【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
咲き始めたクレマチス
応援のクリックありがとうございます


雨は朝方に止んで、お昼からは春の陽気になりました。庭の白いライラックはまだ堅い蕾なのに今年購入した薄紫のライラックはすでに満開です。子供の頃、初夏になると庭に紫や白のたくさんのライラックが咲いてほんのり甘い香りがただよっていました。5月近くから咲くものと思っていたので、あまりの早い開花にびっくりです。薄い上品な色がとても気に入っています。
ライラック1IMG_1956


マダム・アルフレッドゥ・キャリエールの蕾が空に向かって伸びています。なかなかばっさり切れなくて込み合ってしまった枝にたくさんの蕾をつけています。
キャリエールの蕾1IMG_2183


ブレイリーNO.2の蕾です。うどんこ病にかかりやすいバラで、これからは本当に目が離せません。
バラの蕾2IMG_2178


長く咲き続けている青がキレイなミヤマタホタルカズラに少し濃いめのピンクのシレネと白のロベリアを一緒に鉢に入れました。
寄せ植え103IMG_2133


ミヤマタホタルカズラ。花はハーブのプルモナリアにもファセリア・ブルーベルにも似ているようです。
寄せ植え107IMG_2141


シレネ。いろいろあるシレネですが、どれも好きです。
寄せ植え109IMG_2146


クレマチスのグリーン・アイズが咲き始めました。グリーンがかったオフホワイトの八重咲きの美しい花です。
クレマチス3IMG_2029


クレマチス5IMG_9694




白いハナニラの咲く散歩道の途中で・・・ベルの足が急にすくんで立ち往生 jumee☆faceA210R
ベル2IMG_2049

見ると大きくて丸い置物のような猫がベルとにらめっこして道をふさいでいました ネコ
ベル3IMG_2059

ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す





【2008/04/15 09:57 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<北の裏庭にも白い花が | ホーム | 雨のしずくに濡れて>>
コメント
うわー、なんてエレガントなクレマチスなんでしょう!ホタルカズラの寄せ植えの鉢もエレガントですね。ベルママさんってほんとにエレガント!薄紫のライラック、キャンディ・キャンディを思い出してしまいました。
そして、この猫!私はこんな感じ。シンパシー!
【2008/04/15 19:13】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
クレマチスのオフホワイトの花、瑞々しいグリーンの葉に似合う綺麗な色ですね。昨年北の庭に植えて水遣り不足か枯れてしまったピンク(の花が咲く予定だった・・・)クレマチスの代わりに植えてみたいな♪
やはり薔薇はまだまだ・・・手を出せない・・・(一鉢だけあるけれど)
【2008/04/15 19:29】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

クレマチスを這わせている 後ろの柵(?)が素敵ですね。
ベルちゃんは 猫ちゃんに 睨み付けられると 即逃げるでしょうね。
どう見ても 猫ちゃんの方が 強そうです。
【2008/04/15 21:23】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
今日も癒されました。優しいお花たち。ベルちゃん、いとおしい。
前に進まないベルちゃん。こんなベルちゃん大好きです。
【2008/04/15 23:33】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
にんママさんへ

エレガントなんて言われたのは初めてです。
いい響きですね~。

にんママさんはこの猫ちゃんみたいなんですね?
同じ感じの親友いますよ。

【2008/04/17 15:13】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ

グリーンアイズ、なかなかいいですよ。

ピンクのクレマチス、枯れたように見えているだけかもしれません。
常緑でないクレマチスは今頃まで枯れているのかどうか全くわからないですね。
【2008/04/17 15:19】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ

ベルは猫が怖いようです。
猫もちゃんとそれを感じているようです。

はーとさんのくろちゃんやふくちゃんは犬に対してはどんなでしょう?


【2008/04/17 15:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ

弱虫ベルをいとおしく思ってくださりありがとうございます。
犬なんだから、もう少し勇敢でもいいのにと思うこともあります。
【2008/04/17 15:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/220-c296a293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
