【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
北の裏庭にも白い花が
応援のクリックありがとうございます


すでに4月も半ば、散歩道にある可愛い花梨の花がもう終わりに近づいているようです。
花梨の花IMG_9750


散歩をしているとチューリップの花が咲いているのが目立ちます。市民緑地の庭をのぞいてみると、やはりチューリップが満開でした。色とりどりたくさんの種類がある中でいくつかの花が気になりました。
チューリップ1IMG_9735


ふちが紫のチューリップ、何となく惹かれます。今年はチューリップを見る機会に恵まれ、庭に合う欲しい花のイメージも固まってきました。来年の春には何とか咲かせてみたい・・・。
チューリップ2IMG_9747




庭では白いアイビーゼラニウムが咲いています。2階の窓辺に飾ろうと育てていますがイメージも決まらないままいろいろな色を育てています。パリの窓辺は色が統一されていますが・・・どうなることやら。
初夏にあいそうな涼しげな白でこれ一つでも充分楽しめます。
白いゼラニウム1IMG_2157


ゼラニウム3IMG_2292


庭のバラの横で咲くラベンダー。東京の夏はラベンダーには過酷のようで、まだ少し寒さが残っているうちがキレイに見えます。
ラベンダー4IMG_2264

ラベンダーも種類が豊富で、庭ではこのほかにレースラベンダーとフレンチラベンダーが咲いています。
ラベンダー3IMG_2261


ギリアが元気に白い花を咲かせています。
花106IMG_2251


花103IMG_2245


北の裏庭で白にこだわって植えた白色ヤマブキの花が咲いていました。庭いじりの気候になってやっと裏庭にも目が届いて気づきました。涼しげな花です。
ヤマブキ1IMG_2192


ヤマブキの花と実を切って、ビオラと四つ葉のクローバーと一緒に部屋に飾りました。丸く見えているのはアネモネ・アンナベラの花が終わったあとの種の房。これがまた可愛いくて庭でもしばらくそのままにして観賞しています。
摘んだ花3IMG_2227



今日はモデルのお仕事ですか はてな
ベル6IMG_2336

終わるとおねだりの顔をして・・・・ショートケーキ
ベル17IMG_2384

モデルにはやっぱり野菜で出来た黒いガムビスケットのおやつを・・・ ダイエット
ベル9IMG_2352

ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す





【2008/04/16 09:56 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラの蕾がほころんで | ホーム | 咲き始めたクレマチス>>
コメント
ベルママさん、こんにちわ。
今日も素敵なお花をありがとうございます。
紫のふちにチューリップ。ラベンダー。ギリア。今日は紫に癒されました。
ベルちゃんも少しおすまししてパチリと。
【2008/04/16 15:49】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
寒いだ暖かいだのといっていましたが、もうまもなく風薫る五月ですね。
【2008/04/16 16:53】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママ参こんばんは~~

チューリップ 私が 10年ガーデニングをお休みしていた間に どんどん進化していってます。願わくば もっと長い期間 咲いて欲しいですよね。
【2008/04/16 21:19】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
北の裏庭に白色ヤマブキですか~♪
家の北の裏庭=通路でも大丈夫でしょうか?
通路ですからコンパクトかつ丈夫かつ爽やか系を植えたいのです。
今日のアレンジメントも爽やかで素敵ですね。
もちろんベルちゃんも可愛い(^o^)
【2008/04/16 22:41】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ

いつも暖かいコメントありがとうございます。
励まされています。
【2008/04/17 15:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ

本当に月日のたつのが早いです。
早く春になればいいとと思っていたのに、もうすぐ初夏ですね。
どんな被写体をとらえるのか、fuji さんの写真楽しみにしています。
【2008/04/17 15:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ

本当にチューリップの種類が豊富でびっくりしました。
来年は是非可愛いチューリップを咲かせてみたいです。
【2008/04/17 15:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ

白色ヤマブキいいかもしれません。
もうずーっと何年もほとんど世話してないのに可愛い花を咲かせています。気がついたときバサバサと剪定しますので、木は楚々としています。案外構上品な花で、何と言っても丈夫ですよ。


アレンジメントもベルもほめていただいてありがとうございます。


【2008/04/17 15:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/221-a72d2a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
