【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
花色の違う面白いバラ
応援のクリックありがとうございます


マダム・アルフレッドゥ・キャリエールのつぼみが陽を浴びたくて青空に向かっています。
バラの蕾-マダム・アルフレッド・キャリエール2IMG_3137


花びらの色が見えてきました。
バラの蕾-マダム・アルフレッド・キャリエール3IMG_3140


つい最近花屋さんに1本のバラが入荷し、「珍しいバラでなかなか手に入りません」と書かれた内容に目がとまりました。良く見るとお気に入りのオールドローズです。どうして珍しいのか・・興味が湧いて、庭は花で溢れているのについつい買ってしまいました。マダム・アルフレッドゥ・キャリエールが一番先に咲くものと思っていたのに、このバラが先につぼみを開きました。写っているのは4本の枝のうち長い2本です。
スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャマン12IMG_3001


バラの名前はスヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャマン。花の色が異なっているのがわかります。
スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャマン1IMG_2994


芳醇な香りがします。
スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャマン5IMG_3005


この色も少し違って見えます。
スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャマン3IMG_3002


短い枝に付いている花はベルベットのような質感があります。調べてみると、つるバラとしても利用できて強健種、強い切り戻しも耐えて花壇でも楽しめるとあります。日差しによっても色が変わり、日陰では花色が鮮やかになるようです。面白いバラ、楽しめそうです。
スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャマン10IMG_3007


庭のニゲラが歓迎しているように花を開きました。
ニゲラIMG_9879





今日は美容院へ行く日・・・その前に散歩です jumee☆walkdog1
ベル3IMG_2787


綺麗になって戻ってきま~す Perfume ・・・期待しないで待っててください。
ベル5IMG_2797


ベルにクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



応援のクリックよろしくお願いしま~す






【2008/04/22 08:56 】 | バラといっしょ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<初夏向きの花を合わせて | ホーム | シレネとフウロソウ>>
コメント
スヴニール 色違いが咲く珍しいローズですね。香りが芳醇なのが更にいいですね。

ベルちゃん美人になってお帰りなさい。

いよいよ薔薇の季節です。今からワクワクします。
【2008/04/22 14:46】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

薔薇って奥が深いですね。
日射しによって 色も変わるんですねぇ。

ベルちゃんの 期待しないで待ってて下さいに思わず笑っちゃいました。
いえいえ 明日は 美人ちゃんに 会えそうです。
【2008/04/22 22:20】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、気持ち良かったでしょう。
マダム。アルフレッドウはどんな姿をみせて呉れるのでしょうか。お楽しみ・・・。
二ゲラははじめてお目にかかりました。
【2008/04/23 00:31】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
スヴニール・デュ・ドクトール・ジャマン・・・ジャマン先生の贈り物と訳するのかしら?とても神秘的な咲き方ですね。写真から香ってきそうです。
きれいになったベルちゃん、楽しみです。
【2008/04/23 00:59】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
わ~色が変わるなんて、なんてステキな!!
しかもめちゃんこお上品な花びらの質感!またたくさん咲いたら写真アップしてください^^
【2008/04/23 14:52】 | URL | 由良 #-[ 編集] | page top↑
ローブローズさんへ


バラの香りはいいですね。
今年はバラのシーズンが楽しみでもあり、不安もあります。
今年は虫の被害も多くて、ちゃんと咲いた花を見るまでドキドキです。
【2008/04/23 22:15】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


美容院に行ってきました。
さっぱりしました~。
【2008/04/23 22:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


スヴニール・デュ・ドクトール・ジャマン、
ジャマン先生の贈り物と読めますね。
今度名前の由来を調べてみますね。
【2008/04/23 22:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
由良さんへ


いろいろなバラを見てきましたが、こんなに違いがあるバラは珍しいと思います。
たくさん咲いたら、またアップしますね。
【2008/04/23 22:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/227-c0e0883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
