【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初夏向きの花を合わせて
応援のクリックありがとうございます


春というより初夏のような天気です。初夏向きの寄せ植えを飾ってみました。後ろ中央にイングリッシュラベンダー、その両サイドにハーブ、前列に左からピンクのサフィニア、白のフレンチラベンダー、赤いミリオンベル、そしてブルーのイソトマです。
     寄せ植え2IMG_3149


八重咲きのサフィニアです。
サフィニアエレガンテIMG_9869


毎年植えているミリオンベルのレッド。
ミリオンベルレッドIMG_9870


白い花のフレンチラベンダー、つぼみをたくさんつけています。同じ仲間のわたぼうしは花が紫です。
フレンチラベンダー2IMG_3412


イングリッシュラベンダー。たたずまいは花壇のラベンダーに似ていますが比べて見ると違いがわかります。このラベンダーの開いた花の色は白です。
イングリッシュラベンダー3 IMG_9888


花壇のラベンダー。開いた花の色は薄いブルーに見えます。
ラベンダー花壇1IMG_9863


1ヶ月ほど前にわが家の庭に迎えたフランネルフラワーが元気に咲いています。今まで切り花としてしか知らなかった花で、鉢植えに出合えたことが嬉しくて買ったものです。最近は多くの花屋さんで鉢植えを見かけるようになりました。
花104IMG_2403


ばらにも似合って、これから初夏から夏に向けて長く楽しめそうです。
花101IMG_2399







美容院に行ってきました。耳や脚の無駄毛をキレイにカット はさみ・・・
ベル美容院前後20080421-1


じゃ・じゃ~ん ・・・・・ こんなにすっきり ♪ ・・・・
ベル109IMG_3017


キモチいいです GOOD
ベル101IMG_3072


ベルにクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す







【2008/04/23 09:20 】 | 庭の草花 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<初めての神代植物公園 | ホーム | 花色の違う面白いバラ>>
コメント
とっても、素敵に変身ですね。
すっきりして、気持ち良さそうです。
愛らしさも増しましたね。

フランネルフラワー
シルバーリーフ大好きなので、
とても惹かれました。

今日はクリックしたら、NO7
何か良い事有りそうな気がします。
帰りは、人気ブログランキングをv-218していきま~~~す!
【2008/04/23 10:28】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、綺麗綺麗。元々美人のベルちゃんが更に美人に。v-344
お顔の表情もスッキリとしているように・・・。

寄せ植えの花々。
優しい色合いの中に大人の女性を思わせるミリオンベルのシックな赤。このままでも素敵ですが、大きく生長するのを楽しみにしております。
【2008/04/23 15:16】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
今日の寄せ植え、好きな色ばかりです。ミリオンベルのレッド、シルクタフタのドレスみたいです。フランネルフラワーというのは初めて見ましたが、いろいろな使い方ができそうですね。次の寄せ植えが楽しみです。

ベルちゃん、がんばって美容院へ行ったご褒美に新しいおもちゃを買ってもらったのかしら・・・?
【2008/04/23 19:07】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

イングリッシュラベンダー そして ラベンダー色々な色が お花屋さんで 見られますね。

ベルちゃん すっきり可愛くなりました。
【2008/04/23 22:18】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
お花もベルちゃんも初夏仕様ですね。e-211e-44
季節を先取りなさって、いつもながらステキです。

我が家はまだ徒長したビオラが乱れ咲き・・・
私の方が植物に追いつけていません。とほほ。
【2008/04/24 00:59】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
chiemiさんへ


ベルも美容院に行くと少し可愛くなるようです。
すっきりして歩き方も軽やかになったような気がします。


フランネルフラワー は切り花で買っていたときから気になっていました。
庭に置いても存在感がありながら、他の花の邪魔をしないでひきたててくれてとてもいいです。
でもまだ少し値段が高いように思います。
【2008/04/24 20:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


いつもベルをほめていただきありがとうございます。嬉しいです。


ミリオンベルのレッド、きっと大きく育ててまたアップしますね。
【2008/04/24 21:03】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


ゆんこさんの好きな色の寄せ植えができて良かったです。
フランネルフラワーは今年初めて庭に迎えたのでしばらく鉢植えで様子を見ようと思っています。


ゆんこさんのコメントを見てベルにそろそろ新しいおもちゃを買ってあげようと思いました。
古いものばかりじゃ飽きちゃいますよね。
【2008/04/24 21:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


本当に、最近はいろいろなラベンダーを花屋さんで見かけますね。
昨年まではレースラベンダー中心に植えていました。
毎年新しい種類の花が出てきますね。


ベルも美容院にいくとこんなにすっきりするのかとあらためて思いました。
【2008/04/24 21:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にんママ さんへ


いえいえ、わが家の庭でもまだまだ伸びきったビオラがたくさん咲いています。
「こういう荒々しい姿がステキで好きなの」なんて言いながら残しています。

でも、ほめていただきありがとうございます。
【2008/04/24 21:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/229-54657762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
