【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨のしずくに濡れて
応援のクリックありがとうございます


ブログをはじめた昨年9月から使ってきたテンプレートを変えました。過去の記事や写真がずれたりする場合もあると思いますが、徐々に直していきますのでよろしくお願いします。


小雨が降る寒い一日でした。それでも庭のハナミズキの花は前日の暖かさで大分開いてきました。この木は2階の屋根にとどくほどの高さまで大きくなっています。
ハナミヅキ1IMG_1961


バラの木のまわりではハーブなどの小さな花が冷たい小雨の中で咲いています。
カロライナジャスミン、4年目につけた花です。ツルがぐんぐん伸びては切り戻しすることを繰り返したためか、昨年まで花をつけませんでした。
ジャスミン1IMG_1966


クリーピングタイムです。雑草よけに実家の庭一面に植えたことを思い出します。
タイム2IMG_1975


小さな花のナデシコが可愛いです。意識していないのに気づくと庭にはナデシコの仲間が多いようです。
ナデシコ1IMG_1983


ハーブのプルモナリア、雨のしずくが似合っているように見えます。
花102IMG_1981


強くすっきりしたミントの香りがするシソ科のミントブッシュ。小さな小さなラベンダー色の花が冷たい雨に負けずに咲いています。
花203IMG_1995


花202IMG_1991


ルッコラの花です。
花303IMG_2000


どこからともなくやってきてミニバラの横で咲き続けている花(雑草?)。
雑草2IMG_1970


清楚な花が静かな雨と寒さを歓迎しているように見えます。
花401IMG_2002


ルイーズ・オジェの蕾が雨に濡れても誇らしげに咲くときを待っているようです。
ルイーズ・オジェの蕾1IMG_2022





あ~っ絵文字名を入力してくださいボールがこんなに・・・い・いったい、だ・だれが
ベル1IMG_1905


警官 犯人はこの子です・・・よ~く見ると虫眼鏡カタに証拠がくっついてます。
ベル2IMG_1908


ほ・ほんのできごころで・・・しゅん
ベル3IMG_1911

ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す





【2008/04/14 09:54 】 | 庭の草花 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
<<咲き始めたクレマチス | ホーム | 優しい草花に気分が和み>>
コメント
ハナミズキが素敵に撮れましたね。ポチ
【2008/04/14 10:38】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
うちもそんなの日常茶飯事です。

ちなみにベルママさんからいただいた
おうち型のおもちゃも大変気に入り
あっという間に中味をすべて出しました・・・。

でも抜け殻のぺらっぺらになったものも
異常に好きです・・・。
その画像、今度ブログにUPしますね。
【2008/04/14 14:32】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
ベルママさんこんにちは~。

雨に濡れたお花も風情ありますね~。
ブルモナリアに雫、似会ってます♪

ベルちゃんもいたずらすることあるのね~。
ラムはいたずら大好き、パパに叱られては
擦り寄って”ごめんなさい”のポーズをします。
【2008/04/14 14:46】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
お写真上手ですね!
なんともいえない春の色に、うっとりです。
【2008/04/14 16:36】 | URL | 由良 #-[ 編集] | page top↑
今日も優しい可憐なお花を有難うございます。
ベルちゃん(2番目のお顔)ママに叱られた後?しょんぼりのお目目です。e-416
【2008/04/14 16:39】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
テンプレート。爽やかな水色になりました。

このお色もいいですネ。 私も変えたくなりました。(笑い)

【2008/04/14 17:13】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

テンプレート 初夏に向けて 素敵な水色でいいですね。
ベルママさんの 写真のテクニック バックをぼやけさせ お花が ぐ~~んと 引き立ちますね。
雨に濡れたお花が 一層きれいです。
ベルちゃんも たまには悪さをするんですね。
【2008/04/14 21:44】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、いろいろご迷惑をおかけしたのかなぁと思っています。

ルイーズ・オジェの花、どんな花なのか楽しみです。
ルッコラはエチオピアに住んでいるとき、庭で育てていました。もちろん食べるためです・・・。
私はどうも食べる話にいってしまうようですね・・・。
【2008/04/14 22:10】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
the-fuji さんへ


プロのようなfujiさんに写真をほめていただいて嬉しいです。

【2008/04/15 19:03】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
PECOちゃんママさんへ


ぺらぺらのものも好きなんですね~。
ブログへのアップ、楽しみにしています。


【2008/04/15 19:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんへ


ラムちゃんを見ることができなくて残念です。
パパに擦り寄ってのごめんなさいのポーズ、見てみたいです。
【2008/04/15 19:15】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
由良さんへ


写真をほめていただいてありがとうございます。
自分としてはなかなか思うようにいかなくて悩みながら撮っています。
【2008/04/15 20:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ

ベルを叱ったことは一度もないんです。
ベルの顔を見たらとても怒れないです。
ベルはちゃ~んと自分のしたことがわかっているようです。

テンプレートが変わって、コメントのタイトルがなくなったり不都合なことも多々あるかと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。
【2008/04/15 20:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


テンプレートほめていただいて嬉しいです。

最近雨が多いですね~。雨の日に傘をさしてお花を撮るのは大変です。
こういうときはベランダガーデニングがいいですね。

ベルは普段はおとなしいのに、ときどき悪さもします。
【2008/04/15 20:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ


タイトルの背景に庭で咲くバラを入れました。
うしろ姿ですが、そのバラがルイーズ・オジェです。

ルッコラやパセリなどわたしも食べるために植えます。
でもつい寄せ植えに使ったりして食べ損なうことも多々あります。
【2008/04/15 20:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/218-c5808e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
