【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての神代植物公園
応援のクリックありがとうございます



この時期は木々や草花が成長し庭に出るとすることが多くてきりがありません。雨が続いたりさぼっていたつけがまわって早くもバラに黒点病も出始め、ブレイリーNo.2にはうどんこ病、そしてアブラムシやバラゾウムシの始末など。


写真は小雨が降リ始めた今朝のバラの様子です。
バラのつぼみ1IMG_3431





昨日は庭の作業の合間においしいおそばを買いたくて深大寺まで出かけました。気持ちの良い天気だったので隣り合う神代植物園付近を散歩です。
神代植物公園-公園付近1IMG_3191


いつも近くまで来るのにベルが入れないため神代植物公園に入ったことは一度もありません。藤やバラの様子を見たくて思い切って入ってみました。


入るとすぐにチューリップとポピーの花壇やたくさんのハンギングが出迎えてくれます。
神代植物公園-全体9IMG_3337


神代植物公園-ハンギング1IMG_3198



少し歩いていくとシャクナゲ園が見えてきます。どれも驚くほどの大きさです。
神代植物公園-シャクナゲ1IMG_3203


神代植物公園-シャクナゲ3IMG_3295


さらに進むとボタン園です。色とりどりのいろいろな種類の大きなボタンが植えられています。
神代植物公園-ぼたん5IMG_3220


神代植物公園-ぼたん2IMG_3215


通りを挟んで反対側の広い敷地にはたくさんの藤が咲き乱れていました。
神代植物公園-藤1IMG_3223-1


房の下の方はまだつぼみです。このような形をしたいろいろな藤がいっぱ~いあります。
神代植物公園-藤2IMG_3224


こちらの白い藤はすでに満開です。
神代植物公園-藤3IMG_3226


藤棚の藤はまだ半分ほど開いた感じで、見ごろはもう少し先になりそう。
神代植物公園-藤7IMG_3234


神代植物園に今まで来なかったことがもったいないと思いながら歩いていると池の近くのツツジ園が目に入ってきました。
神代植物公園-全体8IMG_3325


神代植物公園-サツキ1IMG_3300





まだ他にたくさんの木々や草花園があって想像以上に奥深い植物園です。バラ園や山野草園など明日に続きます。
神代植物公園-全体1IMG_3269







おそば屋さんの中庭で昼食・・・海苔とそば好きのベルがいっしょにおそばを食べたそうにそば
ベル302IMG_3190


ベルにクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックお願いしま~す







【2008/04/24 09:55 】 | その他 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<神代植物公園を歩いて | ホーム | 初夏向きの花を合わせて>>
コメント
すごい藤棚に感激です。
ゴールデンウィークは家で過ごそうと思ってましたが、見頃のお花も多いんですよね~。
明日のお写真も楽しみにしています。

そうそう、パンジー/ビオラのドライの作り方、教えて下さってありがとうございました。
次の晴れの日に試してみますね。
【2008/04/24 13:18】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
公園の牡丹と富士のはな。気品のある東洋の美女たちですね。牡丹の季節がやって参りました。
ベルちゃんの愛くるしい眼差し。v-344
こちらもv-277v-279です。明日はv-278をいのります。
【2008/04/24 18:26】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~


藤が 見事ですね。白の藤は 初めてです。


ベルちゃん 海苔がすきなんですか?
うちの 猫ちゃんたちと 一緒です。お蕎麦はたべませんが・・・

【2008/04/25 08:43】 | URL | ベルママ #-[ 編集] | page top↑
にんママさんへ


ゴールデンウィークは色々なところで見ごろの花が見られるようですね。
でも混雑が予想されるので、どうしようか考え中です。
どちらかに行かれたらアップしてくださいね。
【2008/04/25 09:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


こんなに大きくてたくさんの藤や牡丹を見たのは初めてでした。
本当に、気品のある東洋の美女たち、という感じですね。


昨日は雨でしたが、どうやら今日は天気になりそうです。
【2008/04/25 09:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ
(送り主がベルママになっています。)



はーとさん、ごめんなさい。
スパムのコメントを削除しているとき間違って一緒に削除してしまいました。
3つめのコメントは、はーとさんからいただいた内容をコピーしてわたしが入れました。


はーとさんの猫ちゃんたちも海苔が好きなのですね~。
面白いですね。


【2008/04/25 09:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
すっかり春も深まってしまいました。ポチ
17日ブログ更新後、お腹のトラブルから入院することになってしまいました。
何の心の準備も無かったため、ご連絡もできず大変失礼しました。やっと退院できましたので従来に変わらず宜しくお願いします。ご心配をお掛けしました。
【2008/04/25 16:19】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/231-fe25f961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
