じ」、ぴったりな表現ですね。
本当にそんな感じです。
開いた花もステキですが、つぼみはもっとどきどきわくわくします。
【2008/04/27 22:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


今までより少しグレードアップしたカメラを買いました。でも、宝の持ち腐れかもしれません。fuji さんの写真を見ながら勉強します。
【2008/04/27 22:12】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


確かに、シフォンのように透明感のある花は貴婦人のようです。


ベルは犬や猫には興味がないのに、人間にはすごく興味があってよ~く観察します。ビジネスマンの人たちがもの珍しい様子でした。
【2008/04/27 22:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


野鳥を撮っている人たちは大きな望遠を付けて狙っていますね。
そうでないと見えないほど小さくしか写らないですが、望遠を持ち運ぶのも大変ですね。


ブログを始めてからパソコンの動きがとても重くなりました。CPUもメモリーも今まで以上の大きなものが必要になったようです。
これからはわたしも真似してパソコン貯金します。
【2008/04/27 22:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/232-bb5083a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
