スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゼラニウムの思い出
小ゼラニウム
今日近くの花屋さんに沢山のゼラニウムが入荷しました。
我が家のゼラニウムは夏の間元気に咲いていましたが、秋の気配を感じた頃から花はお休み中です。写真の小さなゼラニウムは、庭の片隅で一年中繰り返し咲いていますが・・・

今の家に越してきた頃は二階の窓辺の花壇にいつも沢山のゼラニウムを植えていたことを思い出します。何故ゼラニウムだったのか覚えていませんが、あの頃に行ったパリを真似たのかもしれません。今年訪ねたパリも、いたるところにゼラニウムが飾られていました。

19区住宅
写真は今年訪ねたパリのお役所に近い住宅です。
パリの獣医さんにしてもらった犬の健康証明書に対する保障印をもらいに行ったお役所は19区にありました。
この辺は少し郊外の住宅地といった感じです。
パリ中心にある大きなホテルやマンションのゼラニウムは有名ですが、はずれの小さな家々でもゼラニウムを植えて統一されています。









モンマルトル住宅
モンマルトルの住宅でもゼラニウムが飾られていました。































イタリア花


上は、イタリアの小さな田舎町の風景です。
ここでもゼラニウムが飾られています。

もう何年も空だった我が家の二階窓辺の花壇。
また是非ゼラニウムを植えてみたいと思ったのでした。


甘噛みベル

ベルが甘えて噛んでいます。




ベル1
一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



スポンサーサイト
【2007/10/03 22:35 】 | 庭の草花 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
<<パリ旅行のトラブル-1 | ホーム | ケヤキ並木>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/22-bcafca1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ゼラニウム」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集
ゼラニウムでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています ブログの口コミ、評判、いい商品!【2007/11/24 09:30】
| ホーム |
