【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
白い花に遅れて咲いて
応援のクリックありがとうございます


庭の赤いハナミズキが白い花に遅れて咲きはじめました。2本のハナミズキは同時に植えてほぼ同じ大きさなのに何故か毎年赤が遅く咲き出します。
ハナミヅキ2IMG_2284


パンジーやビオラはだいぶ丈が伸びてきました。花が少なくなってきたものもあります。もう少し庭で楽しみながら、徐々に切り花にしたりドライフラワーにしていきます。
寄せ植え102IMG_0625


午後からまた雨です。雨が降る前に摘んだ花をキッチンに飾りました。
キッチンのビオラ1IMG_2620


スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンがたくさんの元気なつぼみを付けています。昨年は剪定の時期が遅かったのか、6月下旬の旅行中に咲きました。
バラの蕾-スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン1IMG_2408


フランスのバラ、サンデクジュべりのつぼみです。昨年Mデパートのチェルシーガーデンで買って今年はじめて見るバラ、どんな花が咲くか楽しみです。
バラの蕾-サンデクジュぺリ1IMG_2535


庭の隅に置いて枯れたようになっていたクレマチス(メイリーン?)。丸みを帯びた淡桃色の花が白いクレマチスを追いかけるように咲きはじめました。
ピンクのクレマチス1IMG_2519


つぼみが鉄製の半円ドームにしっかり巻きついて、これからもたくさんの花が見られそうです。
ピンクのクレマチス6IMG_2530


ギリア・トリコロールも白い花に遅れて紫色の花を咲かせています。
ギリヤIMG_9666




昨日の午後から続く雨・・・今朝は強い雨音で目が覚めました 雨
雨の庭1IMG_2623


ベルも外の雨を気にしながら・・・テルテル坊主
ベル3IMG_2560


脚線美を強調した小さいころからのお座りポーズです。ポメラニアン1
ベル9IMG_2581


ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す







【2008/04/18 09:59 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<降りつづく雨の日に  | ホーム | バラの蕾がほころんで>>
コメント
夕方です。今晩はには早すぎて・・・。

ビオラやパンジー優しい色ばかり。
雨が多いですネ。
曇りと雨が続いています。v-277v-279
ベルちゃん脚線美のポーズ。かわいい。。v-344
【2008/04/18 17:23】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

これから 薔薇のお花のUPが 楽しみになってきますね。
うちのハナミズキは赤の方が 早く咲く気配ですが まだ咲いていません。
キッチンもお洒落っぽいですね。


【2008/04/18 20:55】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
パンジーやビオラがドライフラワーになるのですか!サンデクジュベリのつぼみ、凛とした感じですね。
ベルちゃんのセクシーな足とかわいいぬいぐるみの対照がかわいいです。
【2008/04/18 21:44】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
キッチンのビオラちゃん、とってもかわいいですね。
思わず時間を忘れて見とれてしまいそうです^^
【2008/04/18 23:50】 | URL | 由良 #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ


今日は午前中少し晴れ間が見えましたが、午後になるとまた小雨が降る寒い日になりました。
そろそろすっきり晴れて欲しいです。


ベルのお得意のポーズ、これからも見てくださいね。
【2008/04/19 21:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


庭の赤のハナミズキは少し弱っているのかもしれません。
花の数も白より少なめに見えます。


そろそろ近辺のハナミズキは満開になってきました。
【2008/04/19 21:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


パンジーとビオラの花が終わると、毎年自己流ですがドライにして、ポプリにしたり単にガラスの中に入れて飾ったりしています。
グリーティングカードなど作るのもいいと思います。
でも、いつもなかなか思ったような仕上がりにはなりません。
【2008/04/19 21:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
由良さんへ


長い間庭で楽しませてくれたビオラたちもそろそろ終わりに近づいてきたようです。

春が待ち遠しかったのに、あっという間にもうすぐ風薫る5月ですね。
【2008/04/19 21:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/223-8b39523f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
