【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一足先に咲く薄紫のバラ
応援のクリックありがとうございます


早朝降っていた雨も出かける頃には霧雨に変わり、最初の用事を済ませて次の場所に移動するお昼近くにはすっかり晴れて汗ばむほどの天気になっていました。世田谷の砧公園の前を通ると雨上がりの美しい木々が目に入り思わず立ち寄りました。
砧公園04IMG_1632


桜が満開の時には全く咲いていなかったチューリップが満開です。
砧公園13IMG_1657


美しい新緑がさわやかで空気がおいしいと感じます。
砧公園17IMG_1663


クヌギの木です。
砧公園23IMG_1673


ほとんど葉桜の中、しだれ桜が遅れて咲いています。
砧公園29IMG_1695


落葉樹の葉があっという間に枝いっぱいに茂っていました。
砧公園30IMG_1699


店頭に早くもチョコレートコスモスが並びました。色が少し赤いようです。
コスモス2IMG_1704



庭の花壇のビオラも暖かい気候と雨で大分伸びてきました。茎が伸びて少し暴れる様子にも魅力があるので、花壇の植え替えはもう少し様子見です。
花壇1IMG_1129


鉢に植えていたこちらの青いビオラは摘んで部屋の窓辺に。
ビオラ2IMG_1473


薄紫の涼しげなミニバラ・クランブルーが一足先に咲いてます。
バラ5IMG_1904


バラ3IMG_1901



雨が続いたり、体調が悪かったりで、青空の下でのちゃんとした散歩は久しぶりjumee☆walkdog1
ベル9IMG_0005


おそるおそる忍び足からのスタートです猫足 !?
ベル8IMG_0003


ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す

【2008/04/12 09:42 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<優しい草花に気分が和み | ホーム | 黄色のバラにブルーの花>>
コメント
パンジーもビオラもスィートアリッサムも優しく調和しています。素敵なハーモニー。
ブルーの何ともいえぬローズ
ベルママさんはきっと優しいお方。

ベルちゃんの可愛いしぐさ。

今日は良いお天気でした。
【2008/04/12 19:17】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

砧公園は いつ見せていただいても 素敵ですね。
花壇は ブルー系で統一ですね。

ミニバラは 花の終わったあと どうすればいいのか解りません。幾つも鉢があるんですが・・・枯れてはないんです・・・おしまいって事なんですかね。
【2008/04/12 22:16】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
砧公園、素晴らしいですね!!
新緑の萌え出る季節、大好きです!!

バラの消毒はなさりました?
うどんこが怖いです・・・。

ベルちゃん、カメラ目線で忍び足がいじらし~~~~~v-10
【2008/04/13 00:02】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
コスモスは晩夏から初秋の花だと思っていました。でもきれいな色ですね。
うちもテラスにミニバラを植えています。夫から「粉吹いもみたいになっている」と連絡がきました。出かけてくる前には蕾もついていたのに・・・何かの病気ですよね・・・。

べるちゃん、忍び足にも見えるし、ダンスしているようにも見えます。
【2008/04/13 01:25】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ローズローブさんへ

ほめていただいてありがとうございます。
コメントに励まされます。

昨日の土曜日は気持ちの良い天気だったのに
今日はまた雨で少し寒いくらです。
【2008/04/13 14:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ

ミニバラは普通のバラと一緒です。
毎年咲きますよ。
捨てないでね。
多くのものは繰り返し何度も咲いてくれます。
【2008/04/13 14:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
にんママさんへ

消毒は気になるところだけしました。
本格的な消毒は雨が終わってからと、
いろいろ理由をつけては後回しです。
そして、後で後悔します。
うどん粉病と黒点病、そろそろですね~。

【2008/04/13 15:02】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆんこさんへ

粉吹きはうどんこ病かもしれませんね。
バラには多い病気で消毒が必要かもしれません。

コスモス、早すぎますよね。
【2008/04/14 21:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/217-7e344bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
